※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

赤ちゃんとの日常生活について、特に昼間の過ごし方や外出についてアドバイスを求めています。

赤ちゃんとの毎日の暮らし方について。

来週で生後5ヶ月を迎える男の子がいます。
アパートで旦那と3人暮らしですが、アパートにいるとよくぐずることが多くて
逆に車のったり実家やスーパーや病院などの出先ではご機嫌です。(おとなしいねってよく言われます)

たぶん、アパートにいると退屈してるような感じでぐずりが多いみたいです。
(実家行けば誰か抱っこや遊んでくれたり出先は知らない場所だからきょろきょろして空気読んでる感じみられます)

たしかに言われてみれば、アパートにいるとずっと遊んであげれてないなぁと。

それで質問ですが、特に昼間とかって赤ちゃんとどのように過ごしてますか?
赤ちゃんのためにお出掛けとかされてますか?
刺激与えてあげたいけどなにしてあげればいいかわからずって感じです。

コメント

華ちさ

私は一緒にボールで遊んだりマッサージして遊んだりしていますよ☆
部屋中散歩したり笑
これから寒いとお外も中々行けないですよね(._.)

• ママリ。

ママリ。

コメントありがとうございます!

たしかにこれから寒いとお散歩いけないですよね😵

• 11月14日
  • 華ちさ

華ちさ

支援センターとか児童館とかもいいかもですが、風邪流行ってるとちょっと怖くて行けないですしね(/´△`\)

• 11月14日
ひまわり

すごくわかります!
あと3日で3カ月の息子がいますが、人がたくさんいるところや外が好きみたいで、そういうところではご機嫌です♡笑 出かけ先ではニコニコしてて、アパートに帰ってきたら泣き出すこともしばしば…笑

なのでなるべく刺激を与えるように出かけるようにしています!
友達の家にお邪魔したり、子育て支援センターに行ったり、お散歩したり、実家行ったり♡

今日みたいな天気の日は一日中家にいることもありますが、子育て支援センターで知った歌を歌ったり、こちょこちょみたいなボディタッチをすると喜びます(*^^*)
あと自分の太ももに座らせながら、一緒にテレビ見たりしてます!テレビ好きみたいで、釘付けです 笑

• ママリ。

ママリ。

コメントありがとうございます!
    一緒ですね😅💓

太ももに座らせながらテレビは
    うちもよくします!釘付けなって、しばらくの間はこれでもちます。笑

• 11月14日
  • ひまわり

ひまわり

テレビ持ちますよね♪赤ちゃんあたたかいし(*^^*)笑

子育て支援センターに色々な講座があって、この間はベビーオイルマッサージに参加してきました(*^^*)はじめは緊張しますが、ほとんどのママさんが1人参加なので大丈夫です(^^)すぐに友達も出来たりしておすすめですよ♡

• 11月14日
たろちゃんママ

出来るだけ毎日お出かけしてます!
散歩したりお買い物行ったり。
買い物行くだけでも刺激にはなるし。
地域のやってる赤ちゃんサロンとか赤ちゃんが参加できるところに出向いてみたり、赤ちゃん本舗もちょこちょこイベントやってるしいいですよ!
土日はオムツのサンプリングやってたり、この間は手形スタンプしに行きました☆
家にいるときは赤ちゃんの出来る体操?みたいなやつして遊んだりしてます!
足揺らしたり、お腹ツンツンしたり…
きゅうりができた
おふねをこいで
ぞうきんのうた
などなど、タイトルは定かではないですがそんな感じですよ!
YouTubeで出てくるのでよかったらやってみてください☆

あちこママ

うちは生後5ヶ月齢のときにベビーサークルに入りました!ベビーマッサージやファーストサイン、絵本の読み聞かせや手遊び歌などをやってます!月に2回、2時間程度なので無理せず通ってお友達も出来ましたよー♡