※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アメリ
その他の疑問

最近妊娠が判明して五週目なんですが来月昔から決まってた海外旅行が決…

最近妊娠が判明して五週目なんですが来月昔から決まってた海外旅行が決まっててキャンセルしたら戻ってこなくてお医者さんは元気ならいってもいいと。今はまだつわりもなく眠気とだるさだけなんですけど
行きたいけど判断に困ってます。

コメント

こんちゃん

安定期前ですし、何より自己責任になってしまうとは思います。。。
キャンセルで戻ってくるならアメリさんはキャンセルしようと思ってたんですよね(´+ω+`)?
実際に行く際はもしもの時の為に現地の産婦人科や保険、あとは専門用語もあると思うのですぐに説明出来るようにノートやメモに書いておいて、緊急時に迅速に行動出来るよう準備しておいた方がいいです…。
海外はどのあたりですか?
医療制度が整っていない国とかなら…心配ですね(T_T)近場の海外でキャンセルしてもそれほど大金出ないのならば、私はキャンセルしちゃうかもしれません。
あともし行くのであれば食べ物は日本で食べる時より細心の注意をした方がいいと思います(><)

りか★☆

先日友人も妊娠初期で海外旅行に行ってました。

お医者さんの🆗と、旦那さんがいろいろ気遣いをしてくれるタイプであることと、保険や旅行先での病院確保が大丈夫であれば、行ってもいいと思います。

ただ、まわりからいろいろ言われてしまう可能性や、途中で悪阻になる可能性、万が一流産などになる可能性がゼロではないので、旦那さんやご家族と相談してみてくださいね。

元気で無事行けたら、いい思いでですものね(^^)

私は初期切迫流産&悪阻で入院だったので、羨ましいです(^^)

アメリ

的確なアドバイスありがとうございます!行き先はタイです。タイじたいはもう何回も行ってるのでリラックスはできると思うんですが病院は調べてみないと。その頃ちょうど八週目に入るからつわりがどうかと、キャンセルじゃなくて延期にして安定期に行くというのも考えてます。

sakula

私の友達も6wでハワイに行ってましたが、全く問題なかったそうですよ。
でも万が一の場合を考えて病院や保険など万全にして行かれた方が良いと思います。