※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっちゃん
子育て・グッズ

戸田市でおススメの保育園を探しています。保育園から幼稚園への流れも知りたいです。見学を絞りたいので情報を教えてください。

戸田市でおススメの保育園ってありますか?
0.1歳児はほぼ関係無いと思うのですが、たくさんありすぎて見学はある程度絞っていこうと思ってます☺︎
いずれは、保育園から幼稚園へ通わせたいと思ってます。
そういう事もできるんでしょうか。
無知すぎてお恥ずかしい質問ですが、コメントくださると嬉しいです。

コメント

みずき

実家が戸田市です!
一回り離れた弟は、jキッズという保育園?に通ってました!
詳しくは分からないんですが入りやすいとお母さんが言ってました!
答えになってなかったらすいません(´・_・`)

• ゆっちゃん

ゆっちゃん

コメントありがとうございます😊
    実家戸田なんですね!⭐️
    ありますねー!その保育園w
    一度見学に行ってみようと思います❤️
    わざわざありがとうございます!

• 6月14日
riri

戸田駅が最寄りです😀
さくら草保育園、おひさま保育園、Jキッズは支援センターでよく遊びに行っています😊
支援センターが開催されるような保育園はどこも人気なので早生まれのお友達は入れませんでしたよ💦
4月生まれ0歳だと第2希望で入園出来ていました。
支援センターで遊びに行くと雰囲気がわかって楽しいですよ💓
どこも先生が優しく、いつも給食のいい香りがしてきます🤤

中でもおひさま保育園は断トツ人気で、普通のポイント数だと応募すらさせてもらえないそうです💦
支援センターだとおひさま保育園は木のおもちゃが多く、保育園のお昼寝はハンモック(?)で寝るそうです。
ハンモックを利用するのは大きな子供たちなので幼稚園へ通うなら関係ないかな??
私は専業主婦ですが、息子が1歳になってからは一時保育を利用しながらパートをしています。

• ゆっちゃん

ゆっちゃん

お返事遅くなってしまいすみません😭💦
    支援センターが開催されてるところは人気なんですね!
    とりあえず見学だけでもしてみようかと思います♡
    一時保育で保育園の順番待ちしてる感じですか?

• 6月25日
  • riri

riri

ぜひぜひ♡
    保育園でも続々とプールがはじまっているので楽しそうですよ✨
    市のHPから保育園の内定率?どこが人気かとか入りやすいかを表にしたものが見れるので、そこを参考にまんべんなく見学できるといいと思います😊

私は主人が転勤族でいつ辞令が出るかわからないので在宅で仕事をしています。
    でも稼ぐためというよりも、育児より仕事をしている方が身体は休まるのでそれが目的です💧

• 6月25日
  • ゆっちゃん

ゆっちゃん

教えてくださりありがとうございます!
    細かくてわかりやすいです❤️
    在宅ワークって稼げますか?

• 6月26日