※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅんたろう
ココロ・悩み

子育てや家事で疲れている女性が、旦那との関係に悩んでいます。

子供を生んでから旦那に対しての
イライラが凄いです。
仲良しも妊娠がわかってからずっとしてないし
産後の今もしていません。
旦那は仲良ししたいみたいなのですが
どうも私がやる気にならず、、、
そして毎朝子供が6時半頃に起きるのですが
わたしが寝不足で起きれない時に
俺が見ておくからちょっと寝てていいよと
言ってくれてそれに甘えて寝てたところ
子供の泣き叫ぶ声が聞こえて心配になり
リビングに見に行くと旦那は横になって
いびきをかいて寝てて子供は泣き叫んでいるのに
寝ていました。
わたしに寝てていいよと言ってくれた時
ミルクとオムツを頼んだのですが
ミルクもあげていない、オムツも替えていない
状況でした。
1回だけならまだしもほぼ毎日これが
続くのでもう自分でやる、何も頼まないと
怒ったところ
俺だってやろうとしてるやろ!
俺だけ悪い言い方するな!
お前1人で育ててるんじゃない!と言われました。
しかし実際、旦那は仕事で帰ってくるのも
遅く育児はわたし1人でやっているようなもので
そんなこと言われこっちも頭にきました。
家事も子育てもしているのに
何も出来ていないと言われる時もあります。
最近ケンカばかりでもう疲れました。
妊娠中は旦那のこと好きー!って感じでしたが
今は好きの感情も薄れてきてしまって、、、
同じように産後、旦那への愛情が
薄れた方いらっしゃいますか?
文がめちゃくちゃで読みにくくすみません。
もう毎日イライラしてる自分も嫌です。

コメント

らむきん

同じです…。
すごくイライラします。
最近は存在自体にイライラしてしまいます…。

私がお弁当作ったり上の子の学校の準備などしていても、旦那はグーグー寝ていて、赤ちゃんが泣いても無視…。

基本的に帰りは遅いので、ほぼ育児はしません。

たまに早く帰って来ても、子供たちに構うわけでも無くひたすらゲーム…。

口では何でもやる!いつも任せっぱなしでゴメン…と言いますが、口だけです。

何もしません。

何もしないどころか、部屋は散らかすし、お菓子や飲み物のゴミは捨てない…。

もうイライラしかありません。

私は上の子と2人で母子家庭の期間が長かったせいか、何もしない旦那が邪魔に感じてしまいます。

こんななら再婚なんかしなきゃ良かったな…とさえ思ってしまいます。

  • ちゅんたろう

    ちゅんたろう

    それは辛いですね、、、
    何かしてくれるならまだ
    耐えれるものの
    負担が大きいですね(´・_・`)
    ケンカしている時はわたしも
    存在自体がうっとーしいです(´・_・`)

    • 11月14日
ガッチャマン

はじめまして😊

子育てと家事の両立、大変そうですね(*_*)
寝不足で体調崩したりしてないですか??
私も、一生懸命家のことしてるのに、ケチつけられたら無性に腹が立ちます。笑

旦那さんは飲み会などではなく、
仕事で帰りが遅いんですよね?
仕事なら、旦那さんも遅く帰りたくて帰るわけじゃないし、家計を支えてもらってるので、そこは我慢かなー😭と思いました(>_<)

それに早朝に子どもを見てくれるって優しい旦那さんですね☺
結局、寝ちゃったみたいですけど。笑
旦那さんも仕事の疲れで睡魔が限界だったのかもしれません(^^;

でも旦那さんも、トピ主さんが頑張ってるのを知ってるから、寝かせてくれたのではないですか(^^)?

イライラをグッと堪えて、逆に褒めちぎると最後まで頑張ってやってくれたりしますよ。笑
「眠いのに見てくれてありがとう。でもオムツも替えてくれたら助かるなー😆」とか!

私は旦那に家事のことでケチをつけられたとき、腹がたって
「もう一生家事なんかしたらん」
と思ってたのですが、
ふと、いつもありがとう。と感謝の言葉を言われたとき、一気にやる気がでました。笑
単純です(゚ロ゚)笑

こんなこと言える余裕ではないかもしれませんが、思い切って伝えてみたらどうでしょう😅
これで気持ちが何も変わらなければ、もう無理だと思います( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

  • ちゅんたろう

    ちゅんたろう

    旦那も育児やろうやろうと
    してくれるのですが
    それが裏目に出てしまって
    イライラしてしまうのだと
    思います(´・_・`)
    旦那も仕事で疲れているので
    わかってはいるのですが
    どっちも寝不足で共倒れしては
    意味が無いので
    逆に寝て疲れとってと
    言ってもいいと言って結果
    これなんです。
    ありがとうという言葉も
    毎日お互い言ってるのですが
    ケンカが絶えないので
    正直しんどいです(´・_・`)

    • 11月14日
干し梅

同じくです。
こっちは夜泣きで疲れててまとまって寝れないのに、自分はゲームして夜遅く寝て朝「眠いわ〜」とか言って…それならゲームすんなって感じです。

私が風邪気味の時も毎晩仲良ししようと迫ってきて、風邪気味だし夜中も夜泣きやら授乳やらで起きなきゃいけないのになんで自分のことしか考えられないんだ?って嫌気がさしました。

旦那の存在がストレスで娘と二人で暮らしたいくらいです。
私も出産前は旦那大好き!って感じでしたが今はほぼ愛情はありません(>_<)

  • ちゅんたろう

    ちゅんたろう

    めっちゃ似てます!
    こちらは夜遅くまでパソコンしてて
    朝眠いわ〜です(´・_・`)

    出産前のあの愛情は
    どこにいったのか…
    ちゅーもたまーにしか
    してないですしなんでこんなに
    イライラするんですかねー?(´・_・`)

    • 11月14日
maaamama

全く同じです!!!笑

妊娠中は本当に大好きで
ある程度の行動は許せていました。
でも出産を機に旦那の1つ1つの
行動に対してイライラしています。笑

旦那は仕事から帰宅→ご飯→
お風呂→ゲームしながら寝る
毎日この繰り返しです。
たまに手伝うよ!って言ったりするけど
期待してオムツ替えなどを
お願いすると、子供よりも先に
寝ています。
子供の泣き声にも気づきません…(>_<)

そんな旦那に最近は毎日
イライラしています。笑

期待するだけ無駄!と思い
全部自分で何でもしてやろう!と
覚悟をきめて
日々を過ごしています。笑

お互い頑張りましょう(ノ_・。)笑

  • ちゅんたろう

    ちゅんたろう

    今まで気になってなかったことも
    細かいとこまで気になってしまい
    イライラしてしまうんですよね(´・_・`)

    一緒ですー!
    わたしがお風呂入ってる間
    泣いたらよろしくねって
    言ってわかったー!って言い
    お風呂から上がると爆睡、、

    期待しすぎるから
    イライラするのかわかんないですけど
    shuntomama☆さんも
    頑張りましょうね(つД`)ノ

    • 11月14日