※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん00
子育て・グッズ

寒くなってきて上着を着たまま抱っこ紐を使うかどうかについて意見を聞きたいです。前はしめないで使うことができるのでしょうか?

あの〜。だんだん寒くなってきて上着をきて抱っこ紐するときは、抱っこ紐をしてから、上着きますか? 前はしめないってことですかね? ママコートは着る予定ないですm(_ _)mみなさんの意見をお聞かせくださいませ

コメント

シュークリーム080

抱っこヒモをしてから上着を着ています。
前はしめないです。

• シュークリーム080

シュークリーム080

もう少し寒くなったら、防寒ケープをしようかなと思っています(*^^*)

• 11月14日
  • ままりん00

ままりん00

なるほどですねー^_^

• 11月14日
みー ♩

私は上着の上から抱っこ紐して、子供には毛布生地のタオルケット掛けてましたー(*^^*)

• ままりん00

ままりん00

この前、上着着てからやってみたら動きずらくてm(_ _)m

• 11月14日
ranko0206

抱っこ紐してから上着着たら前のチャックやボタンが閉まらないので、結局ママが寒くなっちゃうので私は上着着てから抱っこ紐です。
寒いならそのぶん赤ちゃんに着せます。
風に直に当たる部分がほとんどないので。抱っこ紐だけでも案外平気そうにしてますよ。
赤ちゃんて暑さより寒さに強いらしいですし。

• ままりん00

ままりん00

なるほど〜 寒さに強いんですね。私は寒さにメッチャ弱いですm(_ _)m

• 11月14日
Yun

抱っこ紐してから、上着ですよ(^ ^)
前は閉めません♩

外出先で暑くなってもすぐ脱げますし、私はそっちのほうが楽です(^ ^)

アイルウ

ずっと外なら上着を先に、室内なら上着を後にですかね^ ^
私も、はじめてなので悩み中ですf^_^;)

• ままりん00

ままりん00

ですよね...上着着てからだと動きずらかったです。m(_ _)m

• 11月14日
茗

私は体格が小さいので、抱っこ紐してから上着を着ても前が閉まります。
主人は暑がりなので、前を開けて着ています。
赤ちゃんがあったかいので、前を開けていても平気みたいです。

• ままりん00

ままりん00

私はでかいので、そんなことできないですm(_ _)mそれができれば悩まなくていいですねー^_^

• 11月14日
R◡̈まま

私も抱っこして上着です◡̈
室内とか入って暑くてすぐ脱げないの結構きついので😭
防寒ケープ買えば寒くないかなって思います♡

• ままりん00

ままりん00

防寒ケープですね^_^ 勉強になります

• 11月14日
トトリン

今までカーディガンとかで頑張ってきましてが、今日限界で始めてコート着ました^^;
抱っこ紐のうえから来てみました。
前は開けてますが、こどもとくっついてるので、お腹側が寒くはありません。
こどもの、抱っこ紐から出ている手足もコートの中に包めるのでいいなと思っています。

ただ、私、貴重品を斜めがけポーチに入れていて、それは抱っこ紐の下にしかできないので…財布出す時とか大変です^^;

• ままりん00

ままりん00

あっ。わたしも斜めがけバックでいつも大変な思いしてますf^_^;笑

• 11月14日
マギー🎵

あたしは、抱っこひもしてから上着を着て、抱っこひも用のケープみたいのをかけてます!

• ままりん00

ままりん00

それが1番動きやすくていいかもですね^_^ありがとうございます☆

• 11月14日