※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとみ(。・ω・。)
妊娠・出産

胎動が変わり、リズム良くポンポンと動く感じが続く。赤ちゃんが苦しんでいるのか不安。同じ経験をした方いますか?

おはようございます(*^^*)

初マタで現在34w6dです。

最近胎動が変わったような感じがあって、リズム良くポンポンとずっと動いてるんです。(ピクピクしているような感じです)

赤ちゃんがお腹の中で苦しんでいるのかと思い、不安になります( ; ; )

皆さんもこんな風な胎動を感じることはありますか?

コメント

すう

しゃっくりじゃないですか?😝💕

  • ひとみ(。・ω・。)

    ひとみ(。・ω・。)

    なるほど。
    そうかもしれないですね!
    しゃっくりだったらずっと動いててもおかしくないですもんね。
    何だか安心しました(^^)

    • 11月14日
まるパンダ

私もありました!
心臓の鼓動みたいに一定音でポコポコと~
ネットで調べたら、しゃっくりってでてましたよ󾌰
産まれてからもよくしゃっくりしてるので、お腹の中でもこれをしてたのかなってよく思います(>_<)
だから心配ないと思いますよ󾬏

  • ひとみ(。・ω・。)

    ひとみ(。・ω・。)

    よかった!
    私だけじゃないんですね!
    しゃっくりよくするんですね、知らなかったです。
    そう思うとすごく愛らしく思えてきました♪( ´▽`)
    同じ方がいてよかった(*'-'*)

    • 11月14日
ri-chan

しゃっくり始まると気になりますよねー♡(^^;;

ミイニャン

たまたまエコー中にお腹がポコンっポコンってなりだしたので先生に聞いてみたところ赤ちゃんのシャックリでこれも呼吸の練習なんだよ(^o^)とのことでした(・ω・)