※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
梨花
子育て・グッズ

生後9ヶ月の男の子がうつ伏せで寝ることが続いていて心配。他のお子さんはどうですか?

もうスグ生後9ヶ月になる男の子ですが、気付けば絶対うつ伏せで寝てます。戻しても戻してもです😦
乳児突然死などが怖く戻してますが、皆さんのお子さまはどうですか?

コメント

たつみんみん

苦しくなっても仰向けに戻ったり、起き上がったりできる月齢だと思うのでそのまま寝かせてました(^^)

• 梨花

梨花

まだ仰向けに自分で戻ったことがなくて、、でもぐるぐる動くので大丈夫ですよね😆🙏

• 6月13日
みわみわ

寝返りを始めたばかりの頃は自分が夜中に起きた時にうつ伏せになっていたら心臓止まりそうなくらい驚きましたが、今はうつ伏せでも呼吸できるように自分で顔は曲げて気道確保しています😅
ですが、保育園に入園する時にお昼寝でうつ伏せNGなので仰向けで寝る練習を家でしてください、と言われました。

今は寝相が悪すぎて気がつくとうつ伏せ、横向き、仰向け…場所も移動しまくりで本当に寝てるの!?と思うほどです笑

• 梨花

梨花

うちの保育園もうつ伏せはNGと言われました😭移動しまくりますよね😭😭

• 6月13日
ぬん

うちの子も戻してもうつ伏せになるので気がついたら戻すようにしてます。乳児突然死怖いですよね😭

• 梨花

梨花

月齢近いですねぇ😆💓
    ですよね〜

• 6月13日

常にうつ伏せで寝てます😂苦しくなれば自分で寝返ることができるし、妨げになるような厚手の布団や枕がそばになければ大丈夫ですよ👌

• 梨花

梨花

なるほどぉ😦ありがとうございます🙇‍♀️

• 6月13日
8りら

怖いですよね😭
うちもその頃からうつ伏せで寝るようになり、最初は怖くて戻したり、呼吸の確認をしていました。今はもう寝相が悪く沢山動くので、うつ伏せでもそのまま寝かせています😅

• 梨花

梨花

寝相悪くて、動きますよね笑

• 6月13日