※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にょん
家族・旦那

姉と姪っ子について愚痴らせてください( ; _ ; )姉は私が末っ子だから甘…

姉と姪っ子について愚痴らせてください( ; _ ; )

姉は私が末っ子だから甘やかされてるのが気に食わないみたいです
とりあえず、私が幸せそうだと邪魔したり
何度も何度も過去のことで文句言われたり
私と親友を絶交させられたり(私が親友の悪口言ってたよ、親友に私が悪口言ってたよなどと言ってもないことを告げ口して、私と親友の不信感が高まり喧嘩した)
本当に今思えばなんですぐ縁切らなかったんだろって思います

姉には子供がいるんですが
最近は子供と一緒に私のことをブス、デブなど言ってきます
自分のことを棚に上げて私のことをずっと文句言ったり
機嫌が悪いと姉も姪っ子も私に当たってきます
ひどい時は私の娘の容姿や体型にも口出してきます

私は喧嘩になるのも面倒で言い返さないから調子に乗ってるんだと思います

けど、流石に我慢出来なくて今日はキレました
正直死ね、消えろなども言ってしまいそうでした
でもそこは子供の前なので抑えました
もうほんと嫌です……縁切りたいです……けど親が悲しむのでできないです。。

コメント

オハ子

親が悲しむので出来ないなら状況は換わりませんね😰
でもどう考えても姉が悪いし私が親なら姉を怒るしやめないなら縁切っても良いって思いますけどね。
私ならすぐ縁切ります!

  • にょん

    にょん

    1回縁を切りたいって親に言ったらすごく病んでしまって😭😭
    自分の娘たちが縁切ったらそりゃ悲しいよなあって子供産んだ今なら分かるのですが…それでも…ですよね💦

    縁切りたいって思ってはいるんですけど具体的にどうすればいいかわからなくて。。
    縁切るって姉本人に言えばいいですかね?😢😢

    • 6月13日
  • オハ子

    オハ子

    一緒に住んでないですよね?
    電話やLINE無視します。
    会いません。
    そしたら縁切れませんか?
    偶然会って何か言われたら「あなたとは縁切ります。」って言います。
    それからは何の話し合いにも応じません。

    • 6月13日
  • にょん

    にょん

    私実は実家に住んでいまして、姉も実家の近くに住んでるのでよく実家にご飯食べに来るんです( ; _ ; )
    それで会っちゃうんです……
    やっぱりはっきり言わないとですよね。今妊娠中なので逆恨みで何かされそうで怖いですが( ; _ ; )

    • 6月13日
  • オハ子

    オハ子

    逆恨みで何かされそうとか本当最悪ですね。はっきり言った方が良いですよ。妊娠中なのに…可哀想です😰

    • 6月13日
  • にょん

    にょん

    かなり性格が悪く、私と親友の仲を引き裂かれたくらいの過去があるので正直怖いです😭
    本当に今日はストレスでお腹が張ってしまって赤ちゃんにも申し訳なかったです。私が今日怒ったのに何も反省さえしてないそうです(T_T)💔
    私のストレス発散の為に愚痴付き合ってもらっちゃってすみません😢

    • 6月13日
  • オハ子

    オハ子

    反省するのはまともな人。
    まともじゃない人に期待しない方が良いですね。
    まともじゃない人に大人の対応すると付け上がります。
    まともじゃない人には同じようにバカになって言い返したりやり返したりするか関わりを無くすかだと思います。
    姉の子供も嫌がらせしてくるんでしょ。あまりにも酷いなら子供に大人の本気で怒ってやれば良いと思います。私だったら手が出るかも。
    にょんさんの話聞いてるとにょんさんが可哀想で姉にめっちゃ腹立ちます😰

    • 6月13日
  • にょん

    にょん

    確かにまともじゃない人だし期待しちゃダメですね。。
    今姉に人を貶したりするのやめた方がいいよってLINEしようとしたんですが逆切れされるような気しかしないので辞めておきます……
    姪っ子も姉と同じような態度を私に取ります。何かをしてあげても宿題教えてあげてもお礼の一言も言えず、私なんかに教えてもらいたくないって言われたこともあります( ; _ ; )
    私は弱くて反論しようと思っても先に涙が出てしまうんです、情けないですが💦
    なので馬鹿にされていつも終わります💦本当弱っちい人間です😢
    ままなままさんまで不快な思いをさせてしまってごめんなさい( ; ; )でもそう言って頂けて嬉しいです……

    • 6月13日
  • オハ子

    オハ子

    いやいや不快じゃないですよ!
    良い人がバカ見てるのが腹立たしいだけです!
    急に出来ないなら少しずつでも良いので距離を置きましょう!
    姉はもしかしたらにょんさんに嫌われてない自信があるのかもしれません。優しいし弱いところもあるから嫌うことは出来ないだろうと。
    なのでにょんさんが姉の事を嫌いという態度をきちんと取るだけで変わると思いますよ。
    頑張りましょう!

