※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーたん
家族・旦那

みなさん、義実家には泊まりますか⁇今日、義実家に子供と遊びに行ってて…

みなさん、義実家には泊まりますか⁇

今日、義実家に子供と遊びに行ってて
泊まったらいいよと言ってくれて、
いたれりつくせりして貰って
子供も、すごく可愛いがってくれて
義実家は2.3回良かったら泊まっても
いいよと言ってくれて、とても泊まって
欲しそうでしたが‥笑
私も気を使うだろうから、義実家は
どっちでもいいよと言ってくれました😢

主人は出張中で私と1歳の子供だけで
初めてのお泊まりになるので、
私は化粧落としたくない気持ちと、
家でゆっくりしたい気持ち半分。
いろいろと気は使って下さるので
身体的には楽なので泊まりも検討半分
でしたが、お風呂1人だと大変だろうからと
子供と入らせて貰ったけど
もう夜だしオムツ分が
明日まで足りないかもしれないし💦
とやんわり理由をつけ結局帰宅する事に
しました😅
でもなんだか可愛いがって貰ってる分、
申し訳ない気持ちもあり😭💦
義実家との関係は良好だと思います✨

みなさんこの場合泊まって
いきますか??
そしてスッピン気にせず
お化粧落とせますか?笑

そしてどのタイミングで
化粧落としますか?
泊まる場合私なら就寝前に化粧落として
起床後すぐ化粧して義両親と
会いたいです🤣笑


コメント

トップハム

義実家が遠いので
数ヶ月に1回
きてくれたり行ったりして
2泊はしますが
普通にすっぴんでいます!

お風呂のタイミングで
化粧落として
出かけの準備で
化粧しますよ!!

  • ゆーたん

    ゆーたん

    そうなんですね!
    やっぱりお風呂ですよね😭

    お風呂は何度かお借り
    しましたが、結婚したての
    時に化粧落とさずにお風呂
    入ってったら?と言って
    貰った事もあり、今更?
    落としずらくなってしまい
    ました😭😭😭

    • 6月13日
クララ

うちは義実家まで車で10分弱なので、週に3回ほど会いますが、だからこそ泊まることはないです(^^;遊びに行って帰りたがらない娘だけお泊まりしてくるなんてことはたまーにありますが(笑)
ちなみにスッピンは別になんてことないです(笑)つわりがひどかったときは昼間でもスッピンのままヘルプ出してました(^^;

  • ゆーたん

    ゆーたん

    そうなんですね💦💦
    今後の参考にさせて
    貰います✨
    今更ですが、もっと
    スッピン早くに見せて
    おけば良かったかなと
    後悔してます😭

    • 6月13日
  • クララ

    クララ

    私のまわりには、義実家と温泉旅行に行ったという友達も結構います。私としては、さすがに裸の付き合いは恥ずかしいです(^^;一度見せちゃえばなんてことない気がしますが。。たぶんゆーたんさんのスッピンが見せられないっていうのはそういう感覚なんでしょうね💦

    • 6月13日
  • ゆーたん

    ゆーたん

    そうなんですね💦
    温泉は何年経っても
    無理そうです😂
    主人や友達は大丈夫
    ですが実親も無理です💦

    私の気持ち理解して貰えて
    すごく嬉しいです💦
    私の周りでは泊まり
    あまり聞かないので😅

    • 6月13日
  • ゆーたん

    ゆーたん

    ちなみにクララさんや
    周りのお友達は
    結婚して何年ぐらい
    ですか⁇

    • 6月13日
  • クララ

    クララ

    あ、わかります!私も友人は大丈夫ですが、親族は無理です!なんでしょうねこの気持ち(笑)
    温泉旅行の友達はまちまちですよ。もう子どもが小学生になった子もいれば、子どもが生後間もないから協力して入れたっていう子、新婚間もない子…子ども小学生くらいならもしかしたら恥ずかしさもなくなるかもですが、新婚間もなくってすごいですよね(^^;

    • 6月13日
  • ゆーたん

    ゆーたん

    せみません⬇️に
    返信してしまいました💦

    • 6月13日
  • クララ

    クララ

    グッドアンサーありがとうございます(^^)
    今さら…っていうのもありますよね(^^;これから長い付き合いの中で嫌でも逃れられない状況はやってきそうなので、それまでは無理にがんばる必要ないと思います(^^)

