※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
peri
妊娠・出産

37w6dの妊婦です。風邪をひいてしまい、葛根湯を使った経験がある方いますか?教えてください。

今日で37w6dです。
昨日から喉が痛くて咳も出ています。
今までずーっと気をつけて風邪ひくこともなかったのですが、最後の最後で風邪をひいてしまったみたいですil|li _| ̄|● il|li
妊娠中に市販の葛根湯を使ったことある方いらっしゃいますか??
いらっしゃいましたら教えてください。
宜しくお願いします(^-^)

コメント

ぱんころ

1人目妊娠中、
産院で葛根湯を出してもらい、
使い切ったので、葛根湯なら市販のものでもいいかなぁっと薬局に向かったのですが、
薬局の薬剤師さんに妊娠中でも大丈夫か確認したところ、やめといたほうがいいと言われ…(ー ー;)
結局またまた産院にもらいに行きました。
良いような気がするんですけどね(´・ω・`)やっぱり妊娠中は念には念をですね。後から後悔したくないので(ノω・、)

そして今、2人目妊娠中で私も咳がとまらず、昨日産院でお薬をもらいました!(咳は5日前から続いていたのですが、治るだろうと放置してました)妊娠中は免疫が落ちていて治りも遅いみたいなので、早めに対処することをお勧めします!笑
もう37週なので、早くよくなるといいねすね(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

• peri

peri

親切にご回答ありがとうございます(^-^)
    やっぱり市販薬はやめておいた方がいいんですね。
    明後日が検診なので、その時に産院で診てもらうことにします。
    ありがとうございました(@>ω<)ノ★゛

• 11月15日