※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たくママ
子育て・グッズ

おっぱいはもう辞めても良いけど、ミルクが寂しい。ほほえみからぐんぐんに変えてもいいか相談中。離乳食は問題なし。

ミルクについてです。
今おっぱいは朝と寝る前の2回のみ、ミルクと一緒にあげています。
おっぱいはもう辞めても良いくらいですが、寂しいのであげています💦
使っているミルクはほほえみです。
ほほえみは1歳までとなっていますが、
ぐんぐんは満9ヶ月〜のフォロミとなっています。
ほほえみからぐんぐんに変えてもいいと思いますか?
変えた方はいらっしゃいますか?
ちなみに、離乳食はいっぱい食べます。
ご意見お待ちしております!

コメント

ゆあや

一人目が10ヶ月の頃、支援センターで保育士さんに
そろそろフォローアップミルクに変えたほうがいいかも
と勧められて変えました。
ミルクには無い栄養素(たしか鉄分だったかな?)がフォローアップミルクにはあるから、ということでした😊
ミルクからの移行も特に嫌がることなく飲んでくれましたよ😄
ちなみに1歳を過ぎたあたりから牛乳を与えて、フォローアップミルクも卒業しました😉

  • たくママ

    たくママ

    そうなんですねー!
    うちの子もやはり変えてみようかなぁ…
    この時期貧血になりやすいって言いますよね。
    ちなみに同じメーカーのもので変えられましたか?

    • 6月13日
  • ゆあや

    ゆあや

    うちもほほえみからぐんぐんに変えました😊
    同じですね♪

    離乳食しっかり食べてくれて良い子ですね〜☺️
    下の子がなかなか離乳食進まなくて😅離乳食よりほほえみミルクが大好きで困ってます😑笑
    お互い育児頑張りましょうね♪

    • 6月13日
  • たくママ

    たくママ

    すみません、返信にしたつもりが普通に投稿してしまいました😅💦

    • 6月14日
たくママ

同じですね♪昨日早速ぐんぐんを注文してみました✨

離乳食しっかり食べてくれるのはいいのですが、作ってる最中と食べ終わってから泣きます…😅
ほほえみ甘くておいしいんでしょうね😂

ご回答ありがとうございました💕