※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

プチバトーのサイズ感について、8.5キロ80センチのやせ形の女の子には、24mサイズが大きすぎる可能性があります。80サイズの肌着や90サイズのTシャツやアウターを参考にして選ぶと良いです。

プチバトーのサイズ感について教えて下さい。
欲しいワンピース(股ボタンあり)があってサイズを迷ってます。
体重8.5キロ身長80センチのやせ形ののっぽです。
ユニクロの肌着は80サイズでぴったり、Tシャツやアウターはほとんど90を買ってゆったりめで着ています。
18m81か、24m86かで迷っているのですが、24mだと大きすぎるでしょうか?

コメント

あんぱん

プチバトーはその身長まで着られる、という基準で選ぶといいですよ(^ ^)
なので、86の方があと6センチ着られるのでいいと思います👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!そうなんですね😃
    わかりやすい説明ありがとうございます✨

• 6月13日
猫母

少し小さめに感じます。
ワンピースなら大きめ着てもそんなに違和感ないと思いますよ。
私なら迷わず86買います。

余談ですが…
娘さん身長高いですね(^^)
うちの息子はもうすぐ1歳4ヶ月になりますが76cmですよ〜(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!86㎝を買おうと思います😃股にボタンがあるロンパースタイプなので、ゆるゆるだとみっともないなーと思ってました。
    体重は増えないのに身長ばかり伸びてます😅ワンピース来年は難しいかなぁ💦

• 6月14日