※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

生後77日の男の子のママです。最近ミルクの量を調整したら吐き戻しが減り、泣きやみが増えました。飲む量が少ないのか心配です。生後3ヶ月近くの子はどのくらい飲むのでしょうか?苦しいだけなのか心配です。

生後77日の男の子のママです。
完ミ 育児です。

ミルクの量についての質問です。
1週間前に150~140にミルクの量を増やしたら
吐き戻しが多く120に戻しました。
以前より吐き戻しが少なくなったのですが
飲み終わると泣きます。
すぐ 縦抱きにし、あやすと泣きやみ
寝たり ゲップしたりするんですが
少ないんですか?
生後3ヶ月近くの子はどのくらい飲むの
でしょうか??

ただ苦しいだけなんでしょうか?😿

コメント

täröü

うちの子は生後65日で160飲んでます!哺乳瓶が合わなかったり、飲み疲れて160飲めないと足りない・満足していないとやっぱり泣きます…😵
飲ませる時に自分に背中を寄りかからせるようにして、赤ちゃんの身体が縦になるようにして飲ませてみるのはいかがでしょう?
もう試し済みでしたらすみません💦

らな

もうまもなく生後3ヶ月になる女の子ママです。
うちは100〜120を6〜7回あげています。助産師さんには1日700〜800飲めてたら大丈夫と言われました。
ただ、うちも120で飲み終わると泣いたりする時もありますし、吐き戻す時もあります。完ミだとミルクの量を調整するの意外に大変ですよね。
ミルク量心配でしたら、助産師さんか小児科の先生に聞いてみるのもいいかもしれないです。

ま

私の娘も完ミです。生後2ヶ月のときは100~120でした!増やすと吐き戻していたので💦寝るなら大丈夫だと思います!足りなかったら泣き続けるのでは??その子によって違うので分かりませんが。。