※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チエミ
お仕事

デイサービスで働く女性が、子供の熱で早退したいが、皆の反応が気になり不安に感じています。旦那や両親のサポートもなく、自分の行動について悩んでいます。

4月からデイサービスでパートで働いています。
今日、会社に保育園から熱が出て呼び出しがありました。
上司に話、早退してよいか聞いたところ『やっぱり』と言われました。
先月も呼び出しがあり早退させてもらい悪いとは思いましたが、皆さんにも申し訳ありませんと謝り早退させてもらいました。
人数が足りないわけでもないのに、みんな『あっそ。またか』という厳しい表情でした。両親も遠くに住み旦那は仕事人間なので代わってくれません。
何だか、あんなイヤな表情をされると悪いことをしているようで、泣きそうになりました。
子供の為に早退する事は、そんなにダメなことなんでしようかぁ?

コメント

いろはママ

子供が大事だから、帰らせて下さいと強くいいます

ちぱ💎

お子さんがいるので仕方ないと思いますよ!それを分かってて雇用してるはずですし💦

私が働いていたところではパートさんでお子さんのためにおやつ後に帰る方もいらっしゃいましたし、人数が足りてるのであれば気にしなくていいと思います!!
働きづらいと思いますが、まだお子さんに手がかかりますし職場を変えるのも考えておいたほうがいいかと思います。

ゆう

私も1人目がまだ2才くらいの頃、デイサービスで働いてました。
うちもよく熱を出す子で1ヶ月に1回以上は熱を出して早退しました。

最初の頃はみんな優しかったですが続いてくるとチエミさんとこのように『またか』と思われる事が多かったですよ。
なので、人間関係も悪かった事もあり資格も持っていたので即辞めました笑

恭子

すみません
私も回答気になったのでお気に入りさせていただきました

私が言ってた高校は資格取れる場所で福祉系に入ってたので介護の仕事つこうかなと思ってたのですが妊活中と言うこともあり勉強になります

介護ではありませんでしたが
働いてた職場の人が妊娠した時周りの人が迷惑だよね本当にとか言ってた聞いて不妊治療考えてたので
この職場じゃやっていけないなと思って旦那に相談して辞めました