※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

計画分娩で出産する際、旦那さんの休みについて質問です。出産当日と翌日、退院の日に有給を取るのは適切でしょうか?

計画分娩で出産する日が決まっている方にお聞きしたいのですが、出産、入院、退院のとき旦那さんはどれくらいお休みされますか?

出産当日と翌日、退院の日に有給を取ってもらおうと思っていたのですが多すぎますかね?😢

コメント

②児ママ

うちは10日間休めるそうです😄
そんな多すぎないと思いますよ🙋

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

10日お休みできるのうらやましいです💦
    3日ぐらい休んでも平気ですよね…
    ありがとうございます😊

• 6月13日
pelo

私は計画分娩では無かったのですが。。。出産当日と退院の日だけ有給取ってもらいましたよ。出産翌日はゆっくり寝たかったし、病院の育児指導も入っていてなんだかんだ忙しかったので旦那さんをかまってる暇なかったです^^;

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

翌日は逆にいない方がいいこともあるかもですね😊笑
    退院の日はやっぱり必要ですよね!お願いしようと思います。
    ありがとうございます✨

• 6月13日
みの

うちは1週間取ってくれるみたいです⭐️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

1週間はうらやましいです😮✨
    せめて入退院の日はお休み貰えるよう頼んでみます💦
    ありがとうございました😊

• 6月13日
2児のママ

2人目計画分娩でした😊
上の子もいたので主人の実家に2人で帰ってもらってたので退院の日だけ午前中半休とってもらったくらいでした😅
当日は1人で行きました😊

1人目の時は計画ではなかったので夜に連れてってもらって私が産後手術になったのと長男が気胸になり別の病院に搬送になったのでその付き添いに次の日休んでもらった感じです😅
退院の日も半休とってもらいました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

半休っていうやり方もありますね!思いつかなかったです😊
    手術と気胸、大変でしたね💦何があるかわからないけど私もがんばろうと思います!
    ありがとうございました✨

• 6月13日