    • 6月13日
  • にょん

    にょん

    ありがとうございます( ; ; )
    本当にそうだと思います!!私お人好しな部分があるので喧嘩してもすぐ許してしまうんです。。
    もう今日から完全に無視しようと思います……頑張ります……
    早く自分がした事に気づいてほしいです。もう30年も生きててこんな感じだから無理だとは思いますが😂笑。。←笑えないですw

    • 6月14日
  • オハ子

    オハ子

    大丈夫!大丈夫!
    まだまだ人間的に伸びるし変わろうと思えば余裕で変われますよ!
    その代わりちょっとは努力しないといけないですよ。
    相手は変わらないですから自分が変わるしかないです。これは本当です。
    30年変わらなかったのはにょんさんが変わろうとしなかったから。
    変わろうと思えば今日から変われるんですよ。
    にょんさんが良い方に変わっていけば出会う人たちだって変わってきますよ。

    • 6月14日
  • オハ子

    オハ子

    許すことが良いこととは限らないです。許し続けてバカを見てるならそろそろにょんさんも気付かないといけませんよ。

    • 6月14日
yuki

私も不仲とか悪口などは面と向かってはないですが、地味にギクシャクですよ。

めんどくさいので必要最低限にしか関わってません💦
そんな頻繁に会わなきゃいけない環境なんですか?

可哀想って言葉あまり好きじゃないのですが、姪っ子さん可哀想と感じました。
外見ブスはどーにでもなりますが、性格・内面ブスはどうにもならないです。
お姉さんのせいで着実にそちらに近づいているように感じます😰

  • にょん

    にょん

    ゆきらさんは姉の立場ですか?( ; _ ; )
    姉妹ってあんまり仲良くできないんですかね……

    私実は実家に住んでまして、姉も実家近くに住んでてよくご飯食べに来るんですよ😭
    なので週に3回くらいは会ってます😭

    そうなんですよ、姪っ子も姉と環境のせいでこんな性格になっちゃって。
    本当に可哀想って思います。
    うちの親も姪っ子を実家で引き取りたいって言うくらいです😢

    • 6月13日
  • yuki

    yuki


    私も妹の立場です。
    姉二人居て性格真逆なんで大変です💦
    仲良い所は仲良いと思いますがね…

    なるほど(´д`|||)
    嫌でも会わなきゃいけない関係なんですね。
    色々事情があるとは思いますが、距離とるにも実家から出なきゃ難しそうですね( ´△`)

    親御さんも言うほどって相当ですね…

    ただ、本当に姪っ子さんその言動が普通という感覚になってしまったらこの先友人関係とか苦労しますよね(ToT)

    • 6月13日
  • にょん

    にょん

    同じですね( ; _ ; )姉って生き物が本当に嫌いで嫌いで……
    お腹の中の赤ちゃんが女の子だったら姉妹になるからどうしようって不安になってます。
    自分の子は違うって思ってはいますが( ; _ ; )
    仲良い姉妹が羨ましいです😭😭

    私の旦那の給料が多くないため、実家で同居してると貯金もできるしそれに恥ずかしながら甘えてる状態です( ; _ ; )
    やっぱお家出ていくのが1番ですよね💦

    姪っ子結構問題発言多いです。
    火事で燃えた家見て喜んだり、友達のことブスとか言ったり本当になんか…😫
    親の影響って大きいですよね
    私はもう注意するの諦めて姉を反面教師にしています………

    • 6月13日
  • yuki

    yuki


    ややこしい存在てすよね💨
    確かに自分の姉妹仲を考えると不安になってしまう部分もありますよね…
    私も10年前くらいは一時仲良かったんですがね(._.)

    そうなんですね!
    まぁ甘えられるならば頼れるうちに頼って貯めれる時に貯めた方が良いですよ(*^^*)
    親友さんの事もそうですが、ただの僻みですよ( ´△`)
    自分に無いものばかり、にょんさんが持ってて羨ましいんですよ。

    姪っ子さん既に影響でてますね(´д`|||)
    成長するにつれ大変な上に、にょんさんのお子さんに危険ないように気を付けて下さいね💦

    • 6月13日
  • にょん

    にょん

    何回も縁切りたいって思ってはいるんですが母に話をしたら病んでしまい…( ; _ ; )💦💦
    そりゃ自分の子供たちが縁切る、なんてなったら悲しいですよね……
    ですよね😢そんなこと思ってしまうことが赤ちゃんに申し訳ないです💔

    本当に親が優しくて助かっております( ´;ᴗ;` )。。
    そうですよね、姉はシングルで仕事もしてて何回も男に遊ばれて余裕がないんだと思います……
    機嫌が悪いと立場が弱い私にすぐ当たってきたり本当に迷惑です💔
    姪っ子が可哀想だと思ってましたが姉と同じ血が流れてる時点で私はもう無理です、今では可哀想とさえも思えないです😅
    今日は娘が姪っ子の真似して「ブタ!」とか言ってきて泣きそうになりました……今すぐに引き剥がします。。

    愚痴に付き合わせてしまい本当にすみません😢💦
    コメントのやり取りをして少しずつ気持ちが落ち着いてきました☺️☺️本当にありがとうございます!

