※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆづ
ココロ・悩み

結婚式を挙げていない方、1年半経過。旦那は興味なし。悲しく複雑な気持ち。

入籍したけど、結婚式は挙げてないよ
っていう方いらっしゃいますか??

私は入籍して1年半経ちましたが結婚式挙げられていません。
旦那は、結婚式挙げたいねーとは言いますが、多分本心ではないと思います。
結婚式してないから結婚した実感もわきません。
パンフレット取り寄せたり、共通の友達の結婚式の写真一緒にみて話したりはしてるのですが、旦那は一切興味無い感じなんです。
悲しいし周りが羨ましいし複雑です。

コメント

まゆ

結婚式あげれなくても、
ブライダルフォトくらいは…という感じで言ってみるのは?😊
ドレス着て写真取るだけでも全然違うと思いますよ~✨✨

  • ゆづ

    ゆづ


    それも伝えたんです。
    その時も「そーやねー!」
    だけで終わりました、、、

    • 6月13日
  • まゆ

    まゆ

    そうなんですか?!ちょっとひどいですね😂
    お金かかるから嫌とか何ですかねぇ…

    妊活してらっしゃるみたいだし、
    絶対今のうちにフォト撮るなり、身内だけでも式上げるなりしたいですよね😞😞😞

    • 6月13日
みやちゃん

式はあげてません、あげるつもりもありません。
でも、写真はそろそろ撮りに行く予定です♪
あまり式に魅力を感じませんので、私がいらないといいましたw

  • ゆづ

    ゆづ


    そうなんですか!?
    その、魅力を感じない理由をお聞きしてもいいですか?

    • 6月13日
  • みやちゃん

    みやちゃん

    私は親戚も友達も少ないけど、旦那は沢山呼びたいみたいで、出席者のバランス1対9くらいになるので、さみしいです(笑)
    あと、めちゃめちゃ偏見、卑屈ですが、ご祝儀もらう方は嬉しいけど、三万高いかなって(笑)女の人だと、服やら髪型もお金かかりますしね。あと、自己満のイベントなので、ハワイとかで家族だけ!とかは、いいなと思いますが、皆に見せたくないです(笑)私の小さいときの写真みたところで、、、(笑)
    みんなに見せて、お祝いしてもらうイベントは、私の性格にはあいません(笑)
    こじんまりタイプですので、写真で十分です。
    1日のために数十万かけたくないです(笑)
    かたよっててすみません!
    でも、ウェディングドレスは着たいです!
    お気を悪くされたら、本当にすみません!!!

    • 6月13日
たらたん

結婚式上げてないです(^_^;)
というか、余裕がありません😅笑
指輪も付き合ってた時のペアリングをそのままつけてる感じです。

私は別に気にしないよ~!って旦那に言ってるんですけど、もう少し余裕が出来たらちゃんとした指輪も買ってやるからなって言われてます😄

  • ゆづ

    ゆづ


    そうなんですね、、、

    私も旦那に借金があるので、それを返済するまでは式も写真も撮れない状態なのですが、返済の予知が見えなくて、どんどんどんどん出てくるんです(´πωπ`*)

    • 6月13日
もふ

結婚式あげてません😃
結婚で、地元から、かなり離れた所に嫁いだので親戚呼ぶのも大変なのでやめました!ウエディングドレスは着たかったので、写真だけは撮りましたよ😃
機会逃すと、そのままになりがちですよね😅うちは、結婚指輪がまだです…笑
子供が産まれたので、尚更手を出しにくくなりました😅

  • ゆづ

    ゆづ


    そうなんですね!
    写真の事を伝えても聞いてくれなくて困っています(((^^;)

    • 6月13日
ぱちぱち

うちは結婚式はあげていません😊
今後も予定はありませんよ😃
私も結婚式したーい!ってタイプではないので娘がもう少し大きくなったら写真だけでも撮りたいと旦那に言おうかなぁと思っています✨
やはり、ウェディングドレスは着たいので😆親にも娘のドレス姿見せてあげたいですしね✨
私には姉もいるのですが、姉も結婚式はしていなくて親は娘2人とものウェディングドレス姿を見ていないので😅笑笑
自分の為とゆうより親の為にってゆう気持ちの方が強いかもです😅

  • ゆづ

    ゆづ


    親も結婚式挙げてほしいって言ってて、それを旦那に伝えても乗り気じゃないんですよね、、、

    せめて、写真だけでも!って伝えても同じような反応です。

    • 6月13日
あちちゃん

ドレス着て写真はどうですか?

  • ゆづ

    ゆづ


    旦那に言うても聞いてくれません。
    反応も、「そーやねー」って流す感じです。

    • 6月13日
Yun mama꒡̈⃝

式はあげませんけど、
写真は撮ろうと思ってます😃
子供がもう少し大きくなってからに
なりますけど🤔

  • ゆづ

    ゆづ


    式を挙げない理由は何でなんですか?

