※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろはす
子育て・グッズ

支援センターに行く目的や利用方法について教えてください。

支援センターに今度行ってみようと思ってるんですが、みなさん支援センターには何をしに行かれてるんですか?
いまいちどういうとこなのかわからなくて>_<

コメント

Yun.

子どもの遊び場です!
ママは周りのママと世間話や
子育ての話してます(笑)

• ろはす

ろはす

ありがとうございます!
    児童館みたいなかんじなんですかね?

• 6月13日
ころころ

家にあるおもちゃにも飽きてるので、支援センターのおもちゃで遊んだり
先生と話したり、来ているお母さんたちとしゃべったり…。

子どもにとっても良い刺激になるし、私も気分転換できるので行ってます😊

• ろはす

ろはす

なるほど!
    子どもにもいい刺激になりそうですね(*^^*)生後5ヶ月頃から近所の児童館に行き始めて、支援センターはまだ行ったことなくて、今度行ってみようと思います!

• 6月13日
ちーちゃん

今日初めて保育園にある支援センター行ってきました☺︎おもちゃがたくさんあって他の子やママさんとお話したり遊んだりしましたよ!あと保育士さんにも育児の話聞いてもらえました(﹡ˆωˆ﹡)
私の行ってるところは、イベントやってたりします✩明日は父の日イベントで足型とってネクタイに見立てたプレゼントを作るみたいなので参加する予定です!

みは

子供が自主的に遊ぶようになってからは子供を遊ばせるため。
その前は、暇すぎて職員さんや利用者のお母さんたちと私が話すために行ってました。
生後二ヶ月から行ってます。