※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マムそば
家族・旦那

皆さんは義母、義父、実母、実父のことをお子さんになんて呼ばせてます…

皆さんは義母、義父、実母、実父のことをお子さんになんて呼ばせてますか?

うちはまだまだ生まれませんが
義母が雑談の中で
「赤ちゃんには私のことを美和子ママと呼ばせる〜」
「おじいちゃんのことは裕太パパだね!」
なんてよく話していて、
個人的になんとなく違和感を覚えています。
※美和子、裕太は義母、義父の下の名前です。

(小さいこと気にしすぎなのかもしれませんが、
なんか「ママ」が取られてしまうような…笑笑)

皆さんのご家庭で、お子さんがおじいちゃんおばあちゃんのことをなんて呼ばれているのか教えて頂けますと嬉しいです😍

コメント

にこちゃん

義母はママではないから、それは嫌ですねー😰😰

うちは、ばーば・じーじです😜😜

みぽほちゃん

義父義母はじいじ、ばあばですが実父はみきじい実母はきーちゃんです♪

ちーくん

私の息子はまだ喋れませんが、「じいちゃん」「ばあちゃん」と呼ばせるつもりです!
姪っ子は「〇〇じいちゃん」「〇〇ばあちゃん」と呼んでます!(〇〇は名前です)
さすがにママとは呼ばせたくないし、私の両親は自分でもばあちゃん、じいちゃんと呼んでますよ😄

さち

我が家は、実母はマミー←私がそうよんでるからw

で、実父はじいじです!
義理親は普通におじーちゃん、おばあちゃんです

名前だけならまだしも、パパ、ママはやめてほしいですねw

あめりかんどっく

うちはじぃじ、ばぁばです!
ママとか絶対に嫌ですw

♡a..3kids♡

うちも両方じぃじばぁばですね😊✨
私の祖母のこともばぁばなのでたまにごっちゃになります(笑)

uni105

まだ喋らないし、呼ばないですが、両親も義両親もじぃじ、ばぁばで喋りかけてます😊
実家は同県で義実家は他府県なので、義実家のほうが〇〇(県名)のじぃじ、ばぁばになると思います!

それにしても人様の親御さんに向かって失礼ですが、義母さん、頭おかしいです😇
なにがママとパパなの?あなた達にとっては子じゃなくて孫でしょ?と言ってやりたいです。笑

A☺︎

うちは義父母は
おじいちゃん、おばあちゃんで
実父母はじぃじ、ばぁばと分けてます!

みいろ

義父、義母は、じいじ、ばあば。
実父、実母は、じーたん、ばーたん、です。
母親でもないのに、ママと呼ばせる理由がわからないです…

akaz77

うちはどっちもじいじとばあばです🙂義母はばあばに慣れないのかおばあちゃんだよ👐って自分で言ってます😂w義父は自分でじいじにおいでーっとか言ってますが😂w実父と実母は素直にじいじだよ👐ばあばだよ👐って言ってます😂まだ息子はママくらいしか言わないのでまた喋り始めたら違うのかな?と思いますが😂w

私もまだ産まれてないのですが義母がすでに外孫に◯◯っちと呼ばせていて、個人的にすっごーく嫌です(笑)義父は亡くなってるのですが、じいじでした。
この前うちの母にも産まれてくる子にはおばあちゃんだなんて言わせずに名前で呼ばせましょうみたいな事強要してて、母は普通におばあちゃんでいいっていうタイプなので、若干引いてました。母の方が義母より10歳も下なのに😂

ちゃま

“じいじ”と“ばあば”です!
ばあばは実母が“ばあば”で義母が“あば”です😂笑
義母の方がよく会うので、娘がまだ発音がしっかりしないうちから会う度私たちのマネして娘が言っていたら“あば”になりました😊💦
多分〇〇ママとかあまり長い名前だと早くても1歳過ぎないと呼んでもらえないので、案外自然とじいじとばあばで落ち着くかもしれません☺️

なぎママ

うちは産まれる前は「さとみさん」って呼んでもらうの〜とおばあちゃん扱いはされたくないって笑ってましたが、生まれてからは早く呼んで欲しくて「ばぁばだよぉ〜」って声をかけるようになってました😂😂

むむむん

義母父はいないので実父母のことはじー、ばーでいいかなって思ってたら却下されたのでじーじ、ばーばです(◍︎•ᴗ•◍︎)

ミク

地名+ばーば、じーじ予定です✨

例えばうちが千葉、主人が茨城だったら
千葉のばーば、じーじ
茨城のばーば、じーじ

ポケモン好き

でっかい声で「あ、じいじとばぁばだねー!」って言ってしまえば大丈夫です!
何がママだ、馬鹿馬鹿しいwww

ぽよ

私の方がじーじ、ばーば
夫の方がじーじちゃん、ばーばちゃん
です^_^

みみ

わたしの親は、ばあば!って教えてました😂
旦那の親は遠過ぎて年に一年しか会えないので、おばあちゃんの認識も出来るようになるのかなって今から不安です😂

うちの義母も名前でよばせるとか、私がママだから義母はお母さんってよばせる的なこと言っていた時期ありましたが、旦那もそれはありえないでしょって言ってたので、子供には、おばあちゃんって教えました笑
パパ、ママなんてありえないですね💦

義両親→おじいちゃん、おばあちゃん
私の親→じじ、ばば

です✧(๑❛ω❛๑)

えんどママ

おばあちゃんなのに、ママとか呼ばせたくないです!!!(# ̄З ̄)
我が家は、こんな感じです!
旦那側→ばーば、じーじ
私側→ばーちゃん、じーちゃん

うちはまだ生まれてばっかなので呼んでませんが、自分で名乗る言い方で呼ばせようと思ってます😊
実家はじいちゃん、ばあちゃんで、義実家はじいじ、ばあば😏

ジャムパン

実父母はじいじ、ばあば
義父母はおじいちゃん、おばあちゃんです😅

ママとか…ママじゃないし😅

義父「おじいたん」
義母「ばば」
父「おじいちゃん」
母「おばあちゃん」

義母は「ばばちゃん」と呼んでほしいらしいですがなぜかちゃんづけしません。
最近ようやく私の母を「おんばー」から「おばちゃん」「おばあちゃん」と呼べるようになってきました。