※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばなぬ
子育て・グッズ

子供にイライラする日々から癒しを求める女性が、他の方の癒されエピソードを募集しています。

※12月頭に同様の質問しました!( *´艸`)
他人のお子様に癒され隊、第2弾(人゚∀゚*)

こんばんは。
もともとがイラチな性格だから申し訳ないけども、子供にはイライラさせられますね!

上の子は言うこと聞かないし、用事してる時に限ってねぇねぇ攻撃、下の子寝てるのに静かにしてくれないし…
下の子はホントに手が掛からない子だけど、唯一ミルクの時は戦争。遊び飲みで、キョロキョロするし文句言うし泣くし!でも飲ませないと成長が…

と、言うように日々イライラしております(笑)

でもこのイライラを消し飛ばしてくれるのも我が子なんですよね〜( *´艸`)

そこで皆様には、
『お子様に癒される瞬間!』
を教えて頂きたく!( *´艸`)

以下、我が息子たちの、最近の癒され出来事です(^_^)

①上の子に癒され

曲 : キラキラ星
歌詞 : 上の子

キ〜ラ〜キ〜ラ〜 ひ〜か〜るぅ
お〜そ〜ら〜に〜
おいし〜よぉ〜

トッキュウジャーに出てくる、敵の親玉が歌ってるのを耳コピしたようです(笑)
私が正しい歌詞で歌うと、「違うよ!おいしいよ、でしょ!!」とご立腹…(・∀・)
違わねぇよ、と心の中で呟くしか出来ません(笑)

②下の子に癒され

今日気付いたのですが、下の子の小鼻をチョンと押して離すと、一拍置いて、鼻が膨らみます(笑)
何回やっても一瞬の間が有ってプクッと膨らむので面白くて( *´艸`)

皆様の癒されエピソード、是非教えてください!(*・艸・)

コメント

ウノ

うちの子は眠くなると目をこするところですねーヽ(*´∀`)ノ
あー、眠いんだなぁと可愛くて可愛くて♡

あとは最近座らせていると機嫌がいい時はテレビから流れる音楽なんかにノってるところw
もっと機嫌がいいと手を前に出して上下に揺らしますw

今日、YDK(某塾のCMの歌)にのせて踊ってましたw
可愛いもんです(*´∀`*)

毎日こんな感じで癒されてます(*´∇`*)

マロンちゃん

3歳は、ね〜ね〜攻撃ですよね。可愛いけど下の子いるから、イライラしちゃいますよね。
うちは、来週3ヶ月です!^_^
最近は、ニコニコ声出してよく笑ってウーとかアーたまに、
サザエさんのイクラちゃんみたいに、バーブーならぬアーウーと言ってみたり。
癒やされとゆうか、指しゃぶりが始まって親指からチュッチュしてたら、人差し指が鼻の穴にうまい事入って爆笑してしまいましたよ笑^_^^_^

ちまこーい

いないないばあする時に顔が隠れず投げキッスになっている。
やっと歩けるようになり拍手しながら歩く。
毛布の触り心地がお気に入りなようで、わざわざ寝転び頬をつけてから撫で撫でする。
親バカなので何しても癒される事ばかりです(笑)

ねこみみ

ダンボールのお絵かきハウスの窓から私が顔出すと、他のおもちゃで遊んでいたのにも関わらずすぐに近くによってきてくれることと、車で出かける時に信号で停止する度に後ろを見るんですが、そのとき目が合うと必ず笑ってくれること。
とにかく普段から笑って甘えてくるのでその感じが癒やされますし、寝顔はやはりいやされます❤
完全に親ばかだな、、と思う今日この頃です。(笑)

シマム

一歳半の男の子ですが超が付くほど甘えたで、機嫌良く一人遊びしてるなーとおもってたら、突然ヒャッヒャッと笑いながら私に向かってスーパー早いハイハイで来て立ち上がってギューッと抱き締めてくるときむかっとさせられることなんてすべて忘れます(笑)やはり寝顔もかなりいやされます。男の子のタイツ姿は神です(笑)

