※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みりん
妊娠・出産

臨月に入る前くらいから、あまり出かけたりするの良くないって聞くんですけど、割と本当でしょうか?(´・-・`)

臨月に入る前くらいから、あまり出かけたりするの良くないって聞くんですけど、割と本当でしょうか?(´・-・`)

コメント

まろやま

私は、結構家にいましたね😂

• みりん

みりん

いつ、なにがあるか、分からないですもんね💦

• 6月13日
  • まろやま

まろやま

1人目がダメだったので、余計にかもしれないです💦
    旦那は仕事がピークで忙しかったので、1人で出かけることは、まず無かったです😂
    運動がてら、近場ならいいと思いますよ💓
    気をつけてくださいね💓

• 6月13日
  • みりん

みりん

旦那が仕事で出ているとなかなか1人では出ないですよね笑😺

場所、距離をよく考えて行動したいと思います☺️
    ありがとうございます(♡)

• 6月13日
fuyumama

私は普通に出掛けてましたよ!

• みりん

みりん

そんなに距離がないところまでですか?😖

• 6月13日
  • fuyumama

fuyumama

そうです \( ˆoˆ )/
    切迫流産で入院したのもあるので出産まで遠出しないでと言われました!

• 6月13日
  • みりん

みりん

言われたのなら尚更遠出は厳しいですよね😱

• 6月14日
pooh

出先で陣痛来たり、破水したら大変だからですよ(^^)
ご自宅や産院さんにすぐ行ける距離で、1〜2時間とかなら心配ないですよー(^^)

• みりん

みりん

よくそのようなことを聞くので不安なのですが、臨月に入る手前くらいに海外に住んでいる外国人のいとこが日本に遊びに来るので、私も少し一緒に出かけたいなと😅
    やはり、すぐ行ける距離が1番いいですよね!出かけるなら☺️

• 6月13日
  • pooh

pooh

それは会いに行きたいですねー(^^)
    それなら、遊びに行く場所の近くの病院チェックしておくとかしておけば大丈夫ですよ(^^)常に母子手帳は持って出かけてくださいね!
    つわりとかもなく、無理しなければ大丈夫だと思います!

• 6月14日
まみー

普通に1人で出かけたり散歩したりしてましたよ。
ただ、必ずスマホを持ち歩く!何かあったら連絡できるようにすることが大切だと思います。
私は臨月に1人でショッピングモールに買い物に行き、ふらふらして気持ち悪くなり旦那に電話して迎えに来てもらいました😅

• みりん

みりん

何かあったときに連絡手段が無いと大変ですもんね😖!!
    スマホはいつも手に持っているので、必ずこれからも忘れず持ち歩いて出かけるようにします👌🏼

• 6月13日

いつ産気づくかわからないので遠出はしない方がいいとは思いますが、散歩や買い物くらいなら大丈夫かと!わたしはお腹が重たくてしんどくて動けませんでしたが😅

• みりん

みりん

例えばなんですが、山口県に住んでいるのですが、福岡県まで新幹線で行くのもやめた方がいいと思いますか?新幹線で1時間の距離なんですけど😖

• 6月13日

退会ユーザー

新幹線とかは体調悪くなったり産気づいてもなかなか止まらないですからね😱💦わたしの場合は後期に入ってからは安定期と全然違って少しの距離を歩くのもしんどかったので、、、旦那さん以外とかなら、一緒に行く人も巻き込んで迷惑かけることになってしまうかもって考えちゃいます😭💦

• 6月14日
  • みりん

みりん

そうですよね〜😰
    それは私も思います!!だから出かける時はいつも旦那か実母が一緒です😅
    今回は外国人の実母の妹さんが日本に遊びに来るみたいでみんなで出かけよう!と言われて、遊びたいけど…てなってて😭
    よく考えて行動するようにします💦❤

• 6月14日
Anna.

切迫早産などではなければ気にしなくていいと思いますよ(⌒-⌒; )

私はアウトドア人間なので結構出歩いてます〜!

• みりん

みりん

今のところなんにも異常はなく順調です😖👌🏼❣️

私もかなりアウトドア派なので、毎日出歩いています。。笑

• 6月13日
まり

上2人の時はわりと近場なら
出掛けてました!!
最寄り駅周辺ですが、、、(笑)
ランチしたり、買い物したり、、

• みりん

みりん

近場程度なら安心はできますよね😖!!
    赤ちゃんのことも考えて我慢して近場だけにしようと思います💦笑

• 6月13日
  • まり

まり

体調みて、映画観に行ったり
    可愛い素敵なカフェ行ったり、、
    子どもが産まれたら行けなさそうな
    所を行くようにしてました!

