※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめ
妊娠・出産

明日の妊婦健診で痛みが怖いです。他に覚悟すべきことはありますか?妊婦健診での辛い経験や頑張ったことを教えてください。初めての主人不在での健診で不安と楽しみがあります。

いつもお世話になってます⸜( ॑꒳ ॑ )⸝

明日は妊婦健診 初回でドキドキです。
前回、サラッと

🗣次から妊婦健診になります
血液検査 血圧 体重測定 尿検査 内診です

と言われました。

出産控えた妊婦が言うことではないですが
実は痛いのが怖くて採血に覚悟してます(笑)

他に覚悟しておくものありますか??

少しでも痛みがあるものは事前に知っておきたくて…

みなさん妊婦健診で辛かったこと頑張ったことなど
あれば教えてください╭( ๐_๐)╮★

なんだかんだ…楽しみですけど♡
明日は初めての主人不在での健診でもあるので
不安と楽しみが葛藤してます(笑)

コメント

ママリ

いつだったか忘れましたが、おりもの検査があって、それは痛かったです💦
内診中におりものを取るのですが、中が削られる?ような痛みでした💦

  • おまめ

    おまめ

    今のところ、エコーだけなんですが、エコーと内診は違いますよね?

    内診もなにするんだろー!と不安ですが、そんなものもあるんですね╭( ๐_๐)╮

    ありがとうございます!!

    • 6月13日
  • ママリ

    ママリ

    初期は内診(お股から赤ちゃんを見る)ですよね?
    そのついで?に、おりもの検査や子宮頚がんの検査があります💦
    私は痛かったし、その時は出血があるかもしれない(私はありませんでした)と言われました💦

    • 6月13日
  • おまめ

    おまめ

    膣からのエコーです!それが内診なんでしょうか?別物だと思ってました!

    超音波器具を入れるだけでも先生によっては、いてて(^-^;💦って感じだったのに…ドキドキです!
    時間的にはすぐ終わりますか?

    • 6月13日
  • ママリ

    ママリ

    時間的にはすぐです!
    ですが、私は目をギュッとつぶるほど痛かったです💦

    • 6月14日
  • おまめ

    おまめ

    そうなんですね( ˟_˟ )( ˟_˟ )
    淡々とした先生なので急に来そう(笑)

    ありがとうございます!覚悟します!

    • 6月14日
deleted user

おめでとうございます㊗️

痛かったのは、出産直前の子宮グリグリですね!
ぜひ、事前にググってビビっておくと心の準備ができる?かも知れません😱

  • おまめ

    おまめ

    出産直前てことはもう少し先ですね!
    グリグリ…噂には聞きます🤦‍♀️
    リサーチしておきますね!

    ありがとうございます!!

    • 6月13日
なつ

今のところ、採血がピークでした。
検査項目が多いせいか予想より長時間かかって心が折れそうになりました。笑
あとは、子宮頸がんの検査、人によっては痛みがあるみたいです。私は平気でした♥

  • おまめ

    おまめ

    採血は職場の定期検診でなんとか克服できつつあるのですが…やはり毎回覚悟はします🤦‍♀️

    長時間かかることは想定外でした!
    そのつもりでいます!
    ありがとうございます!!!

    • 6月13日
deleted user

子宮頸がんの検査痛かったです。
妊娠中期にも採血ありますよ(´-ω-`)

  • おまめ

    おまめ

    子宮頸がん検査痛いって聞いたことありますが、具体的にどんなことをするんですか?( ˟_˟ )怖いです…

    • 6月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    綿棒?かなんかで組織を少しとるんです。
    私はそれで少し出血しました(´・ω・`)

    • 6月13日
  • おまめ

    おまめ

    そうなんですね( ˟_˟ )
    時間的にはすぐ終わりますか?😭

    • 6月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あっという間に終わりますよー

    • 6月14日
  • おまめ

    おまめ

    一瞬の我慢!がんばります⸜( ॑꒳ ॑ )⸝

    • 6月14日
ハイジ

私は血管が見えにくいらしく
1回で成功したことがなく
左右で2,3回刺され
採血が嫌いです😭
見ないように目を閉じて
美味しい物を思い浮かべてます(笑)

おりもの
子宮頸がんの検査は何も感じなかったけど
長女が予定日超過で
グリグリされて
悲鳴が出るくらい痛かった😭

出産も痛かったけど
会陰切開して麻酔が切れた後
おっぱいが岩のようにガチガチに張って痛いし
授乳に慣れるまで乳首が切れたり
ヒリヒリ授乳が苦痛でなりませんでした💦
1人それぞれ違いますけどね

長男、次女は痛くなかったけど
後陣痛がヤバかった😭

  • おまめ

    おまめ

    美味しいものに笑っちゃいました♡(笑)
    おりものや子宮頸がんは痛みを感じない場合もあるんですね!

    今後も壁はたくさんあるのかー😭
    わかってはいても自分に乗り越えられるのか不安でたまりません!!

    世の中のお母さんたち、心から尊敬です!

    • 6月14日