※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち
妊娠・出産

産後5ヶ月で性行為が痛くて困っています。会陰切開の影響で痛みを感じ、挿入ができません。皆さんはいつ頃から痛みがなくなりましたか?

産後の性行為についてです。産後もうすぐ5ヶ月経ちます。
1ヶ月目の時に激痛で断念しました。そこから毎月チャレンジしてみるものの挿入しようとすると激痛が走ってローション使っても痛くて毎回ダメです、、、

会陰切開したので指入れてる時突っ張ってる感じがあって指一本でも結構痛いと感じます。
こんなに痛いものですか?みなさんいつ頃からできるようになりましたか?

コメント

はじめてのママリ

私は3ヶ月の時にチャレンジして痛すぎて諦めて4ヶ月くらいでできました!
ローション塗りたくってやっとって感じでした💦

• もち

もち

ローションは必須ですよね😭
    もう少し時間かけてやってみようと思います🥲

• 5月12日
はじめてのママリ🔰

1ヶ月〜2ヶ月後ぐらいには
やってたと思います!

もし、気になるようなら産婦人科行った方が悩み消えるの早いかもです!

縫われすぎたとか関係してるんですかね?

• もち

もち

縫われすぎとかあるんですかね、、、🥲あまり続くようだったら行こうと思います😭

• 5月12日
ママリ

元々膣が狭いので毎回性行為は痛いのであまり好きではなかったですが上の子出産時上、下、中裂けて縫われた結果また少し膣が狭くなりました。
4〜5ヶ月頃に旦那としましたが超痛かったので1回は断念しました🥹
Amazonで潤滑剤かって、旦那にできるだけゆっくり時間かけて指で広げてもらってって感じでしてました💦そしたら挿入時はあまり痛くないです💦

• もち

もち

中裂けてしまうと尚更そういう行為嫌になりますよね、、
    いつも以上にゆっくり時間かけてもらうようにしてみます😭

• 5月12日
kaaMam

1人目を出産し産後1ヶ月でした時は同じく激痛で処女を失う時のようでした💦そこから何度か痛かったですが、回数を重ねると痛くなくなりました。また2人目、3人目は産後痛くなかったです🥺

• もち

もち

わかります😭なんなら出産より痛い気がしてます😭
    2人目以降痛くない方よく見かけるんですけど何か関係してるんですかね、、
    ホルモンのバランスとか関係あったり、、?

• 5月12日
はじめてのママリ🔰

裂ける+切開+中が裂ける で合計3ヶ所縫いました。。
性行為は1ヶ月後にしましたが突っ張る感じはありました!
あまりに痛かったりする場合は一度病院で見てもらうほうがいいかもです、、