※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とん
子育て・グッズ

生後19日目で毎日しゃっくりが多いです。授乳後にもあり、飲まないことも。体に不調があるでしょうか?しゃっくりの止め方を教えてください。

生後19日目です。
お腹にいたときは、そこまで多くなかったのですが生まれてからしゃっくりが多く毎日必ず一回はしています。
授乳後に多いので、その後にしゃっくりを止めようとおっぱいをあげても飲まないこともあります。

毎日しゃっくりをしているのは、体に不調があるのでしょうか?また、しゃっくりの止め方があれば教えてください>_<

コメント

ゆら

うちの子も飲んだ後よくしゃっくりしてました。
赤ちゃんのしゃっくりは苦しくないらしいですし、止めなくて大丈夫だと思います(^^)

• とん

とん

気にしなくて大丈夫なんですね!
    ありがとうございます😊

• 6月13日
こっとん。

ミルク飲んだ後に
きちんとゲップは出ていますか?🙌

ゲップが上手く出せてないと
しゃっくりになるって先生に言われたことあります😂

• とん

とん

ゲップが苦手なのか、中々出ないです💦ゲップが出ないときは授乳後は寝かせず、少しの間膝の上で座らせるような姿勢で苦しくならないようにしているのですが、いつのまにかしゃっくりが始まっているときもあって😓
    自然と直るまで待ってみようと思います!
    ありがとうございます😊

• 6月13日
二児の母

新生児はしゃっくり出やすいですよね😂
無理に止めなくて大丈夫ですよ。
だんだんしゃっくりするのも減っていきます。

• とん

とん

新生児だからってところも、しゃっくりの多い原因なんですね💦
    ありがとうございます😊

• 6月13日
ゴルゴ33

うちの子もいまだにしょっちゅうしゃっくりしますよ✨上の子もしゃっくり多い子でした🙂げっぷまたは吐きもどしと同時に始まることが多いです😞
身体全体がひくつくのですごくしんどそうに見えますけどそんなことなくて、自然に止まるのを待って良いみたいです!
どうしても早く止めたいときは、既にやってらっしゃる授乳するのがいいとは聞きますが、うちの子もしゃっくりのせいでうまく飲めず止まらないことの方が多いです😅
上の子もいつの間にかしゃっくり出なくなっていったので、今だけだと思ってそのままにしていても大丈夫ですよ🙌

• とん

とん

しゃっくりが出る子は結構出るんですね💦大人のしゃっくりと違って、体に響いてる感じで苦しそうで😂
    自然と直るまで待ってみようと思います!
    ありがとうございます😊

• 6月13日
あさみん

うちの子も授乳後は頻繁にしゃっくりしてました。
授乳後のゲップが出なかったりすると、しゃっくりが出やすいって聞いたことがあります。
体に不調があるわけではないと思います。
私はしゃっくりしてても特に何もせず、放置してました(^_^;)
最近になって、やっとしゃっくりが出なくなってきましたよ。

• とん

とん

ゲップが苦手なのか、確かにゲップはほとんど出ずオナラばっかです笑
    しゃっくりを聞いてると、なんとなく苦しそうで…💦気にせず自然と直るまで待ってみようと思います!
    ありがとうございます😊

• 6月13日