※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さ(^q^)
妊娠・出産

寝ているときに恥骨の左側が痛くなり、ズキズキとした感じがする。赤ちゃんは元気に動いているので心配はしていないが、同じ経験をした方がいれば教えてほしい。

寝てるときから何回か恥骨?の左側が痛くなりました!激痛ではないのですが、ズキズキっとした感じの痛みで、なんだろう?って感じです!

赤ちゃんは元気に動いてるので、そんなに心配はいらないかなと思いつつ、気になって質問してみました(´._.`)

同じような痛みを経験した方などいられましたら、なにか教えてください(•ө•)

コメント

はすみっく

私ではないんですが、入院中に恥骨が痛くて入院していた方がいました。その方は歩くのも辛くなったと言っていたのでまだ心配はないかと思いますが次の検診まで様子みてもいいと思いますよ(^_^)

• さ(^q^)

さ(^q^)

そうなんですね!
    そこまでの痛みではないので、火曜日の検診まで様子見てみようと思います(^q^)

• 11月14日
ともよ☆

こんにちは(^^)
私も昨日恥骨の左側が痛かったです‼︎
激痛ではなくズキズキって感じの痛さでした>_<
歩き出す一歩目とか寝起きとかに痛みました(・_・;
調べていたら骨盤が緩むからそれで恥骨結合部それが離れていってしまうから痛むって書いてありました‼︎
あまりにも酷いと歩けなくなったり入院もあるみたいです´д` ;
妊娠前から腰痛持ちですか?
腰痛持ちだったり骨盤がずれてる人はなりやすいみたいです(T_T)
あまりにも酷かったら骨盤を固定するのがいいみたいです‼︎

• さ(^q^)

さ(^q^)

腰痛は元々介護の仕事をしていたのもあって、時折ありました!
    赤ちゃんに影響がなさそうなので安心です(^q^)

• 11月14日
  • ともよ☆

ともよ☆

私も介護士です>_<
    私の場合ぎっくり腰やってるのでそれからきてるのかなって(T_T)
    なのでトコちゃんベルトを買おうか悩んでます>_<

もし痛みが酷かったら先生に相談した方がいいと思います(*^^*)

• 11月14日
  • さ(^q^)

さ(^q^)

火曜日に検診があるので、痛みが続くようなら先生に相談してみますね\(^o^)/

• 11月14日