    • 6月13日
  • ゆーたん

    ゆーたん

    ありがとうございます!
    罪悪感もちょっとあったので
    少し心が楽になりました🤣

    • 6月13日
⸜( ˙▿˙ )⸝

距離があるので毎回
行く時は一泊してます😆✨
毎月のように行ってますが😂

普通にお風呂の時に落として
すっぴんになってますよ😂

  • ゆーたん

    ゆーたん

    ありがとうございます!
    初めての時緊張しま
    せんでしたが?
    何度かお風呂は借りてる
    ので化粧落とすのに今更
    すぎて勇気ぐありません😭

    • 6月13日
ぽよぽよ

義理実家が遠方なため、一年に一度ですが化粧せずにずっとすっぴんです(笑)
むしろ家の中ジャージでうろちょろしてます🤣

  • ゆーたん

    ゆーたん

    そうなんですね✨✨
    ジャージ最高ですね🤣
    私は見栄が邪魔して
    素直に化粧落とせません😭
    また、シミが気になり
    せめてシミ取って化粧
    落としたいです✨笑

    • 6月13日
エイヤ

遠ければ泊まりですが近ければ実家でも義実家でも帰ります💦

  • ゆーたん

    ゆーたん

    ありがとうございます✨
    ちなみに近くです!笑

    あーちゃんさんの
    泊まって帰らない理由も
    教えて下さい🙏✨

    • 6月13日
  • エイヤ

    エイヤ

    自宅が好きなのと自宅が気が楽なこと、子供の生活リズムや環境を崩したくないこと、などですかね😳

    基本外で泊まるのが遠方で仕方ないとか理由がない限りないです😣旦那との旅行は別ですが!笑

    • 6月13日
  • ゆーたん

    ゆーたん

    なるほど✨
    ちなみに、たまには
    1人の時間とか
    欲しくなる派ですか?😢
    私は旦那の出張中、実親が
    来てくれる時も多く
    泊まりもありますが
    1人ゆっくりドラマ見たい
    と思う事もあります😭

    • 6月13日
  • エイヤ

    エイヤ

    私は今のところ1人の時間はないほうがいいタイプです😣子供をどうしても数時間預けなくちゃいけないってなるたび軽く泣いてしまいます💦笑

    1人が苦手なので子供なり旦那なりが私には必要です😂が、義家族は別です。笑

    でも旦那が夜勤のとき、子供が寝てからは少し自分の時間というのができてる気がします✨

    出張などだと家族を頼りにするし家族も頼ってほしいでしょうね☺️親さんとドラマ見るのはなしですか?!笑

    • 6月13日
  • ゆーたん

    ゆーたん

    そうなんですね😊
    お子さん想いですね✨

    私は、たまに1人出歩いたり
    も好きで、旦那が出張中の
    子供寝た後はドラマ見たり
    するのが楽しみです✨笑

    親とドラマは無しです‼️
    どちらかというと
    にぎやかなのでドラマは
    あまり話しかけて
    欲しくないですし、
    アパートで部屋も限られる
    ので辛いです🤣笑

    • 6月13日
ぴー

私も関係が良好な時は子どもと二人だけで義実家お泊まりよくしてましたよ(*^^*)
1人目の里帰りは義実家でしたので、すっぴんメガネ、パジャマ、慣れっこです😂

  • ゆーたん

    ゆーたん

    ありがとうございます✨
    スッピン見せるまでが
    とまどってしまって😭
    タイミングが悩みます💦

    • 6月13日
ち

私も義実家との関係は悪くないですが、やっぱり気を使うので、旦那がいないのならとまりませんー😅

旦那がいるときに何度か泊まったことありますが、化粧は風呂場で落としてすっぴんなってます(^^)出産直後のすっぴんで疲れてひどい顔の写真見られているのでどうでも良くなりました笑。
でも一応朝は起床後化粧すぐしてます。

  • ゆーたん

    ゆーたん

    ありがとうございます!
    スッピン見せたら後が
    楽なのは分かるのですが
    スッピン見せるまでが
    ちょっと‥笑
    そうなんですね!
    起床後、化粧の意見も
    聞けて良かったです✨笑

    • 6月13日
みーぬる

私も義両親とは仲がいいです😊
私の場合は義両親の家に行くのは旦那と一緒にですが、よく泊まっていけばって言われます!
ただ、私たち夫婦の場合旦那が自分の実家なのに落ち着けないし泊まりたくないというタイプで最近は泊まらずに帰ってます😅

以前泊まらせてもらった時は
急な泊まりの時はオムツとか足りなかったんで
買いに行って泊まってました😁
でも、必ずしも泊まらないと行けないわけじゃないですし、お断りして帰っても全然いいと思いますよ!

