※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児ママ
家族・旦那

義理の祖母の話ですが、あまりまともにしゃべったことないです。現在一…

義理の祖母の話ですが、
あまりまともにしゃべったことないです。
現在一歳半の娘と旦那さんで今日会いに行ってきました!
そしたらしょっぱなに
2人目はまだ?
1人っ子はあかんで!と言われました。
この言葉にとっても引っかかります。旦那はなにも思わなかったみたいですが(笑)
なんで一人っ子はだめなん?なんで義理祖母に言われなあかんの?と思ってしまいます。
私がおかしいですかね?(笑)

コメント

Rmama♡

2人目作る作らないはこっちの勝手なのでそこは口出ししないでほしいですね(笑)

しかもまともに喋ったことないのにいきなりそんなこと言われても…って感じですね😵

めいしゃん

兄弟いたほうが絶対に楽しい思いができる!って思ってるんだと思います。
悪気もないのかと…笑
気にせずスルーです!^ ^
わたしも一人っ子ですが、別に兄弟欲しいと思ったことないですし、幸せじゃないとも思ってません。
ひとりでもいいんですけどね、、
余計なお世話ですね💦

まー

お年寄りはなんかよく分からない事決めつけてくる時ありますよね(^^;;
私の義理祖父も2人目が出来たと報告した時に3人は産まないとダメだと言われました!
自分は子供2人なのに・・😅

1人目産後に義父に一人っ子はだめだからなと言われました。私達夫婦は年を話して2人目希望だったので少し間あけてたら事情知らないからか2人目コールがすごかったです😥
夫婦の問題なのに、強制しないでほしいですよね!

えりな

内心おめえに関係ないやろ!!
って思いますよね!
これだから年寄りは嫌なんですよ。
デキない人もいるしそれで悩んでるかもしれないのに、自分が思ったことポンポン口に出してんなよ!って思っちゃいますね!