※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみれ
その他の疑問

名付けで悩んでいます…8月に女の子出産予定の為夫婦で一生懸命名前を考…

名付けで悩んでいます…
8月に女の子出産予定の為
夫婦で一生懸命名前を考えてます。
二人とも意見が一致した名前があったのですが
名字との相性が悪いみたいで、命名診断で凶と出ます…

女の子なのでいづれ結婚して名字が変わる事を考えたら、あんまり気にしなくてもいいのですかね😅💦??

命名診断にとらわれすぎて
まったく名前が思いつきません。

これだ!!と思う名前すべて凶が含まれてしまいます😭💦

ちなみに上の子は男の子の為
将来ずっと同じ名字の可能性が高いと思い
運勢の良くなる名前を夫婦で選びました。
漢字も名前もすごく気に入ってすんなり決まりました。

コメント

みんみんママ

うちの娘達、2人とも「凶」ですが、気にしてません😅
親が気に入った名前なので👍

• すみれ

すみれ

親が気に入った名前がやっぱり一番いいですよね!他にいいのが無ければやっぱり凶が入っても最初に決めてた名前にしようかと思います!!

• 6月13日
りょう

わかりますー!名付け悩みますよねー!
色々見たけど、ほとんど凶…
でも、他にいい名前も浮かばず、ほかの画数の感じも浮かばず…
唯一、あまり嫌な書き方しないサイトがあってw
結局その名前にしました!
もう、みんなお腹に向かってその名前を呼んでいますよー!

結局は気にしないことにしましたー(*´ω`*)
ちなみに3人とも同じ漢字を使ってますw

• すみれ

すみれ

なるほど!色んなサイトを見た方がいいですね!1つのサイトしか見てませんでした💦他のサイトには凶出なければいいな〜😂

• 6月13日
らいかな

上2人は男の子なので画数気にしましたが、今回女の子なので気にしないで付けようと思ってます😊

• すみれ

すみれ

男の子はやっぱり気にしますよね!女の子も凶が入らないに越したことは無いのですが…色々考えすぎると名前も決められませんね😅💦

• 6月13日
R

将来苗字は変わりますが、それまでの人格形成や性格、運勢で結婚できるかできないかも変わってくる大切な時期だと思うので、姓名判断は気にしました。
そこまで言うと大袈裟かもしれませんが、、、
どこまで信じるかですが、気にしておられるなら凶よりは吉以上くらいが無難なのかなと思います。

• すみれ

すみれ

そう言われると、やはり凶が入ってる事が悩ましくなってきました😢
    せめて吉以上で…8月までたくさん悩みます…!

• 6月13日
大好き❤︎.*

名前は私も本を見たりして考えました(>ω<。)

確かに名字が変わるので気にしなくても良いかもしれませんが やっぱり悩みますよね😞🌀

素敵な名前を付けて下さいね(*^^*)💝💕

• すみれ

すみれ

名字が変わるまで長い事を考えると、やはり気にしない訳にもいかないですしね…😅もう少し考えようと思います!

• 6月13日
大好き❤︎.*

娘の名前もすみれなんですょ*.゚+ヽ(○・▽・○)ノ゙ +.゚*

幸せ❔に育ちました😌🌸💓😁笑

• すみれ

すみれ

すみれちゃん💓一緒の名前で嬉しいです!平仮名でかわいいね〜とよく言われますよ☺️平仮名付けられるのは女の子の特権ですよね💓

• 6月13日
rhy

私は上の子も下の子も気にしてつけました😅
結婚するまで長いですし…💦
名前の画数が悪かったら結婚しても悪くなってしまうと可哀想かなと思って凄く悩みました😰
画数で選んだので下の子は漢字はあんまり可愛くはないです😅
呼び名は可愛いですが😊

• すみれ

すみれ

やはり結婚するまでの事を考えると名字との相性も大切ですよね😢💦もう少し考えたいと思います!!

• 6月13日
       チョッピー

私も悩みに悩んでいます。
弟の名前も凶の連発で途中でなんか、病弱で、仕事も長続きしない…なんか書かれていることが不安で、親が途中で、はんこ屋さん兼診断をしてくれる所に連れていき、普段使いだけひらがなを使っていましたが😅…それでも😌仕事は珍しく続いて来たのに…昨日離婚してしまいました…
私の名前は私のわがままでお婿さんに来てもらっているの+お金には困らないってなんか🤔ある意味悩めるほど困って無くのびのび専業主婦させてもらっている身だけに😆、、かなり名前の字画に悩んでしまっています

• すみれ

すみれ

名前…本当に難しいですよね😭💦付けたい名前は画数悪いし…かといって、画数いい名前でピンとくる名前がなくて…💦8月までまだあるので色々悩もうと思います!!

• 6月13日