※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆまぴ
子育て・グッズ

寝る前のミルクを辞めたら、子供が泣き続けています。断乳で苦労しているのでしょうか?ギャン泣きはいつ終わるでしょうか?

完ミだった方!
寝る前のミルク辞めたときは
最初の2日3日は、ギャン泣きでしたか??💦

息子は
ミルクへの執着は日中はなく、
ご飯もしっかり食べるため
日中のミルクは辞めてましたが
寝かしつけの儀式として
寝る前のミルクはあげてました😣

一昨日、寝る前のミルクを辞めたところ
ギャン泣きパラダイスで
20時に寝かしつけはじめ、22時まで
ずっと泣いてました💦

ミルク辞めたのを忘れてて
なんで寝ないのかな?
体力余ってるのかな?と思い
夕方、公園連れて行って
お散歩して
とやりましたが、本日もギャン泣きパラダイスです笑

そいえば、ミルク辞めたな、、
と思い、もしやミルクか!?
って思ったんですが  

断乳は、最初苦労するとは聞いたことありますが
ミルクで苦労するとあまり聞いたことがなかったので
教えていただきたいです😥

日にち経てば
ギャン泣きは終わるのでしょうか、、

コメント

deleted user

うちの子は日中ミルクを80とか60あげてて、離乳食中心になったので夜のミルクやめようと思いやめたその日から特に泣かず平気でしたよ😊
ミルクじゃなく代わりにお茶あげてみてはいかがですか?
うちはスムーズでしたからわかりませんが、多分そのうち泣かなくなるとは思いますよ😊

  • ゆまぴ

    ゆまぴ

    お茶や水が嫌いみたいで
    日中も、ご飯のあとと、ほんとに
    喉が乾いたときしかのんでくれないんですよね(._.`)

    牛乳でもあげてみようかな、、

    • 6月13日
一姫二太郎ママ

うちの子は、自分でミルクやめましたよ(´・ω・`)
あたしは、無理に辞めさせるの嫌だったので。

  • ゆまぴ

    ゆまぴ

    1歳すぎると
    自我がつよくなり
    ミルクへの執着が強くなって
    辞めるの大変だよ〜って
    言われて
    辞めようと思いましたが
    早すぎたのかな、、(lll-ω-)

    • 6月13日
ひな

上の子が完ミで最後は寝る前だけでしたが、ミルク→フォロミ→牛乳と変えていったので特に泣きはしませんでした
今は寝る前だけマミー飲んでます

  • ゆまぴ

    ゆまぴ

    突然なにも与えなくなったのが
    良くなかったんですかね?💦😣

    牛乳でもあげてみたほうが
    いいのかな、、

    ちなみに
    哺乳瓶であげてましたか!?

    • 6月13日
  • ひな

    ひな

    いきなり入眠の儀式を止めたからだと思いますね
    断乳が大変とはよく聞くのに断ミルクが大変と聞かないのは、ミルクだとフォロミや牛乳のような代替物にスライドできるからだと思います
    寝る前だけになってからはストローマグであげてました

    • 6月13日