※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハル
妊娠・出産

29週3日の妊婦です。29週から胎動が激しくなり、お腹が張りやすくなりました。家事や散歩中も張ります。張りやすい体質なのでしょうか?

29w3dです。29w突入してから胎動が一気に激しくなりました。今までも割と激しかったですが…。
元気なのはいいのですが、お腹が張ることがぐっと多くなり、少し気になっています。
休み休み家事をしたり、様子を見ながらお散歩していますが、少し動いただけで張ったり、横になっている時も張るようになりました。
張りやすい体質とよく聞きますが、どの程度のことを指すのでしょうか?

コメント

ゆん

わたしは張りやすい体質みたいで
18週で切迫流産で絶対安静でした😢
1時間に何度も張るようであれば
すぐに病院に連絡した方がいいです💦

  • ハル

    ハル

    それは大変でしたね。
    頻回に張る気はしますが、1時間に何回あるかチェックしてみようと思います。何でもないといいです…!
    ありがとうございました(^^)

    • 6月13日
  • ゆん

    ゆん

    よく張る場合は頚管長が
    短くなっていたりするので、
    次の検診で相談してみてください😊

    • 6月13日
  • ハル

    ハル

    そうなんですね(*_*)
    様子見て、ちょっと早めに検診行くのも検討してみますね!

    • 6月13日
  • ゆん

    ゆん

    そのほうが安心だと思います😊

    • 6月13日
  • ハル

    ハル

    わかりました^ ^
    ご親切にありがとうございました♡

    • 6月13日
🤭❤️

私も張りやすい体質で切迫早産で自宅安静でした😓ハルさんと同じで横になってても少し動いただけでも張ってました😓!今は張り良くないので無理されないでくださいね! 私は左側を下にして横になってましたよ( ¨̮ )

  • ハル

    ハル

    もしかしたら私も張りやすい感じなんですかね(*_*)
    左下にして横になっていたら赤ちゃん左寄りになっています^ ^笑!
    ありがとうございます!

    • 6月13日
  • 🤭❤️

    🤭❤️


    そうかもしれませんね💦
    病院では張りの事伝えてますか?
    なりますよね( ¨̮ )私もずっと左寄りで蹴られてて痛かったです笑笑

    • 6月13日
  • ハル

    ハル

    今まで張ってもすぐに治まっていたので相談したことがなかったんです(>_<)

    様子を見つつ、次回の検診で伝えてみます!

    • 6月13日
  • 🤭❤️

    🤭❤️


    そうなんですね🙄
    1度相談はされといた方がいいですよ( ´・ω・`)💦 手抜き出来るところは手抜きしてゆっくりしてくださいね!

    • 6月13日
  • ハル

    ハル

    今でも手抜きしまくってますがお腹優先にします…笑。
    ありがとうございます♡

    • 6月13日
  • 🤭❤️

    🤭❤️


    全然それでOKです😆笑笑
    私も手抜きしまくってました笑
    はい☺️

    • 6月13日