※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こあら‪☺︎‬
子育て・グッズ

子供が哺乳瓶とおしゃぶりを拒否して困っています。保育園に預ける予定が立てられません。アドバイスをお願いします。

うちの子今3ヶ月ちょっとなんですが、
哺乳瓶嫌いになってしまったみたいで(泣)
乳首がダメなのかと思い買い替えても、
口に入れれば噛んで嫌な顔して
舌で出してしまいます(T_T)
最後に哺乳瓶であげたのは
2ヶ月はいる前なので1ヶ月近く
あげてませんでした。
同じくおしゃぶりも拒否られてます。
来年から保育園に預けようと思ってるで
哺乳瓶使ってみたんですがダメでした(泣)
これじゃあ預けれないです。。

アドバイスや私はこうしたって人がいたら
教えてくださいm(_ _)m

コメント

coha

次男を3か月から預けた時がそうでした。
冷凍母乳もミルクも嫌でも顔を背けて拒否してました。
保育園では数日が大変だったらしいですが、先生が根気よくあげてくださって哺乳瓶で飲めるようになりました。
拒否して泣いて泣いて疲れて寝て、お腹がすいて泣いても哺乳瓶のミルクしかないですからね💦
保育園ではいくら泣いてもおっぱいがないということを赤ちゃんなりに理解して諦めたのだと思います(^_^;)
ちょっとかわいそうですけど、自分でやると心が折れておっぱいあげてしまうのでよかったと思ってます!
でも園では飲める哺乳瓶も家では拒否し続けましたね。
ベテラン先生は、お母さんはおっぱいのにおいがするから赤ちゃんはちゃんとわかってて、お母さんからは哺乳瓶じゃなくておっぱい飲みたいってことやろうねーって言ってました。

• こあら‪☺︎‬

こあら‪☺︎‬

やはり哺乳瓶嫌いあるんですね(泣)

飲んでもらえるように根気よく頑張ってみます(>_<)

• 11月14日