みぃたろママ

まだ1ヶ月を迎えたばかりですが、娘が起きた時に顔を近づけて『おはよぉ〜♡』と声かけすると最近、にこぉ〜(^^)っと笑いかけてくれます!♡

毎日癒されてます( ´ ▽ ` )♡

かいとママ

5ヶ月です(´ε` )♥
離乳食食べさせてたら、スプーンを横取りします。
まぁ練習と思ってスプーンを持たせて見たら、一緒懸命口に入れようとするが入らず頭に当たってるのを見て(・∀・)キュンキュンしました❤
髪の毛豆腐だらけ…笑

25歳ママ♡

おはようございます♡
やばい(ˊo̶̶̷ᴗo̶̶̷`)੭✧みなさんの
書き込み読んでたら幸せな
気持ちになりました。
私まで癒されました(*゚v゚*)♡
本当可愛いですね。
私も早く我が子に会いたくなりました(ˊo̶̶̷ᴗo̶̶̷`)੭✧

ばなぬ

コメントありがとうございます!

眠そうにするところ可愛いですよね!( *´艸`)寝ぐずりされると、眠いなら寝ろよっ、てなるんですけどね(笑)

ダンス始めるとまた可愛さアップですよね(^∀^)立っちするようになるとお尻フリフリしたり、結構上手に踊れますよね!私より上手いかもしれない(笑)

下の子の成長が楽しみですっ(^_^)

ばなぬ

よりにもよってミルク中とかにどうしようもない事言ってきたりするのでついイラついてしまいます( ̄∀ ̄;)
笑顔はホントに天使ですよねぇ( *´艸`)下の子はまだケタケタ笑わないですが、結構簡単にニコニコしてくれるのであやし甲斐があります!
鼻の穴は笑っちゃいますね(笑)うちの子は4本指をいっぺんに入れてえずいたりしてるので、気の毒だけど笑っちゃいます(*・艸・)

ばなぬ

投げキッス最高ですね!(゚∀゚)私も息子の投げキッスを浴びてみたい(笑)
毛布がお気に入りなんですね(*・艸・)想像したら思わず顔が緩んでしまいました(* ̄m ̄)
上の子がこの前布団が心地よかったのか、ミノムシみたいにぐるぐる巻きになって寝てました(笑)
布団と子供は相性抜群ですよね!

ばなぬ

オモチャで遊んでてもやっぱりママが大好きなんですねぇ!(* ̄m ̄)
下の子が目が合うとすぐ笑ってくれるんですが、その度に可愛いとか言っちゃいます(笑)
起きてる時は憎たらしい上の子も、眠っちゃえばいっきに天使です!(笑)

私も親バカ全開で〜す!( *´艸`)

ばなぬ

抱きついてくるなんてたまんないですね〜(* ̄m ̄)
上の子も、そういう性格なのか赤ちゃん返りなのか、たまにママ〜て言いながら抱きついてくると、イラつかされることなんか忘れちゃいます(笑)

タイツわかります!なんか笑っちゃいます(笑)

ばなぬ

もう笑うようになったんですねぇ( *´艸`)
まだまだ手の掛かる時期かとは思いますけど、笑顔を見せてくれるようになると、疲れもリセットしてくれますよね!(・∀・)
もうずっと笑っとけ!とか思っちゃいます(笑)

ばなぬ

スプーンの練習なんてお利口さんですね!うちの上の子は食べるのに必死で持とうとなんてしませんでしたよ(笑)
後始末は大変だけどとても微笑ましいですね!( *´艸`)

ばなぬ

こんばんはの時間になってしまってすみません(笑)
自分の子はもちろん可愛いですけど、人様の子の話を聞いても癒されるんですよね!子供って凄いっ( *´艸`)

25歳ママ♡さんに元気で可愛さ満点のお子様が産まれますようにっ!!