※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーさま
お仕事

カフェで70代の男性に対する不快な出来事や40代男性とのコミュニケーショントラブルについて相談したいです。

70代の爺さんはなんであんなムカつくんだろう🤔

カフェで仕事をしています。
その爺さんはコーヒースティックのゴミを手渡してきました。
ゴミかと思ったら「見たらわかるだろ」と言われ怒られました😓
すぐ社員を呼びそのスティックはもう売ってないやつでそれを説明したら無言で帰って行きました。そのスティックのゴミを置いて。

また、40代くらいのおじさんにSuica使えるって聞かれて使えませんって言いました。そのおじさんは使えると聞こえたらしくずっと(私の働いているカフェはプリペイドカードで支払えるがあります)なかなか反応しなかったのでみたらSuicaでタッチしていました。
そのことを言ったらは?さっき使えるって言っただろうと言われその場では謝りましたが内心はとてもムカつきました。すぐ横にいた他のパートの人も使えないとちゃんと聞こえたみたいでその人が耳遠いんだねって話をしました(笑)

皆さんも何か体験談聞かせてください!

コメント

コンビニの早朝で働いてましたが
駅前でサラリーマンやお年寄りが
多かったからか本当にそんな人
ばっかりでしたよ(笑)毎日1回は
なんや!って思う人来ましたww

むしゃぴぴ

お仕事頑張ってますかー?
以前仕事の件でコメントした者です♡

私も田舎の店舗でオープン勤務なので、爺さんおおめです。笑
東海圏だからか、「いつものモーニングふたつね」とかサラッと言ってくる爺さんがいて、「モーニングやってないんですよ」って言うと「いつも出してもらってる!怒」なんて言うもんだから困っちゃいますね\( ˆoˆ )/
そういう時は適当に「コーヒーとサンドイッチかドーナツどっちにしますか」という二択で攻めて終了にします♡

適当に流すのが1番ですね!

食欲不振期間

うわー、だるいですね 😭😭
言ったのに言ってないとかちゃんと聞いとけよってなります!

わたしも、アイス販売してない時間帯に、アイス注文されて、機械の整備中って説明したら、お金投げつけられました 😂笑笑 50、60代ぐらいのおっさんでした。
ほんと飲食系は変なお客さん多いですね、お互い頑張りましょう!

ゆん

毎日お疲れ様です😊
銀行員ですが、身分証明書の提示お願いしますと言ったら「身分証明書って何?具体的に言ってくれんとわからんわ!」と30代半ばのお兄さんに先日怒られました🤔銀行勤め5年目で初めてでした!
ええ年した大人が身分証明書の意味もわからんのんかーいってそのあと支店で話題になりました😂

ぺこ

今日大きい交差点で前の車が交差点の真ん中ギリギリで停まったので、万が一信号が赤になったらヤバイなーと思って手前の停止線で停まったら、真後ろの車にすっごいクラクション鳴らされまくってバックミラーで顔見たら70代くらいの爺さんでした💨
「いやいや免許持ってたらこれくらいわかるだろ!っていうか常識だろ!自分のことしか考えてないんだな…」ってイライラ通り越して呆れました😓
あと職場で電話とったら問い合わせで「〇〇置いてますか?」って言われて、上司に確認したら置いてなかったので「申し訳ございません。当店では取り扱ったおりません。」と謝罪したら「ぁ⁉︎申し訳ございませんじゃない!申し訳あるだろ!置いてるか置いてないか聞いてるんだ!」と訳わからないこと言い出してキレられました😂笑
最近の年寄りはヤバイって雑誌やテレビで言われるのが分かりますね🙄

スパイシーチキン

コンビニで働いてますが
タバコの銘柄をめっちゃ早口&小声で言ってきて
聞き返したら明らかにイラついた態度取られました(-.-)