※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな0505
家族・旦那

ほんっっとにどうでもいいことですが、質問させてください、!(笑)私の…

ほんっっとにどうでもいいことですが、
質問させてください、!(笑)



私の彼(29歳 入籍予定)のことですが、
もちろん大好きですし、とても優しいのですが、
びっくりするくらい、物知らずなんです。

彼は高卒で、今は親の自営を手伝い、
のちに継ぐ予定です。
今までそれなりに普通の暮らしをしてきて.
二十数年で色んなことを知ると思うんです。

しかし、2人で話していると
噛み合わなかったり、私が言った事に対して
○○ってなに??と質問がかなり多いです(笑)

もうたくさんありすぎて分からないのですが

*プルーンを知らない
*ニベアを知らない
*天ぷらは揚げ物だと知らない
*カロリーは 「高い、安い」という
*ウェットティッシュ という単語が
いつも出て来ず、ウォシュレットと言ってる
*豚肉と牛肉の違いがわからない
*ネクタイが結べない
*珈琲 をモカと読む 何度も
*君が代の歌詞をしらない

まだまだたくさんあるのですが
基本的に食べ物や料理の事はほんとに知りません。
きっと、醤油、納豆、きなこ、枝豆、豆腐も
大豆だと言うとたまげると思います(笑)

調理方法はもちろん、食材の名前は
ほんとに知りません。

いつも、 知らなさすぎやろ!って言うと
お前が物知りなだけや!と言われますが
私自身、難しい事を言ってるつもりはありませんし、実際小中学生レベルの事だと思ってます(笑)

今まで付き合ってた人が
料理に携わってる人が多かったので
もしかしたら私の考え過ぎかもしれませんが

やっぱり彼って物知らずですよね?(笑)
正直、こんなんもしらんの??と
イラっとすることもあります…(笑)

それとも男の人ってだいたい
こんな感じなのでしょうか??

みなさんの彼氏さん、旦那様はどうですか??

コメント

マークアーサー

うちの旦那さんは高卒ですがなかなか知ってます…笑 勉強はできませんが。
なんかでも楽しそうなのでいいような気もします♪ただ個人的に私は物知りな人が好きな傾向にある人間なので自分の旦那さんだったら「イラっ」とするレベルではないと思います。はじめは笑えてても、慣れてきたら「なにいってんの?!」ってなっちゃいそうで友達にもなれないかも…💦

  • かな0505

    かな0505


    最近はイラっとしてるのがバレてて、ケンケンしすぎちゃう?と言われます。(笑)
    はじめは、たまたま知らんかっただけかな?と思って笑っていましたが…

    賢くなくてもいいので常識人、
    世渡りが上手い人がいいです。(笑)

    ご回答ありがとうございました♡

    • 11月14日
まりあママ

私の旦那さんもです(笑)

シラフも知らないし
小銭を こじぇにって言うし
おかえりとただいまをイマイチ
わかってないし(笑)

今は、もう気にならないです(笑)

  • かな0505

    かな0505


    こじぇに…かわいいですね!(笑)

    本人いわく、アホなのではなく
    物事に興味がないだけ。らしいですが、常識とはその手前の話ですよね。(笑)

    私も気にしすぎないようにします♡(笑)

    ありがとうございました♡

    • 11月14日
☆あず☆

もう、個性として受け止めるしかないかな、と思います(^^;

私は同じレベルで会話できる人しか合わないですが、
前職の同僚さんに『どうやって生きてきたんだろう??』と思う人がいました(^^;
例えば北海道が(地図上で)どこかわからなかったり…
そもそも世界地図から日本が探せなかったり…

それでも結婚もしていらっしゃいましたし、多くの人と仲良くされてましたし、少しバカにされるくらいで日常生活には問題ないのかな、と(^^;

  • かな0505

    かな0505


    北海道はひどいですね…(笑)
    私の彼は東北や中国地方は分からないと思います(キッパリ)

    そういうのって、いちいち勉強して覚えると言うよりは、
    TVとか本とか地図とかで自然に覚えるような気がするんですが…

    もう個性なのかな…
    自営も心配です!(笑)

    ありがとうございました♡

    • 11月14日
❁

家庭環境が
そうさせたのでしょうか(._.)?

