※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuyumama
お出かけ

愛知県のリトルワールドについてです!娘と大人4人で行こうと考えてるの…

愛知県のリトルワールドについてです!
娘と大人4人で行こうと考えてるのですが、どんな場所か事前に知りたくて、お伺いします!
行ったことある人教えてください!
中で飲酒喫煙は、できますか?ビールなどは売ってるのでしょうか?
また、グルメもあるみたいなんですが、食べ歩きみたいな感じですか?
ほかにも民族衣装体験以外で、どんなことをして過ごすのでしょうか?
朝から行ってどれくらい滞在できるのでしょうか?
たくさん質問しましたが、わかるとこだけでもいいので教えてください!

コメント

ジョナサン

リトルワールドのんびりできていいですよ(^^)
いろんな国のエリアでそれぞれ地ビールや地酒が楽しめます❗️
膣援助もちょこちょこありましたよ❗️

衣装体験以外だと、スタンプラリーしたり、
休日はステージや広場でイベントがるので、ぜひホームページ見てみてください❗️

私も息子が6ヶ月の頃に行って、主に食べ歩きしてました😁
しっかりみて回ると半日くらいでしょうか🤔❓という感じです(^^)

• ジョナサン

ジョナサン

とんでもない打ち間違いをしてしまいました💦
    「膣援助」➡️「喫煙所」です❗️
    失礼いたしました💦

• 6月13日
  • yuyumama

yuyumama

なるほど!半日でも十分ですね💗
    スタンプラリーやステージもたのしそうです!
    ちなみに息子さん連れて行った時は、衣装は着なかったですか?

• 6月13日
  • ジョナサン

ジョナサン

来てないんです〜😂
    食べ歩くぞー❗️ってグルメ目的で行きました😅

• 6月13日
  • ジョナサン

ジョナサン

補足なんですが、
    タコスを売ってるお店がありまして、販売は外なのですが店内で食べられて冷房も着いていたので、
    休憩するにはちょうど良かったのを覚えています😊
    ただ、席数は少なめでした…💧

• 6月13日
  • yuyumama

yuyumama

なるほど!
    室内がやはり少なそうですね!
    タコスのお店見つけたら、はいりたいです!!ありがとうございます😋

• 6月14日
まいひめ

飲酒できます☆喫煙所もあります。
オムツ替えのできるトイレもある程度安心できる数あります。
私はパスポート持っているくらいヘビーユーザーです☆
先月も行きました!
これからの時期だと、歩く距離もありますので、お子さんの日焼け対策は必須です。
ベビーカー、抱っこ紐共に大判のガーゼタオルなどがあると日焼け対策になりました。
帽子、飲み物は必須です。(自販機は各所にあり、麦茶なども売っていました。)
園内は乗り降り自由のバスが500円で循環しています☆そちらはエアコン付きのバスが目的地事に止まってくれます。
ちなみに衣装は80cmからある所と無い所ありますので、HPで確認してみるといいですよ。
一人で立てる子なのが前提のようですが、すいている場合は腰が座っていたり位でも着させてくれます。
ちなみにうちの子はトルコで衣装着ました、外では抱っこで写真を撮り、室内は座らせて何枚か撮りました。
本館、沖縄、台湾、ペルー、ドイツ、インド、韓国ではレストランのようになっていたり、周りにテーブルと椅子があるので、のんびり食べられる場所です。
その他は、屋台のような感じで食べ歩きのお店が多いかな( -`ω-)✧
スタンプラリーやクイズ、サーカス等していくと半日~1日遊べます(*´ω`*)
20年近いヘビーユーザーの私はオープンから14時前位が多いかな。
楽しんできてくださいね。

• yuyumama

yuyumama

うわー!すごく細かく、持ち物まで!!
    わかりやすくてありがとうございます!!
    ベビーカーだと大変だという意見もありましたが、一応持って行きたいです!
    日曜日に行くので、混んでそうです😭
    衣装きれる国早速調べたいです!

• 6月14日
  • まいひめ

まいひめ

園内バスを使うのならベビーカーはちょっと邪魔かも……
    歩くのならばベビーカーはあると助かりました☆
    入口でベビーカーの貸出もありますよ☆
    5ヶ月位だと慣れたベビーカーの方がご機嫌かもですね☆
    今はロシアサーカスやってますよ(*´ω`*)

• 6月14日
  • yuyumama

yuyumama

いろいろ調べてくださり、ありがとうございます💦
    貸し出しもあるなら、持ってかなくても良さそうですね!!
    いろいろとご親切にありがとうございました!!

• 6月14日
とーまま

ビールありますよ!😌ドイツのゾーンに何種類かドイツのビール(だったと思います💦)売ってて飲み比べできたり♥喫煙所もありますよー😊
グルメもあります!屋台が何ヶ所もあり、食べ歩きできます🤗テーブルが置いてあるところもありますよ!