    • 6月13日
のん

そんなお姉さん最低です。
甘やかされて育てられたことをひがみすぎでしょ。
しばらく実家にいかなかったらどうでしょう?

会わないように努力して、関わらないようにするのがいいと思います。

  • にょん

    にょん

    本当に最低ですよね。毒姉って奴ですかね(T_T)
    私、実家で同居していて😢💔
    簡単には出ていけない状況なんです💦私も出ていきたいのは山々なんですが、、事情があって( ; _ ; )
    やっぱり関わらないのが1番ですよね……

    • 6月13日
モーモン

姉との関係や、悩みが似ていて、びっくりしました。
お姉さん、相当歪んだ性格してらっしゃいますね……。
ご両親には、相談されたことはありますか?そして、その姪っ子が、ブスやら何やら言っているのを知っていますか?まさかの、黙認?

私も、末っ子なのですが、お気持ち分かります。コメ主さんのような、あからさまな嫌がらせはないですが、暴言は本当にヒドイです。
私に対しての妬み、僻み…とにかく末っ子という事を小バカにして「あんたは世間を知らないから」「これだから、末っ子はさ〜」と言われますが、はっきり言って、じゃあ姉がとても尊敬出来るような人格者で、人にモノを言えるような人生を送ってきているのか?と言えば、全然です。
コンプレックスの固まりなんだろうな〜…と思って、聞き流したり、距離を取って必要最低限しか話さないようにはしていますが。
ほんっとに、腹立ちますよね。
愛のあるイジりの「末っ子だから〜」と、妬み僻みの「末っ子だから〜」は、受け取る側はすぐ気づくのに。

社会人として、親として、どうしてるわ!と常々思います。
負けないでくださいね。

  • にょん

    にょん

    はじめまして!コメント読んでもう首が取れるほど頷きました……
    モーモンさんも同じなんですね(;_;)
    ほんと歪みまくってます、同じ血が繋がってるのが嫌で嫌で仕方ないです。
    親の目の前で普通に貶したりしてきますよ、親が怒ると姉が逆ギレしたりネットに家族の共通の友達が何人もいるのに家族の悪口書きまくって周りに迷惑をかけるのでなるべく刺激しないように。って感じです(;_;)
    姪っ子に関してはもう姉の子だから仕方ないみたいな諦めモードです。。

    妬み僻み本当にすごいですよね、わたしの場合姉が8つ上なのですが恥ずかしくないのかなって思います
    私は口喧嘩が弱いので黙り込むのでずっとずっと言葉で攻撃してきます…
    あとゆとり世代とかめっちゃ言われませんか?
    これだからゆとりは〜とか言われますが
    シングルマザーで男と遊びまくったり彼氏いるのに母子手当貰うために結婚せずにいたりご飯も作らずタバコスパスパ吸ってる人間には言われたくないです😂笑
    私は旦那が優しく育児に協力的で娘も愛嬌たっぷりでしかもふたりめを妊娠して幸せになってるのが気に入らないんだと思います。。
    妊娠報告したら「男の子産まないでね」とかも言われました(笑)

    ありがとうございます😭😭
    負けたくないです…!

    • 6月14日
  • モーモン

    モーモン

    何と!😲私も姉とは8歳差です(笑)
    奇遇ですね!と、不謹慎ですが、これまた親近感、湧いてしまいました(笑)
    ほんと、性格が真逆すぎて、全く理解出来ないですよね。
    うちの両親も、言ってはいますが、毎度ケンカです。
    父が亭主関白な性格で、それがモロ、姉に遺伝していて、似たもの同士、お互い暴言で、何が何だか…😓です。
    同じく、面倒なので刺激をしないようにしていますが、本人の妬みスイッチが、急に発動されると、もう意味なしですけどね😅

    にょんさんは、ゆとり〜と言われるとなると、家族全体的にまだお若いですかね。
    私は、34で、姉は42。両親は、60後半です。
    SNS攻撃やら、そーゆうのには弱い姉なので、まだそのような攻撃はないので、いいのですが、にょんさんはその辺のところキツイですね。
    自分の友達とかには、「キチガイな姉がいて迷惑しているから、姉の言うことはシカトで」と、恥ずかしいかもしれませんが、予め言っておいたほうが被害が最小限にすむかもしれません。

    にょんさんのお姉さん、荒んだ生活ですね(うちの姉もシングルになりましたが、ママ役は放棄です…そう、旦那に子供を取られたというか、押し付けたというか…旦那が嫌という理由で、自分が自由になりたくて、離婚したみたいな感じです。最低です)
    間違いなく、面白くないから妹に八つ当たりですね。
    うっとーしいですね、ほんと。
    世の中色んな人がいますが、「厄介だよね〜」というジャンルが、自分の身内…しかも姉……となる絶望感は、何とも言えませんよね😅
    と、変な共感ばかりもってしまいます(笑)

    にょんさんは、今、大事な第二子がお腹の中にいますからね。
    そう思いつめず、優しい旦那さんとお子さんと、幸せだもんね〜🤗と、心の中で、クスッと、劣等感丸出しのお姉さんを、笑ってやりましょう!!

    • 6月14日