※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にっちゃん
子育て・グッズ

女の子育児の楽しみは何でしょうか?男女それぞれの育児を楽しみたいです。

女の子育児の楽しみってなーに?(*^^*)

1人目男の子、2人目女の子。
上の子のときは可愛い子供服を求めて彷徨い、ミキハウスを見つけて大好きになった^ ^
おままごとが好きになったので、キッチンを作ってあげた。
三輪車よりストライダーのがあってたみたいだから、毎日町内一周した。
トミカに興味を持ったので、私がやってみたかったプラレールもしこたま買って一緒に遊んでる(´∀`)

ふりふりの女の子の服いいなぁと思ったこともあったけど、今は見ても何も思わない、、、
それどころか可愛い男の子の服のが気になってしまう(;´д`)
せっかく男女1人ずつなのだから、それぞれの育児を楽しみたいんだけど、、、
0〜3歳くらいの女の子育児の楽しみってなんでしょうか〜?(;´д`)

コメント

りんりん

男女それぞれお洋服の可愛さありますよー!
まだちいさいのであれですが、ワンピース着れるようになったら、ほんとかわいいです😊
今ならカチューシャ?髪飾りつけてあげたり、赤ちゃんの内しかできないので、それもいいとおもいます!

  • にっちゃん

    にっちゃん

    せめてお座りができるようになると、可愛い服ありますよねー!(´∀`)
    まだ先ですが(笑

    • 6月13日
R

1歳半くらい(それ以降は髪の毛が伸びてシャンプー、リンスを使って体臭が消されるため)まで匂いが違うと言われます。男の子は脂?男臭い?男性ホルモンの匂い?何かわかりませんが、くさいと、、!😅私は男の子を育てたことがないのでわからないのですが💦
あと、体がフワフワで柔らかいんだそうです。男の子はがっしり固めだとか。

好みはでますが、お洋服はピンクや白などふんわりした色味のものを楽しんだりですかね💕
ヘアアレンジをするのが楽しいです!
おままごとや、お化粧したがってて、自分にもエア化粧、私にもエア化粧してくれるので、何色のアイシャドウ?何色のリップ?とかやってます🎵✨

おしゃべりが達者でマセてますし、仕草が女の子だなぁって思うことよくあります!

  • にっちゃん

    にっちゃん

    我が子は3歳で臭くなってきた!(笑
    あぁ〜可愛い子供の匂いではないな、、、って思ってます(笑
    ヘアアレンジいいなぁ(o^^o)
    男の子ではできないですからね^ ^

    化粧は男の子でもしたがります( ̄▽ ̄;)
    チークブラシとパフを巧みに使ってる〜(笑
    どこ目指してんの?って思うけど可愛い(*^^*)

    • 6月13日
ひーこ1011

服とか、ヘアアレンジとか、一緒にお菓子作るとかですね😊
髪型お揃いにして髪飾りも色違いのものつけたりとか、リンクコーデや双子コーデしたりしてます!

上の子は女の子やったので、嬉々として服選んで買ってましたが、男の子の売り場は狭いなーって思います😅
そしてついつい女子服に目がいってしまいます。
下の子は周りからもらったお下がりばっかりです(笑)

男の子はがっしりしてるけど、女の子は柔らかくてほわほわしてます!
上の子の腕とかめーっちゃ気持ちいいです✨

あと息子はは汗臭い?男臭い?ですが、娘はそんな風には感じた事ないです!(笑)

  • にっちゃん

    にっちゃん

    お菓子作り!盲点でした!
    料理はいいなぁ楽しそうです(*^^*)

    そうなんですよ!
    売り場の片隅に数着あるだけなんですよ男の子用(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    差別すぎるだろってよく思いました(笑

    女の子臭くないのか!!!
    息子が最近臭くなってきて、人間なんだしそんなもんかって思ってました!( ̄▽ ̄;)
    匂いに期待です(o^^o)

    • 6月13日
こっとん様

やっぱり洋服は楽しいです!
80ぐらいから可愛い服増えてくるので、もう少し大きくなったら着れる服も増えて、歩くようになったらママとお揃いしたり可愛い服たくさん着せたくなると思います!
ヘアバンドも女の子ならではですし、私は買いまくって気付いたら50本超えてました(笑)

あとバービーの着せ替え一緒にやったりとか!
可愛いだろうな〜と今から楽しみですw
うちもままごとキッチン手作りしました!
毎日野菜切ったりポテト炒めたりして遊んでますw
3歳の誕生日か今年のクリスマスにはカフェも増設しようと思ってますw