うちの主人は
お勉強は苦手ですが、
一般常識は私より知ってます。笑

小さい頃から、
キッチン男子禁制で育った
らしく料理に関しては
知らない事も多いようですが!笑

学歴とか関係なく、
やはり環境なのかな?と
思いますっ(^^)

私は毎日のように
主人が根気強く色んな事を
教えてくれます!笑
かなさんも
旦那さんに色々教えて
あげてください(*^^*)

  • かな0505

    かな0505


    聞いてる話だと、小学生から
    サッカー一筋で、
    あまり家の手伝いはしてなさそうです。
    実際、私と同棲するまで
    洗濯機の使い方すら知りませんでした(笑)

    わたしも教えたり注意したりするのですが、
    え!そこから分からんの!? ってことも多くて、つわりでしんどい時期なのでイライラが募ります(笑)
    根気良く頑張ります。♡

    ありがとうございました♡

    • 11月14日
☆🐵☆

うちの旦那は勉強はできますが一般常識を知りません(;-;)
付き合ってる間は気にならなかったのですが、結婚してすぐのうちはほんとに会話が成り立たない!!とイライラしてました(笑)が、今はもう呆れて笑えてきます(T▽T)

この前なんかパスタをザルにあげるときにボウルとザルを重ねて、そのなかにパスタを入れようとしてました(゜ロ゜)普通に考えてお湯をきりたいのにそんなことしたらお湯が溢れてパスタこぼれますよね!?会話が成り立たないだけじゃなく、そうゆうのもわかりません~~~ほんとに図体だけ大きくて子どもより手のかかる子どもです(笑)
でもことあるごとに勉強はできるからいい、学は俺の方がある、と言ってきます(笑)産まれてくる赤ちゃんには勉強できなくてもいいから常識ある子に育ってほしいと強く思います(笑)(笑)

  • かな0505

    かな0505


    パスタのことも、私の彼もやりそうで笑っちゃいました、笑

    よく、危機管理シュミレーション能力ゼロやな!!と彼に言ってます。笑

    いや、ほんとに、
    つわりでしんどいときに
    『ウォシュレット取って〜』
    (ウェットティッシュの間違い)
    って言われた日には投げつけたくなりますwwww

    わたしも子供に常識はしっかり教えたいと思います!!!笑

    ありがとうございました♡

    • 11月14日
初めてのママリ

うちの旦那も常識的な事が少し疎いところがありますよー✨
あと、料理とか興味が無いことについては本当に知らない-w

ビターチョコのビターを覚えられなくていつも間違えてます-w

  • かな0505

    かな0505

    わたしの彼もチョコはチョコ!しか分からないと思います(笑)

    彼は茄子が嫌いで、絶対無理!
    匂いと食感ですぐわかる!と言っていたのですが、
    もらった茄子があったので、
    カレーに入れたところ
    何もしらずばくばく食べてました。ほんとにアホなんだなぁと思いました。笑

    • 11月14日
りか★☆

それはビックリですね

私は政治や歴史や国際問題の話を普通にできる人が回りに多いのですが、旦那はあんまりで、たまに呆れてしまいます。

子供が小学生くらいになるまでには、もう少し社会的なことにも興味を持ってある程度博学になってほしいなと思ってます(^-^;

  • かな0505

    かな0505

    わたしの彼も政治に疎く、
    これはヤバイと思ったのか
    ネットで色々調べて知識を得てるようです。笑

    ネットで得た情報を
    私に自慢げに話してくるのですが、NEWSですでに知ってることばかりなので、
    へぇ〜!とわざと初耳のフリをしてます。
    でっかい子供を相手してるようです。笑

    • 11月14日
れんこんさん

うけました( ,,☼З☼)ブプッ`;:゙;`;:
子ども昼寝きてますが声出しちゃいました!うそでしょ?ってニヤリ_φ(≖ω≖。)♪
面白すぎます(๑✧◡✧๑)でも可愛い彼ですね♡
かなさんが優しく教えていってあげてください(๑✧◡✧๑)
育て甲斐がありますねニヤリ_φ(≖ω≖。)♪

  • かな0505

    かな0505

    笑い飛ばしてくれて嬉しいです♡(笑)

    でもほんとに続くとイライラするんです(笑)

