※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
子育て・グッズ

出産後の赤ちゃんの体重が減少して心配です。授乳方法について相談したいです。

お世話になってます。

4/16に出産し、1ヶ月検診では1キロ増えていて
五月末に測定した時は、4600グラムだったのが
今日測ったら4250グラムでした。

あげ方も、2クールかならず両方あげて
それでもなく時は3クール目あげたりしてたのですが
なにがいけなかったのでしょうか、、。
完母で育てるつもりで今まで来たので
ショックでたまらないです、、、。

コメント

deleted user

母乳が安定してくるのは2〜3ヶ月したくらいです!
今はまだ不安定でも仕方がないと思います!
赤ちゃんも一生懸命吸っているけど、吸う力は1ヶ月でまだまだです。
ママもおっぱいが出るようになってからまだ1ヶ月です。
赤ちゃんも2〜3ヶ月経ってくれば吸う力も強くなってくるので、今はしぶとく根気強く吸わせてあげてください!!
何度も母乳外来に通い、励まされて、
私は4人目にして生後3ヶ月で初めて完母が成功しました。
上3人は断念して完ミです…
最初はどの子も苦戦しましたが、ママが負けない事が大事です!
5人目も完母でいけるのか分かりませんが、私も頑張ります!!!