※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポンコツすぎたろう
子育て・グッズ

西宮市のマンションに身分証明書提示の女性が気になります。保健師か国民調査か不安です。保健師は電話なしで来ることがあるのでしょうか。

生後2ヶ月の子供がいます。

里帰りで今は実家にいますが、最近西宮市のマンションに
女性2人が3回もチャイムを押して身分証明書をインターホンに提示してる画像が録画されてました。

光が反射して身分証明書が光って見れなかったのですが、
保健師なんかな?て思ってます。

電話なしで保健師くることありますか?
それとも、毎年くる国民調査かな?

嫌だな😭昔ストーカがいてインターホンが本当に嫌で凄く気になります(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

コメント

ちびすけ

NHKさんじゃないですか??(^○^)

  • ポンコツすぎたろう

    ポンコツすぎたろう

    引き落としなので多分NHKじゃなさそうな気が!
    でも、来るのかな汗💦
    ありがとうござます😊

    • 6月13日
みさ

市役所の民生委員・児童委員の方だと思います!
私も西宮市在住ですが、昨日女性2人で来られましたよ🙋
保健師さんはこちらから連絡した場合しか来ませんね

里帰り中だということを向こうがきちんと把握しておらず、訪問されたのでは🤔

  • ポンコツすぎたろう

    ポンコツすぎたろう

    ありがとうござます😭
    明日確認してみます!

    かなり安心しました。
    先程まで少しイライラしてしまい😭

    • 6月13日
  • みさ

    みさ

    3回も鳴らされると、さすがに…😓ですね。笑
    ちなみに私の所に来られた女性2人は少し年配の方達でしたね
    また明日確認してみてください☺️

    • 6月13日
  • ポンコツすぎたろう

    ポンコツすぎたろう

    そうなんですよ😭
    3回も記録あったので怖くて💦
    うちも映ってるのは年配の方でした。

    ありがとうござます😊
    明日落ち着いて確認出来そうです✨

    • 6月13日
deleted user

役所に?に電話して、保健師さんが来られたかどうか確認はできないですかね?😊
心当たりのないインターホンって、怖いですよね💦

  • ポンコツすぎたろう

    ポンコツすぎたろう

    怖いですよね😭凄く嫌いなんです😭
    明日電話してみます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

    • 6月13日
ぽす

生後の赤ちゃん訪問の予約はがき出しましたか??

  • ポンコツすぎたろう

    ポンコツすぎたろう

    母子手帳に付いてたハガキですよね💦
    どんな風に書いたかか忘れましたが、保健師さんきて欲しい人は予約する感じだったような違ったような!?😭

    一応ハガキは出して里帰りで3ヶ月いないと連絡済みですが、物騒なニュースがあったから来たとかあるのかなぁ😭

    • 6月13日
  • ぽす

    ぽす

    そうなんですね。
    宝塚市だと助産師さんが予約で来て、予約しないと保健師さんか民生委員の直接訪問だったと思います。

    行き違いじゃないでしょうか?

    • 6月13日
  • ポンコツすぎたろう

    ポンコツすぎたろう

    ありがとうござます😊
    多分、民生委員の方かもしれません。
    電話もきて📞里帰り中と話したのに💦行き違いかもしれませんね😭

    明日また、連絡してみます!

    • 6月13日
ポンコツすぎたろう

ありがとうございました。
民生委員児童委員の方でした!