※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うりうりお
家族・旦那

旦那に、昨夜またやってたけど、ご飯中くらいスマホ見るの辞めてほしい…

旦那に、昨夜またやってたけど、ご飯中くらいスマホ見るの辞めてほしい(不機嫌なときだけ、ひたすら下を向いて見る)とLINEで伝えたら、

了解だが、仕事から帰ったとき、たまに振り向かずにお帰りっていうのを辞めてくれと返信が。

昔から、絶対に何か注意したら交換条件がやってくる…

こちらも了解だが、それならまず元気なただいまをお願いしますと伝えたら気に入らない様子…

だから面と向かって注意するのがますますめんどくさいんだよな🤔不機嫌のエンドレスリピートになるし。

過去を掘り返してくるところ、女っぽいのかな🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

負けず嫌いでプライド高いんじゃないですか?笑

• うりうりお

うりうりお

正解です✋買い物も選択も絶対損をしたくないタイプです🤔

• 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もプライド高くて謝れないし、負けたくないタイプなんですが😅
    「ちょっと〇〇やめて」とか「〇〇しないで」とか「もう少し考えて」とか、
    同等から言われる注意は負けたくないので反論したくなるんですが、
    「〇〇やめなさい」とか「もう少し考えなさい」とか「たなちゅー、それは後にしなさい」とか、しっかりした上からの指示だと従いたくなります🤤笑
    私がMだからもあるのですが笑

でも男性って母親的なしっかりした女性には弱かったりするので、叱るときは本当に子供に注意する時のように「やめて!」じゃなくて「やめなさい」みたいな方が「ふんっ」って感じで黙ったりしません?😌

子供育てるのやペット躾けるのと一緒なんですよね、男って🤣笑

• 6月13日
naami

ご飯中のスマホは
ダメですよね。

子供が真似したら
パパは注意できませんね。
「パパもやってるじゃん」
と言われたらおしまい...

外でもやったら
恥ずかしいです。

でも旦那様の提案は
少し可愛いと思ってしまいました(笑)
しーちょさんの返しもまた可愛い。

顔みておかえりって
言ってほしいんですね。

疲れてると
ただいまも元気なくなりますね^^;

• うりうりお

うりうりお

いつもこういう自分に対する文句ばかりなので、子供なんでしょうね🤔なっちゃんさんの文読んだら、なぜか癒されました😂

• 6月13日

そういう話、LINEでしてるんですか😂💦?
相手に求めたら、求められますよー😵顔見てお帰りって言いましょ!

ぽよ

顔見ておかえりって言って欲しい旦那さん可愛い^ - ^♡
疲れて帰った時に癒されたいんでしょうね♡

元気のないただいまくらいは労ってあげても良いかも(*´ω`*)

スマホはダメですね!
うちの旦那もやります。ほぼゲーム。
子供が見てる前でやったら怒ります!