※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるママ
子育て・グッズ

7月で息子が1歳になるのですが、皆さんは初めての誕生日はどんなお祝いされましたか❓😊参考にしたいです😌

7月で息子が1歳になるのですが、皆さんは初めての誕生日はどんなお祝いされましたか❓😊参考にしたいです😌

コメント

かりん

誕生日当日が平日だったので家族三人でお祝いをして日曜日に両方の両親を招き、またお祝いしました🎶
両親が来た時に一升餅を背負わせました!
料理は子供が食べれそうな酢を薄くしたちらし寿司や柔らかくした唐揚げ風など
一歳からのお誕生ケーキがあるのでそれでケーキ作りました🎶

• はるママ

はるママ

2度お祝いでいいですね😊一升餅⁈無知ですみません💦
    ちょっとしたご馳走されたんですね😊楽しそうですね😊喜ばれたと思います😉

• 6月13日
  • かりん

かりん

今は一升餅や一升パンがあるそうです。一升餅を背をって尻餅つくと一生食べ物に困らないという説があるそうです💦間違ってたらごめんなさい😭
    身近だと蛸屋とかにあるので店員さんに話聞いてみてください🎶

• 6月13日

つい先日1歳になりました☺️🎂

誕生日前日が日曜日だったので両家両親とお店でお祝いしました😌大人はお店で豪華なご飯が(笑)、子どもにはお店が持ち込み可だったので、手作りのキャラ弁とジャー風ケーキを作りました!ご飯の後に一升餅背負わしたり、選び取りカードなどしました😳💫
誕生日当日は予防接種だったので😭家で飾り付けして写真撮ったり、誕生日プレートとケーキを作って好きなように食べさせました☺️
旦那が休みの時に水族館や動物園に行けたらいいなと思ってます🤭💞

• はるママ

はるママ

おめでとうございます😌やはり一升餅❓という物を背負うのですね😊飾りはハーフバースデーに使った飾りをまた付けようかと😉記念写真が撮れたらいいですよね😌

• 6月13日