ちなみに、私は普段からスッピンで
義両親の家に行ったりするので
スッピン見せるのに抵抗全くないです😂

  • みーぬる

    みーぬる

    化粧してた場合はお風呂で落として
    起きて出掛ける時に化粧するか
    めんどくさかったらスッピンで帰ってました😂

    • 6月13日
  • ゆーたん

    ゆーたん

    そうなんですね!
    旦那さんはそれだけ
    みーぬるさんとの家庭が
    落ち着くって事なんで
    しょうね❤️素敵です✨

    そう言って貰えて
    気持ちが楽になりました
    ありがとうございます😭

    • 6月13日
deleted user

娘と2人で泊まる機会は滅多にないですが、お泊り自体はできます。義実家へは月に何回か行ってますが、だいたいお風呂と食事を義実家で済ませるのでその度にすっぴんになってます。服もジャージとか適当です。産後すぐに会いに来たので、酷い顔も見られてるし、すっぴん見られたところで何かあるわけじゃないですしね(笑)

逆に気になったんですけど、そこまで頑なに義両親にすっぴん隠す理由ってなんですか?

  • ゆーたん

    ゆーたん

    ありがとうございます!
    1番はスッピンを泊まって
    見せた事がなくスッピンを
    今更見せるのが恥ずかし
    くなってしまった事や
    スッピン見せたくない
    小さな見栄です😭笑

    一度見せたら、どーでも
    良くなるとは思います(笑)

    • 6月13日
はじめてのママリ

以前は、義実家遠かったので、帰省の時に泊まりました。
今は、近くに住んでいるので、泊まらなくなりましたが、ご飯食べてお風呂入らせてもらうことはよくあります。
ゆっくりお風呂につかれるので助かります。
お風呂入った時に、メイク落とします。もう恥ずかしさも何もなく…。

泊まる準備してあれば、泊まりもいいですが、急には難しいですよね。

  • ゆーたん

    ゆーたん

    ありがとうございます✨
    私も早くそうなれたら
    楽なのですが😭
    きっかけを作りづらく
    なってしまいました😭

    • 6月13日
ぶー

私も義実家が遠いので、
暇があれば来てもらったり、
お盆、正月休みなど長期の休みの時には行って、2泊ぐらいしますが、
お風呂入った後はすっぴんだし、
普通にいる前で化粧したり、
そんなに気を使ってないです!

  • ゆーたん

    ゆーたん

    そうなんですね。
    元々、いろいろ気にしすぎる
    性格も邪魔してしまい、
    変に気を使ってしまう事も
    あって😭
    少しずつ気にしないように
    したいと思います💦

    • 6月13日
ちゃむ

新幹線の距離なので義実家に行く=泊まりです。

義実家はいい人達ですし、子供も可愛がってくれますし、私がご飯食べてる時は子供見てくれたりといい人達です。
でも色々凄く気を使うので精神的に凄く疲れます。一番長くて5日泊まりましたが死ぬほど疲れました。
私の場合3日が限界ですね😭

何回もお泊まりしてるので普通にスッピン見せてます😭笑
別に私のスッピン義実家の人は気にしてないと思うし。私のスッピンより孫が可愛くてしょうがないみたいだし。
普通にお風呂で落としてますよー。

  • ゆーたん

    ゆーたん

    確かにいろいろ気を使って
    しまいますよね💦
    本当その通りだと思います!
    なんかスッピン見せるまでが
    なかなか💦
    変な見栄が強くなって
    しまいました😅

    • 6月13日
ゆーたん

気持ち共有できて嬉しい
です✨笑

そうなんですね。
タイミングや性格にも
よるんでしょうね✨
私はタイミング逃して
しまいました😅

むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

遠方なので、年に2回くらいしか行かなくて1泊か2泊します( ¨̮ )
行く時だけ化粧してて、あとはお風呂入ってから自宅に帰るまでずーーっと昼間もすっぴんです😁
気を使わなくていいし、やろうとしてもやらずにゆっくりしてもらっていいって言ってくれるので、ほとんど手伝わずにだらだらしてます😅

  • ゆーたん

    ゆーたん

    だらだらできる関係って
    理想的ですよね!
    私も素直に甘えれるように
    早くなりだいです😅笑

    • 6月14日