    • 6月13日
  • Yun mama꒡̈⃝

    Yun mama꒡̈⃝

    旦那も私も式はどっちでもいいって感じで😅金銭面も多少はありますが、
    写真だけ撮れたらいいかなって😊

    • 6月13日
ぱつ

うちは新婚旅行でブライダルフォト撮って、結婚式はしてないです😊
結婚式にかける費用と労力が無駄というか、疲れだけな気がしてしまったので…💦

  • ゆづ

    ゆづ


    新婚旅行も行けてないんです、、、

    • 6月13日
  • ぱつ

    ぱつ


    そしたらブライダルフォトだけで、十分かとも思いますけどね💦
    旦那さんには撮りたい場所言って、この日はどうなのー?って聞いてみたらどうですかね?💦

    • 6月13日
  • ゆづ

    ゆづ


    その関係の話をすると機嫌悪くするので、最近は話せてないんです。

    • 6月13日
  • ぱつ

    ぱつ


    そうなんですね😥
    うちはあまり何も言わない人なので、日にちさえ合えばって感じでした😥

    • 6月13日
deleted user

式も挙げてなければ写真も撮ってないです😂‼︎
婚約指輪もないし、結婚指輪もお互い超安物です😂笑
入籍して約1年半経ちます!
お互い式は挙げない方向で考えてます!

  • ゆづ

    ゆづ


    式挙げたいなーって思うことは無いんですか?

    • 6月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は面倒くさがりなので式はむしろ挙げたくない派です😂
    姉の結婚式を見ても、綺麗だなーとは思いましたが、準備を手伝っていたのでこんな大変な事絶対にしたくない‼︎と逆に挙げたいとは思いませんでした😂💦

    • 6月13日
  • ゆづ

    ゆづ


    なるほどです。

    ありがとうございます

    • 6月13日
4兄妹♥4A

私も式あげてません。
今後もあげるつもりも写真を撮るつもりもありません(*^^*)

  • ゆづ

    ゆづ


    それはなぜですか?

    • 6月13日
  • 4兄妹♥4A

    4兄妹♥4A

    結婚式自体に魅力を感じないし、自分がドレスを着るのが嫌だからです。
    それに私は結婚して5年なので、今更です。

    • 6月13日
  • ゆづ

    ゆづ


    結婚して5年にならはるんですね!

    話逸れますが、ご主人とは喧嘩しますか?

    • 6月13日
  • 4兄妹♥4A

    4兄妹♥4A

    主人とは年1~2回喧嘩するかしないかです。
    仕事でほとんど家にいないので喧嘩する原因があまりありません。

    • 6月13日
  • ゆづ

    ゆづ


    そうなんですね!
    私は週一で喧嘩してます、、、。
    仲良しでいたいんですけど、すれ違いばっかりで💦

    • 6月13日
まゆ

入籍してもうすぐ一年になりますが、挙げてませんw
お金ないしwww
指輪なんか付き合ってたときのペアリングだしw
挙げたいね!って口だけで全く実現していません(笑)

さかさかさ

式はなしです。写真だけはとりました。

てんこもり

うちもまだですー。
旦那さん、お金のことが心配とかであれば、金額を明示してあげたらどうでしょう?
フォトウェディングなら〇〇万くらい。自分の独身時代の貯金ちょっと出しても良いよ、とか。

☆ちぃ☆

入籍のみです。
1度離婚して同じ人と再婚しましたがその時も書面上だけの結婚でしたよー。

まぁ、お互いに友達少ないし
仕事でバタバタしてるから
あげる暇がないというのが現状です💦

あき

私も挙げてません☺️
旦那さんも私も結婚式に興味がないです😂
もし挙げるとしても、海外で二人だけでやりたいねって言ってます😍
私は指輪や苗字が変わっただけでも十分実感がありましたが…😭

ウェディングフォトだけでもお願いしてみたらどうですか?💕
ちなみにうちは写真すら撮ってません😂

らいかな

結婚式はしてません😊
2回目の結婚記念日に写真だけ撮りました!
結婚指輪も全然安いやつですw
新婚旅行もないです。

子どもが産まれてから自分たちにお金を使うのがもったいなくて。
式挙げるお金あるなら、その分子ども達のために使いたいです。

Mmama

結婚式挙げてません。
旦那はあげたかったようですが、私が嫌だったのでつわりが酷いことを理由に挙げませんでした✌️️

理由はあがり症で人前でスピーチとかしたくなかったからです。
でもドレスは着たかったのでフォトは撮りましたよ🤗

どんぐりかーか

家も結婚式してないです
写真も撮ってないです
理由は
結婚の話を進めてる時に妊娠発覚(悪阻がきつく式処じゃあなかった)
義母が病気で式には参加出来ない状態だった
お互いの実家が遠方で何処で式を挙げても双方の負担大の為
金銭的理由もあり

子供が産まれて落ち着いたら写真だけでも‥‥と思いましたが子供産まれたら落ち着く暇もなくはや四年です
いまさら写真もなぁ~と思って撮ってないです
指輪も安物ですが私は気に入ってるのですが主人はちゃんとしたのは必ず買うから待っててと言ってくれるので気長に待ってます(笑)

ぬん

結婚式してません!