民族体験以外だと、各国のグッズとか建物とか見たりですかね!結構敷地が広いので、なんとなーく歩いてると色んなものがあるので食べ歩きしながらワイワイして回るって感じですね!写真を撮れるスポットは沢山ありますよ🤗
あと実際海外の方が楽器生演奏して、その国のダンスをみんなで踊ったり、それ見ながらビール飲んだり😊

友達と行った時は朝行って夕方までいました😂ちょうど花火イベントがある時は朝から晩までいましたが、暇で暇でしょうがないという時間は無かったですよ😌
ちなみに最後に行ったのが4年前なんで、色々変わってたらすみません💦💦

• yuyumama

yuyumama

テーブルなどもあるんですね!
    写真スポットもたのしそうです💗
    詳しくありがとうございました!🤗

• 6月13日
ゆあmama

お酒は売ってますよ!歩きながら食べたり飲んだりできます!タバコは喫煙場所があるのでそこで😄
室内で食べるところもありますが屋台みたいな感じで出てるところもあるのでそこは食べ歩きでも外においてあるテーブルイスでもってかんじです!
室内が少ないので暑い時はまる1日いるのは暑いかなあと思います!
民族衣装以外ですと、食べることとたまに外でショーみたいなのをやってます💕

• yuyumama

yuyumama

室内が少ないんですね!
    最近特に暑いので
    子供も水分補給しっかりしながら、楽しめたらなと思います💗
    ありがとうございます!

• 6月13日
コキンちゃん

喫煙は分からないですがアルコールあります‼️食べ歩きというより、フードコートのようなレストランと各国の料理が少し屋台みたいな感じであります!
民族衣装を着て写真とったり、あとは外国に行った気分をあじわったりですかね?そういう雰囲気が好きなら丸1日遊べますよ!後結構広いです。小さいお子さんは回るの辛いかも…でもバスもあります。

• yuyumama

yuyumama

最近暑いので、ずっといるのは、大変かもしれませんね!
    バスで移動できるのありがたいです!
    ベビーカーは、もっていっても大丈夫そうですかね?

• 6月13日
にこ

民族衣装体験をしまくって、写真を撮ったりしていたら、1日では時間が足りませんでした(^ー^)

園内は、私には広く感じました。園内バスも走っていると思うので、活用すると良いかと思います。
1日乗車券があったかな???

イベントや○○フェアをやってることがあるので、チェックしていくと良いと思います(^ー^)

• yuyumama

yuyumama

調べたらスィーツフェアやってました!!
    バスで一日乗車券があるんですね!
    そんなに広いとは知りませんでした!
    ありがとうございます😊

• 6月13日
はじめてのママリ🔰

飲んべえならドイツ村でビールとソーセージ食べるのがオススメです!(自分は授乳なのでノンアルでした)ソーセージ高いけど美味しいですよ!😍🍻
ドイツ村でヨーロッパのチョコとかお土産物も美味しいの売ってます!🍫
あとはタイのところでマンゴーアイスかなんか食べました!🍧
まだ子供いなかったですが、サーカス?もみて、おもに食べあるきとお土産物ショッピングで4時間ほど遊びました😋

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、授乳じゃなくて妊娠中での間違えです!

• 6月13日
  • yuyumama

yuyumama

4時間もしっかり遊べるんですね!ぷらぷらするの好きなので、たのしみです💗
    各国ごとに、ブース?がわかれてるんですね!
    ソーセージやマンゴーアイス食べてみたいです💗

• 6月13日
ななみ

子どもできる前に友達と行った時は
食べ歩きと衣装体験したくらいでしたね^^それで半日とかですかね🤔
仲良い友達と行くと関係ない話でも盛り上がったりするんで結局1日潰せちゃったりもしますが(笑)

子どもの衣装は確か小さいのからある国で90〜だいたいが100とか110〜だった気がします

• ななみ

ななみ

調べてきました!女の子なら80〜着られる国も多いみたいです^^

• 6月13日
  • yuyumama

yuyumama

わざわざ、調べてくれたんですね!!😩
    ありがとうございます!!
    80なら、きれると思います💗
    楽しみになってきました😍

• 6月14日
ゆるふわぽわ

GWに行きました。
ベビーカーで行ったら中は狭くて入らなかったり、階段だったりでほぼ見れず散歩みたいな感じになってしまいました…

• yuyumama

yuyumama

ベビーカーだと、大変なんですね、、
    ちょっとそこは、残念ですね😞
    小さいとどこいっても大変ですね😭

• 6月14日
aina

以外と坂が多いのでベビーカーは必要でした!狭い所もあるのでベビーカーでは入れなかったりしましたが、全然楽しめます♡その時は抱っこ紐とか♪各国の衣装は大人が楽しんじゃうくらい楽しいです♪

• yuyumama

yuyumama

なるほど!
    坂が多いのは大変ですね!!
    両方持っていこうと思います!!
    ありがとうございます😊😊

• 6月14日