※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てぃも
妊娠・出産

妊娠中に体重が増えてしまい悩んでいます。食欲も変わらず、運動もしているのに増えてしまいました。体重維持のコツを教えてください。

妊娠発覚時から体重で怒られていて、
3キロしか太れませんよと先生に言われていたのに7ヶ月で8キロ増えてしまいました😫
妊娠してから食欲が増えたわけでもなく、散歩も毎日1時間程してるのですが😫
みなさんは体重維持どうされてますか??

コメント

どらねこ

3キロだけって無理がありますね💦
うちの子は最終的に3キロ超えてましたし、胎盤や羊水の分を考えると絶対無理です😓

• てぃも

てぃも

妊娠初めてだったので、ただ私が太りすぎているから仕方ないのだと3キロを真に受けていました😫

• 6月13日
naami

私はつわりで
果物なら食べられる!
という時期があって、

果物なら大丈夫かと思っていたら
果糖が多いから
食べ過ぎてはダメと叱られ(笑)
2週間で2kg増で叱られました!

私はそれから果物の量に気をつけたら
体重も落ち着いて
叱られなくなりましたが、

原因が分からないのであれば
そのことを先生に相談して
どうしたらいいか聞いてみて下さい。

• てぃも

てぃも

血糖値の検査も数値が7オーバーで再検査になりました😌果物体にいいと思ってしまいますよね!!
    次、相談してみます😵

• 6月13日

この画像の通り
個人差はありますが
出産時には最低でも
このくらい増えるのが
ふつうかと😊🌸

3キロしかダメなんて
絶対に無理な話です(笑)

• てぃも

てぃも

とてもわかりやすいです!ありがとうございます😣
    このまえの検診で、7キロ増えた体重を見て、先生にこれ以上はもう…と言われて本当に焦ってきました😭

• 6月13日
ちーた

失礼ですが、もともとが結構太ってらっしゃるのではないでしょうか?
私の知り合いも太っていて3キロしか増やしてはいけないと言われていました。むしろ、過激でない範囲でダイエットしなさいと言われていました。おそらく、もとの体重に応じて先生は増加していい体重を決めています。
妊娠したら太りやすくなりますよね。妊娠前と同じ生活だと増える一方なので食生活やカロリー見直すしかないと思います。運動で消費するカロリーは微々たるものなので。

• てぃも

てぃも

妊娠発覚する1ヶ月くらい前から急激に太り始めました😌食生活気をつけます😣

• 6月13日
 こっしー

私も、上の子を妊娠時、3kgまでって言われてました😅
元が肥満だとそれだけでリスクがあるからと・・・
結果5kg増でしたが、子供が4kgあったので、産んだら妊娠前より痩せてました。
下の子の時も5kg増でした。

BMIが30近くある感じですかね?
私はそうだったのだすが・・・

私は、とくになにもせず、好きなものを食べて過ごしてましたが、夜ご飯はサラダを最初に食べて、炭水化物を抜いてました❗️

• てぃも

てぃも

だらしない生活をしていた自分が悪いのに、結構ショック受けました😅30近くあります…夜ご飯、参考にして今日から始めてみました!ありがとうございました😄

• 6月13日
I&S&K

体重によっても違うかもしれませんね(^^;あまり肉がつきすぎると難産になりやすく、母子共に危険になる為にそう言われたのかなと。通常分娩予定が、陣痛中に、緊急帝王切開っていう話も聞いたことあります。

マタニティービクスやマタニティーヨガなどで代謝を良くするとかは難しいですか?

• てぃも

てぃも

調べたら悪いことだらけでした😵なにがなんでも、通常分娩で産みたいので、頑張ります😣地元でそういった今日室がないか探してみます😳

• 6月13日