※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま~ (。・∀・。)
子育て・グッズ

予防接種後に38度ちょいの熱が出た場合、冷やしたりする必要があるでしょうか?

今日、初めての予防接種をしてきましたヾ(o´∀`o)ノ

今日の夜か明日の朝に熱が出るかも?
熱が出てもいつもと変わりなければ大丈夫との事でしたが…

今体温を測ったら38度ちょいありました(つд`)
ミルクも飲むし今のところ寝てるのですが…

副作用?で熱が出たときどこか冷やしたり何かした方がいいのでしょうか(つд`)??

コメント

にゃんこ

脇や頭で良いと思います。
2ヶ月の赤ちゃんなので念の為救急外来に連絡して看護婦さんに聞いたほうがいいと思います☺️

ドンちゃん

特に副作用の時は冷やしたことはないです!冷やすとしたらおでこにタオルあててあげるくらいです😊

🌈

うちも初めての予防接種で熱出ましたが、たくさん飲ませてたくさん寝かせたら次の日には熱下がってましたよ( ੭ ˙ᗜ˙ )੭

ディジー

うちの子も予防接種後に38℃後半の熱がでました
薄着にさせて、足のつけ根と片方の脇にちっちゃいアイスノンをガーゼで巻いて冷やしてました
赤ちゃん用冷えピタあったので顔真っ赤になってたときだけつけてました
ただ冷えピタがはがれて窒息とかは怖いので自分が目を離さずみれていた間だけです
お熱出ちゃうと心配ですよね、でもミルク飲めてておしっこでて寝れてるなら大丈夫ですよ
早くお熱下がるといいですね

ま~ (。・∀・。)

ありがとうございます(>_<)
熱冷えシートが買ってあったのでおでこに貼って、アイスノンも少しだけ当ててみました(>_<)
ミルクも18時のミルクを最後に寝てしまったので…無理にでも起こして水分補給するべきか…
心配しまくりで今夜は寝れそうにないです(つд`)

ママリ

月齢低いうちは冷えピタおでこに貼らない方がいいですよ!
寝てるうちに剥がれて窒息しちゃうことがあるみたいです!

うちは生後2ヶ月から毎回副反応で39度超えてますが、38度台だとあまり冷やしてないです!
特に小さいとすぐ冷えちゃうので💦

もしお熱が39度近くてグッタリしてるようであれば、脇の下、鼠蹊部を少しだけ保冷剤で冷やす→冷え冷えになる前に外すってのをしてあげるといいと思います!

多分副反応なら明日の朝には下がってると思います!
お熱心配ですよね💦

• ま~ (。・∀・。)

ま~ (。・∀・。)

ありがとうございます(>_<)
    39度なんて数字見たらパニック起こしちゃいそうです( ̄∇ ̄;)
    冷えピタは私が寝る前には剥がすようにします!
    保冷剤も少し当てたらすぐ手足が冷えてきたので今は外して様子見てます(>_<)
    初めての熱で軽くパニくり…爆睡してるのでグッタリなのか分からずパニくり…( ̄∇ ̄)

色々と詳しくありがとうございます(≧∀≦)

• 6月13日