※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パチ
サプリ・健康

産後の体重自体は産前とそれほど変わらないですが、下腹部のたるみが気…

産後の体重自体は産前とそれほど変わらないですが、下腹部のたるみが気になります。これまで太ったーと思った時と違う疲れてくたっとなった感じです。帝王切開だったのですが、なんか左右のたるみ具合も違うような。皆さんはどのような対策をされましたか?

コメント

れんたんママ

私も帝王切開でした。
下腹部は笑えるほどたるんでますよ( > <。)
左右違うことはありません。

• パチ

パチ

回答ありがとうございます! そうですか>_<どうしても落ちにくいものなんですかね(・・;)

• 11月14日
  • れんたんママ

れんたんママ

縦に切ってもらったんですが
    傷口を中心にたるみます( > <。)

• 11月14日
ドキンちゃん

私も帝王切開で産みました!

私は傷の上のたるみが気になります!
痩せてもその上だけに肉がのってる感じで💦

• パチ

パチ

回答ありがとうございます!
    そうなんですね、私も傷の部分は凹んでるのに横がたるんでるからつい気になって😓

• 11月14日
りせママ

帝王切開でした!
体重はほぼ戻りましたが、下腹部はたるんでます(T_T)
次の夏までには腹筋でがんばろうと思ってます!
横に切ってもらったのですが、左右で別の先生が縫ったので、上手い下手はあります(T_T)

• パチ

パチ

回答ありがとうございます! そうなんですね。そういうものなんですかね?赤ちゃんがいる時に周りをおおってた皮下脂肪が急に不要になって、そのままみたいな。私は縦で切ってもらい、なんか左のほうがよりたるんでるので、そっちに肉が寄っちゃった感じです^^;

• 11月14日