    前、私がプルーンを食べてたら、何それ?と聞いてきて、
    え、プルーンやん。って言ったら
    そんなんしらん。と。

    いや、昔給食に出んかった?
    と聞いても、プルーンを見せても分からず、

    匂いを嗅がせたら
    オエオエしながら
    くっさー!!!と叫んでました。
    そんなん良く食べるなぁ!と。

    それからと言うもの、
    私がプルーンを食べてると
    まずそう…みたいな目で見てきます。

    ほんとうにイライラします。(笑)

    長い目で見て、教えて行こうと思います。
    ありがとうございました♡

    • 11月14日
  • れんこんさん

    れんこんさん

    やはり可愛い彼ですね♡♡
    ずっと仲良くいられそうなお二人ですね♡

    • 11月14日
Sana*

うちの旦那もそんなこと知らないの?ってことあります(´・_・`)w
ディズニーのグーフィーのことは何回言ってもグーニーになりますw
たぶん覚える気がないんだと思います!
私だったらそこまでいくと今まで知らなくても生きてこられたのだから、まあいっかって思っちゃいます(^^)

  • かな0505

    かな0505

    グーニーかわいいですね!!♡

    逆に、今まで
    よく生きてこれたな!ってぐらいびっくりするときありますが…笑
    私に言うのは慣れたのですが
    大事な席で変な発言しないか心配です…笑

    • 11月21日
あーたん*\(^o^)/*

私の旦那は興味が無い事は基本しりません(°_°)

興味があること(車やバイク)以外あんまり知らないとおもいます(._.)

あんまり気にならなくなりました🎵
いちいち教えてます☻

ゆきる

偏差値68ぐらいある大学を卒業
してまですが、学力に関係なく
常識として身についているはずの
言葉が正しく言えなかったりしますよ。

家庭環境や社会経験も影響すると
思いますよ。

私の主人は

ピーコート→ピローコート
アボガド→アドガボ
ルート営業→ロータリー営業
魚沼(うおぬま)→ぎょぬま
骨董通り→こつつぼ通り

これから職場で昇進する予定が
決まっているので職場や上司の
前で変な恥をかかないように
気がついたら指摘してあげてます。


経験として中卒や高卒の男性とも
交際したことありますが、
言葉のボキャブラリー、
言葉の使い方、言葉の表現、
といった語彙力が低いと感じ
ました。

  • かな0505

    かな0505

    常識と学歴は比例するとは限らないですよね、やはり社会経験かなぁと。

    ピローコート…枕?コート?あれ?笑
    昨日、野球みながら

    おおや頑張れ!!
    おおやすげぇ!!
    と叫んでいました。

    その度に、
    おおやじゃなくて
    おおたに(大谷)やで!
    と言っても試合終了まで、治ることはありませんでした。笑

    私の前ではいいですが、
    人前では少し恥ずかしいですね…

    • 11月21日
  • ゆきる

    ゆきる

    学歴なくても生活能力(サバイバル力)高ければ
    なんとか世の中渡っていけると
    思いますが、生活能力もなかったら
    心配すると思います。


    カウンセラーの方が
    サバイバル能力が15歳までに
    完成し、
    両親のどっちかを無意識のうちに
    コピーするので言動や人生の選択なども親の影響が色濃くでると
    説明してくれましたが、


    ご主人もご両親の影響をどこか
    受けてるんでしょうね。
    それか子育てや子どもの教育に
    無関心だったか、過干渉だったか
    とか。。。

    • 11月21日
ママリ

私の夫も同じような感じです。
・肩甲骨・鎖骨を知らない
・避難口を非常口と読む
などなどもう覚えてないですが本当にバカなんだと思いました。
大きな子供。正しくその様に接してなんでも教えています。
疲れるけど知らないだけみたいなので教えればなんとかなります。
色々大変だと思いますが頑張って下さい‼

NKc♥︎mam

こんにちは\(◡̈)/♥︎

これは家庭環境ですかね?(汗)
私の旦那も天然ですが
一般常識はある方だと‥(笑)

外に出しても恥ずかしくないように
かなさんが教えてあげた方が
いいかもしれませんね!!
イライラすると思いますが
子供に教える感覚でやってみると
楽しいかもしれませんよ(*Ü*)♡
イライラマックスになったら
これはもう気にしない方がいいと思います(笑)