※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すーちゃん
子育て・グッズ

保育園迎えて家に帰ると疲れて子供にイライラし、自己嫌悪。甘えない子に対応できず、最低な母親だと感じる。

毎日フルタイムで働いて保育園迎えて
家に帰るだけで疲れて休みたい気持ちもやまやま
子供がぐずりだし大泣き
かまってあげられる寛大な心が疲れすぎて
私にはなくかわいくないとまで思ってしまいます。
この子は保育園も頑張ってたくさん甘えないはずなのに
私の気持ちがついていきません。
最低な母親です
大泣きしているのを遠目にみたり
耳をふさぎたくなります。

コメント

まみ

毎日お疲れ様です。
私は今育休中ですが、フルタイムで働いて家事育児をこなしてるのは本当にすごいですし、尊敬します。
毎日娘が5時に起きてきて、昨日は用事もあり疲れて今日は授乳以外ずっと寝てました、、
実家にいるので出来る事ですが、来月引っ越し、来年から職場復帰なのでやっていけるのか不安で…
そこまで疲れてるとそんな気持ちになってしまうのは仕方ないと思います。
可愛くないのではなくて、可愛いと思える余裕が今はないだけで、いつか落ち着いた気持ちでお子さんと接する事が出来る日がくると思います(*´ω`*)
まだ1ヶ月で育休中実家でのんびりしてる私が言うのも失礼ですが…💦
お休みの日は旦那さんやご両親に預けて美容院に行ったり趣味を楽しんだりたくさん睡眠をとられてくださいね(*・ω・)ノ

ゆきこ

まず、毎日お仕事おつかれさまです!
がんばってらっしゃいますね!
お子さんお母さんが大好きなんですよ。お母さんの顔見るのも大好きです。
大好きなお母さんの気持ちを察して寂しくなってるのかもしれません。

ぎゅーってしてあげてください😉
大好きー。って声に出して伝えてあげてください。
お母さんの笑顔を見ると落ち着きますよ😊

ももへ

お疲れ様です。疲れますよね…

私は一人目は時短で、送り迎え自分でそれもすごく体力的にきつかったし、余裕なかったです。
それで、夫にお迎えは頼んで、先に帰って夕飯の用意をするようにしたら、大分楽になりました。

旦那様、お迎えできる日ないですかね?

今はフルタイムなので、ほんとに旦那のお迎え必須です。

Cocoa

毎日お疲れ様です☆
私も今同じ状況です!下の子がお風呂上がりからずっと泣き続け、今やっと眠りベッドに横たわりながら、下の子が下で私を呼んでいます。もうひと頑張り୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛と自分で自分をふるい立たせるしかない状況です。
今できなくても寝る前に抱きしめてあげましょうね♪フォローさえすれば大丈夫です!
毎日毎日のママの努力、決して無駄じゃありません!!一緒に頑張りましょうね♪保育園の帰り道、自分にご褒美でたまには好きなもの買って帰りましょ♪1日くらい自分優先にしても神様も誰も怒りません☆
付き合ってくれた子どもにありがとね、と言える様になります♪1日にひと時、自分のための時間作りましょ♪
ほんとにほんとによく頑張りました♪♪ପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ応援しています☆

ゆうな

お疲れ様です。私も時短は使っておりますが、7時に家を出て、18時に家に着く生活です。
夫が送り、迎えは私です。
疲れますよね。
私も最近同じ状況でしたが、あまりにも余裕がないときに思い切って、夕飯は全部セブンで買ってみました。
かなり気が楽になりました。
あとは子供を安全な場所で遊ばせ、その近くでママ休憩ーってゆって横になってたりします。
普段頑張っているので、ダラダラしても怠けても大丈夫です。

へーさんママ

私もつい最近育休に入るまでずっとそのような状況でやってきました😭フルタイムで疲れて帰宅後のワンオペ本当に大変ですよね😵毎日おつかれさまです‼️
特に0歳児の頃はごまかしも効かないし、言葉も通じないからわけわからないしで……1人目の時も2人目の時も辛かったのですごくわかります😭‼️‼️そこまで思っちゃう気持ちもわかります‼️‼️きれいごとじゃ片付けられないですよね……。
私はもう夕食作ったりするときグズられてどうにもならないときはひたすらおんぶでした。密着して背中が落ち着くのかおとなしくしてくれて、遊び相手よりも精神的に楽にふれあいができてよかったです😁💓💦ただ、二人とも巨大だったので肩はバキバキでしたが🤣
夕食は途中で一緒につまみ食いしながら作ったりしてグズらない分余裕を持って作れました🙆あとは生協さんとかの手軽なやつで済ましたり手抜きもおおいです‼️
お子さんももちろん頑張ってきてますが、それ以上にお母さんだって頑張ってやってます‼️こっちが大泣きしたくなっちゃいます‼️
ご飯の前だけど、一緒に少しおやつ食べて一息ついたりゴロゴロしたりして一服して多少その後の時間は押すかもだけど、落ち着く事をしてみるのもオススメです🐱なかなかすぐにはできないし、私もまだまだ解消できてないこと多々だけど頑張りすぎず、妥協できるところから手を抜いて、辛いときは安全確保で少し離れて落ち着いて☺️
なんだかまとまりもないですが……頑張ってるすーちゃんさんの肩の荷が少しでも降りたらと思います。