結婚式行く度にすごく式挙げたくなりますし、旦那に話しますがお互い家庭環境も複雑なのできっと実現しないと思ってます😢

ハワイでブライダルフォトだけとりあえず撮りました😌

優くんmama

デキ婚なので、籍は入れましたが式はまだしてません。
子どもが産まれて落ち着いたらって話でなってます。
ただ、入籍前から色々あって、両家がかーなーり仲悪いので(義実家は結婚式はちゃんと挙げさせるけど、私実家と親戚付き合いしたくないから私実家を呼びたくない!とか私が主役であるはずの結婚式の話で勝手なこと抜かすし)ぶっちゃけそんな状況で式がちゃんと挙げれるのかどうかも…って感じになってます。
結婚式の費用だって、どうせ義実家は出す気ないし、主人も出す金ない癖に!って正直思ってます。
私の実家は私のためだから、式の費用全額出してもいいって入籍した時から言ってくれてるくらい協力的なんですけどね…
その上、私の両親や叔父、叔母夫婦は両家が仲悪いとか好き嫌いとか関係なく、おめでたい事だし私のウエディングドレス姿を見たいって楽しみにしてくれてるみたいなんですけどね…
主人は主人で義実家の言いなりな感じで、私やお腹の子が実家に関わるのは良いけど自分は関わりたくないとか、俺に関わるなら離婚だー!とかガキみたいなこと言い出すし。
不仲の原因作ったの義実家の癖に…って感じに私はなるんですけどね(笑)
ホント仲良くやってたり、盛大に親戚身内や友達、職場の人たちを呼んで結婚式してる友達とか見ると羨ましいなーって思います。

。

私もまだあげていません\(◡̈)/

旦那は絶対結婚式しよ!
ドレス姿みたい!って言いますが
私はそんな映像が浮かびません笑

2人子供がいるからかもしれない
ですけど(笑)まあでも楽しみには
一応してます🤣

いち

私も、式挙げてません!!
私はみぃみさんと同じで、結婚式めちゃくちゃ挙げたいです!笑
ひとりっ子ということもあり、両親にも見せてあげたいです😭

ただ、金銭的な余裕が無いのもありますが、旦那がバツイチで😂😂
旦那の立場から考えると、盛大な式は今後もする事はないと思います😭
(友達とかに、またかよ〜って感じで思われちゃうと思うので)

子供が少し大きくなって、少しずつ貯金して写真だけでも若いうちに撮りたいな…とは思っています。

ちなみに、私の旦那も
あまり興味ない感じですよ😂
悲しいですよね〜

すずむし

できちゃった結婚です。
式は挙げてません⑅◡̈*

旦那もみんなの前でお披露目とかいうのが苦手みたいで、私も特に式にこだわりはありませんでした。

でも写真は撮りたいです(笑)
一生に一度なのでドレス着たいです!

私が言うと曖昧な返事しかこなかったので、うちの母親に遠まわしに「写真ぐらいは残さななぁ、見たいわ」と言ってもらいました⑅◡̈*

なので出産してからフォトウエディングをすることになりました♡

ちゃむ

男はそんなもんですよ!

うちは結婚式やりましたけど
旦那には「氷中毒ちゃんの思いを叶えたいからやるけど、結婚式自体は俺自身はやりたいとは思わない」と言われましたから😂👏
むしろ、やりたいと言ってくれる旦那さんの方が少ないと思います(笑)
プランナーさんにも言われました(笑)
「男の人で乗り気になる人って1-2割くらいですよ!もちろん当日が来てしまえば「楽しかった!」と言ってくれますが(笑)」と(笑)

本当にやりたいなら、みぃみさんが具体的に進めていくしかないと思いますよ!
貯金ゼロ、奨学金などの返済がある状況でしたが、絶対やりたかったので強行突破しました(笑)

せりこ

デキ婚でまだ式挙げてません
私は凄く結婚式に憧れがあって凄くしたいです
旦那に結婚式したいって言ったらしたいね。とは言ってくれてはいますが
やっぱり金銭的に今は全く余裕が無くできないです
来年、再来年にはできたら良いなと思っています

写真も撮る予定ですが
初めてウェディングドレスを着るのは式でと思っています

今の時期みなさん結婚式挙げてるから凄く羨ましいです