※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぴこ
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の娘が人見知りで、ママやパパにべったり。外出時は泣かず、家では号泣。支援センターに通っているが、アドバイスを求めています。

人見知りについて教えてください。
今、1歳4ヶ月の女の子のママです。
この度、第2子が授かったのですが娘の人見知りに今から入院中の事が心配です。
入院中は実家の母に預ける予定ですが、よく会うのに人見知りがなかなか抜けなく…
ママ、パパにべったりです。
少しでもなつくにはどうしたらいいでしょうか?
機嫌が良い時に外に連れてくと実家の母に泣きません。
しかし、家にいると号泣です。
支援センターには週に2、3回は行ってます。
毎日、公園やショッピングモール、支援センターにお出掛けしてます。
ママがいると泣きません。
トイレに行ったり姿が見えなくなると号泣です。
アドバイスよろしくお願いします。

コメント

エイヤ

これから産むまで頻繁に実家に帰って娘さんを預かってもらいましょう💦10分単位から少しずつのばしてみましょう😣
また里帰りを産前からして実家自体にもなれさせたほうがいいかと思います💦まだ10ヶ月あるのでその頃には自然と人見知りが落ち着いてる可能性もありますが😳

• りぴこ

りぴこ

その頃には自然と人見知りが落ち着いているといいです(・∀・)
    やっぱり、少しずつでも頻繁に会わないとですよね💦
    仕事に趣味に忙しそうでなかなか会えないですが、少しでも予定を合わせたいと思います!
    ありがとうございます!

• 6月14日
ちい

支援センターとかもいいと思いますが、
入院中お母さんに預けるのであれば
まずは泣いてでも実家に連れて行って
りぴこさんのお母さん(他の人間よりも特定の人間)に慣れるようにされてみてはどうでしょうか☺?
うちも人見知りがすごく、
私の妹に対して大泣きでしたが
今では妹が大好きなようです☺

• りぴこ

りぴこ

なかなか忙しくて会えてないので、2.3 週間に1回位…
    これから実家の近くの産院に通うことになるので、お泊まりしようと思います!
    おばぁちゃん大好きになってくれるように頑張ります!
    ありがとうございます!

• 6月14日