※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そたまま
お金・保険

旦那のお小遣いが2万で、飲み会やカードをよく使う。収入が多い会社での飲み会が1万円程度。旦那は飲めないのに毎回参加し、終電まで帰らないことがストレス。

皆さんは旦那さんのお小遣いっていくらにしてますか?

我が家は2万ですが、飲み会のたびにお金持ってきます。
そして、カードも結構使います。

これはお小遣い制というのか?となやんでます。

旦那より収入が多い人ばかりの会社にいるので、飲み会もスナックで1万とかみたいです。

でも、普通のサラリーマンで、そんなに使うものなんでしょうか?

そして、ここかは愚痴になります。すいません。
うちの旦那はお酒が飲めないですが、毎回参加します。
参加したほうがいいのもわかるけど…。
毎回タクシー帰り。
相乗りだと会社持ちらしいですが、そうゆう問題ではなく、終電くらいには帰ってきてほしいです。
こんな飲み会は月に3、4度あります。

男性にしかわからない飲み会の大事さもわかりますが、なんだか納得いかないんです(*´・д・`)

妊娠初期なのにストレスたまります!!

コメント

♡

私だったら耐えれないです!(笑)
我が家もお小遣い2万で
飲み会も1回分はお小遣いから出すように言ってます!
忘年会、新年会で重なってしまうこともあるので
2回目以降はその会費のみ渡してます(笑)

• そたまま

そたまま

2回目からってゆうのもいいですね!
    しかも昼代ないから頂戴とか…。
    お弁当作るよ?って言っても外で食べるからの一点張り。
    そんなに使うならもっと稼げーと言いたくなりますw

• 6月13日
まめ

うちは3万で
タバコも飲み代もそこから出しているみたいです!
カードは限度額低いのでそんなに使えないと思っています。笑
会社の飲み会、ましてや収入のいい人と飲みにいくなら奢って貰うのが普通じゃないんでしょうか😭?
うちは毎回一銭も出さず奢って貰えるらしいので、飲みに行くな!とも言えず逆に困っています💦
タクシー帰りわたしも嫌いです。電車のある時間に帰って来い!と妊娠してからは言っています。(未だにたまにタクシーで帰宅しますが)
妊娠中の旦那の飲み会、きっとどの家庭も悩んでいますよね〜😂😂

• そたまま

そたまま

一次会は奢ってもらうか会社出しが多いみたいなんですが、二次会から各自みたいで(*´・д・`)スナックに行ったら座っただけで1万とからしいのでないなーと思います。
    ほんとタクシー帰りだけはやですよねー!

• 6月13日

我が家は3万に営業職なのでインセンティブ10パーセントをプラスして渡しています。
カードは持たせていません!美容院、病院、仕事で使う文房具、衣服代などは家計から落としていますが、飲み会は渡しません。(会社主催の飲み会は経費で落ち、同期や先輩後輩との飲み会はお小遣いから出しています)

確かに会社の飲み会も社内営業として大切ですが、家計を圧迫しているほどであれば身の丈にあった使い方をして欲しいですね💦
妊娠初期の大事な時期ですし上のお子さんもまだまだ手がかかるでしょうから、月に1度は断るとか、終電までには帰ってくるとか、話し合われた方がいいと思います😵

• そたまま

そたまま

減らしてほしいと話しましたが、わかってくれてるのか…。
    カードが1番怖いです!
    ただ立て替えてたりするみたいで、会社から戻るとは言うんですが、全部は戻ってない気がしてなんだか納得がいかない感じです(*´・д・`)

• 6月13日

退会ユーザー

わからせないとだめですね。。
    建て替えの件は、普通の会社なら申請の期日、締め日、支払い日は決まっているので、使った金額を確認して〇月〇日までに〇〇円返却する、など期日をもうけて返金してもらうのがいいですよ!我が家は出張などで交通費建て替えなどするときにそうしてます。決まった額返金してくれないなら次の月のお小遣いから引いて渡します。
    私の夫はお勉強はできるのにお金にはルーズで理解が薄いので私が厳しく徹底的に管理してます^^;

• 6月13日
りん

お小遣いは3万円です!
カードも持ってますが、あまり使ってないです。
使ったとしてもカードの引落とし金は
お小遣いのなかから出してます!

会社関係の飲み会は月1〜2回で
家計からお金出してます。
うちは絶対終電までには帰ってくる
というのが付き合っている時からの
暗黙の了解となっています🙂

• そたまま

そたまま

暗黙の了解いいですねぇ〜。
    うちは仕事でタクシーになることもあるのでその約束がなかなかできず。

わたしなら二次会で帰りまーすとか言えるのに、なんで旦那は言えないんだろうと悩ましいです

• 6月13日
かな

お小遣いは三万で飲み会や、ほしい物は三万の中でやりくりしてもらってます

ゆ〜たん

2万で飲み代、服代、趣味代等込みです。
カードをもし使ったなら分割でもお小遣いから払ってもらいますね。
飲み会は月1〜2です。

まな

うちの夫はタバコ、飲み会、お昼代等で3万です!
基本カード使ってますが、夫専用のカードで夫専用の口座から落ちるようになってます!
なので使えるのはお小遣い範囲内です!
それでもたまにカードの引き落とし額が3万を超えるので、前借りしてますが(^^;)

夫の会社も飲み会多いです!
だいたい一次会では終わらないので、上司がいないとそれくらいの出費だと思います。
夫は人当たりがよくて上司に好かれてることもあり、さらに自身も飲むことが好きなので断らないんですよね。笑
旦那様も断れない性格なんですかねー(^^;)