※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやめ
その他の疑問

アパートの上の階のお母さんの怒り方がすごい不快です。朝早くから子供…

アパートの上の階のお母さんの怒り方がすごい不快です。
朝早くから子供を保育園に送るんですけど怒鳴り声や〜じゃねーよ!みたいな口の悪い叱り方をしてしょっちゅう泣いています。

共働きらしく忙しいのは分かりますがあまりに鳴き声や叱ってる声がひどく多いので児童相談所に相談した方がいいのかなと思ってきてます。

旦那さんはよく優しい口調で話したり接したりしてるのは見てます。

たまに引っ叩いてる音も聞こえたりしますがまだ子供も小さくやんちゃ盛りな年齢ですし、あまり過剰に受け取らない方がいいのかな、、と悩みます。


コメント

kaekae

難しいですよね、、、通報したとバレたら面倒くさくなりそうですし、保育園に行っているのならそこの保育士の方もわかっていると思いますが、、、
実際にお会いしたりしていますか?

  • kaekae

    kaekae

    子どもの傷とかみたことありますか??
    地区によりますが、児相に連絡したらすぐに連れて行かれて親から離れる場合もあります。そして、安全確認されたらまた帰されて過ごしたります。
    お母さんの忙しさもあるかもしれないですが、、、お子さんはイヤイヤ期にあたりますか?
    そうでなかったり、あまりにも毎日続いたりするようなら児相に連絡してもいいかもですね。、

    • 6月14日
ねこっちゃん

気になるようなら通報すれば少しましになるかもしれませんよ(^-^)
悲しい事件もありますし
少しの事でも大丈夫?と思ったら通報した方がいいですよ(^-^)

ぽにょ

相談してみる分にはいいのかなぁと思いますよ。
もちろん、どなたが言ったかは本人には伝わりませんし。
でも、すぐ動いてくれるかはわかりませんが。
情報だけでも入れておくといいかもしれません。

ゆーみん

それは不快ですよね。保育園に通ってるなら虐待が疑われたら保育園が通報すると思います。なので、ご近所さんなら今後の関係もあるとおもうので児童相談所へ行くのは少し待ってみてはいかがでしょう?
ただ、近所迷惑という点では逆に管理してる不動産へ苦情とかしてみるとかでおさまるのか相談するのも手かもですね。

deleted user

うちの下の階の人がそうでした
(半年前に引っ越されましたが)
すれ違うと挨拶はしてたので
いい人でしたが、同じく凄く怒鳴り
よく子供は泣いてて
ニュースで虐待の事とかやってたので
余計に気になってました💦

私もよく母に怒られてきたので
周りから見たらこんなものかな?って
感じつつ、もしかして虐待かな?なんて考え
妊娠中だった事もあり過敏な時期に
朝早くから夜遅くまで怒鳴り
近所迷惑だったので管理人さんに
連絡しました。
ビラが配られ静かになったので
虐待では無かったのですが
おさまらなかったら児童相談所に
連絡してたと思います。

虐待か、しつけなのか
区別って難しいですよね、、、

ゆーい

私も同じような状況で、児童相談所に通報しました。
匿名で言えるので相手にはバレません。
聞いてるだけで泣けてくるしとても可哀想になってきて、電話しました。
名前を呼んであげてるところをみたことがありません。呼び方は「おまえ」ですいつも、、
次の日児童相談所のスタッフ2名が来てるのがわかりました。
頻繁にあった怒鳴り声は今のところなくなりました。
また起きたらまた通報するつもりです子供のためにも。
異常だと感じたならこどものためにまわりの大人が守ってあげないといけないと思います。

ママリ

難しいですよね😭
でも、あの時言っていれば、、、って後悔するよりはいいと思います😢

あやめ

会ったら挨拶する程度です。その時や普通に話す時などは全然普通のお母さんって感じです。