体調がよくて、医師にも何も言われてないのであれば
    気分転換に映画とかも良いと思います💖

• 6月13日
  • みりん

みりん

子供が生まれると行きたい所に行けなかったりしますもんね😅

気分転換にこれから行けなさそうな所に行ってみます❤

• 6月13日
わーわ

いつ陣痛がくるか分からないからだと思います。病院から遠いところに行っていて、そこで陣痛などなにか起こってしまって病院に着く前に産まれてしまうとかもたまーに聞くので、出掛けても近所に買い物とか散歩とかですぐ病院に行けるようにしてるといいと思います^ ^

• みりん

みりん

なにがあるかわからないですもんね!💦
    病院からも家からも近い場所だけ出歩くことにします☺️

• 6月13日
まほママ(3児ママ)

何かあったら…っていうのが、ありますからね(>_<)

でも私は旦那も居たので35w辺りの時にディズニー行きました。
神奈川県からだったので車で1時間半くらい。
それが唯一の遠出でしたね。

それ以外は基本的に家の周りや、2駅先くらいまでは行動の範囲でした。
あまり引きこもってるのが苦手で…住み慣れてない場所だったので探険してましたよ。

• みりん

みりん

そうですよね💦

なるほど…
    私も引きこもるのが苦手なタイプなので、ほんとに毎日近場ではあるけど出歩いてます。笑

遠出する時期を考えようと思います☺️

• 6月13日
  • まほママ(3児ママ)

まほママ(3児ママ)

もし、今のタイミングで遠出希望であれば病院の先生とお話しされると良いですよ(^-^)

そして遠出される先に病院があるかの確認も忘れずに(^-^)
    予想外の事が起こったときに、対応できれば安心かと思います(’-’*)♪

飛行機や新幹線の距離はダメだと思いますけど(;´д`)

• 6月13日
  • みりん

みりん

そうですね🎶

ちゃんと出かける前に行く場所の付近に病院などがあるか確認をするように行動したいと思います👌🏼

時間は早くても乗り物というか機械だから、それこそなにが起こるかわからないですもんね!😱
    気をつけます。

• 6月13日
ままん

私は全然お出かけしちゃってましたね!産まれたら中々行けない!とか思ってしまって😂💦旦那か実母とですけど😊でも、母子手帳は毎回忘れず持ってってました!

• みりん

みりん

1人ではなかなか出かけたりしないですよね😅笑
    私もよく実母とお出かけするので臨月は大丈夫なのかと🤔何かあったときに旦那か実母がいるだけでも違いますよね!!
    母子手帳は必ず持っていた方がいいですよね!毎日忘れないように持ち歩きます☺️👌🏼

• 6月13日
さわたり

予定日の日も高速で1時間くらいのとこに行ってブラブラ買い物してました✨
先生に聞いたら陣痛きてすぐ産まれるわけじゃないからそのくらいの距離ならいいよーと言われてました笑

• みりん

みりん

それ聞くと大丈夫かなーなんて思いました💦(笑)
    先生にも一応意見を聞いて、旦那とも実母とも話し合って遠出するかしないかを決めようと思います❤

• 6月13日
  • みりん

みりん

Ki-liさんの意見を聞いたら少し安心?しました❤
    確かにお医者さんの言う通りではありますよね笑

• 6月13日
  • さわたり

さわたり

予定日の朝におしるしありましたがでかけちゃいました笑
    ただ、臨月入ってから破水のための特大ナプキンはいくつか用意して出かけてましたよ😊
    結局予定日の晩に陣痛きて産まれるまで33時間かかり、やっぱり時間かかるものだなぁと最後に出かけといてよかったーってなりました笑
    産まれたら出かけられなくなるから、わたしは臨月入っても出かけまくる予定です笑

• 6月13日
  • みりん

みりん

それもそれですごいですねっ!笑😳
    そうですね!👌🏼私も夜用のナプキンを購入したので臨月それを持ち歩くようにします☺️
    確かに産まれると中々好きに出ることはできないからぶっちゃけ今のうちですよね!💦
    何が起こるか分からないからそこは恐ろしいけど、あんまり考えすぎて何もできないよりは今のうちに楽しんでおきます(♡)

• 6月14日