※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

子どもに呼ばれたいのは「お母さん」ですか?「ママ」ですか?周りが「ママ」と呼ぶけど、自分は「お母さん」がいいなと思っています。どちらが好きですか?

子どもによんでもらうのは、ママですか?お母さんですか?(*^o^*)

今、男の子を育てています♪
思春期になったときに、変な呼ばれ方をしたくないので、(ばばあとか)
"お母さん"と呼んでもらおうと思ってるんですが(ゆくゆくは、母ちゃんとか、おかん希望)

周りが私のことを"ママ"と言うので
ついついママと言っちゃいます笑

女の子なら、ママにしようと思ってましたが、
私は、お母さんって呼んで欲しいなー♡

どっちもかわいいんですけどね☺️❤️
みなさんはどちら派ですか?(*^o^*)

コメント

☺︎

私はママと呼んで
もらってます!

子供が大きくなって
ママと母の使い分けが
できればそれでいいかなと
思ってます(^ ^)

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    ママもいいですよね(p*'∀`*q)
    もともとは、ママ派だったので♪笑
    お上品にがんばって育てます♡笑

    • 11月14日
deleted user

1歳0ヶ月の男の子を育てています♡
まだ子供は喋りませんが、ママと教えています!
ママのが言いやすそうで早く呼んでほしいなーっと思って(^○^)

言葉が話せるようになったらお母さんと呼ばせようかな〜と思っています♡
小学生になる頃にはお母さんと呼んでもらいたいです♡

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    途中で切替作戦ですね!ヾ(*'∀`*)ノ
    そう!ママの方が、早く呼んでもらえそうですよね!
    まんまか、ママか…みたいに♪
    やっぱり、一番最初に呼んでほしい気持ちもあります!笑

    • 11月14日
ゆう

かーちゃんと、とーちゃんです(^ ^)
最近かーしゃんと呼んでくるので、もうたまらないです。笑
ママはすぐに覚えてゆってくれると思いますよ\(^o^)/

なんだか男の子でママと呼ばれるのには赤ちゃんのときはかわいいけど、なんだか大きくなったときに直すのであれば最初からかーちゃんと教えればいいかな〜という考えです♡

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    私も同じ考えですー!
    かーちゃん!!激かわですね!!
    私もそんなのがいいですー!(p*'∀`*q)♡

    • 11月14日
ひまなつ

私はお父さんお母さん派です
( *´﹀`* )
けど確かに今はパパママの方が普通で周りからはパパママって呼ばれますよね(^^;)
私も困惑してしまいます(笑)
小さいうちはなかなか難しいですが
とと→お父さん
かか→お母さん
なんて覚えさせようかと思っています(♡ˊvˋ♡)

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    そうなんです!
    私も周りに影響されやすくって笑

    なるほど!!
    かか、から覚えさせるとスムーズにいけそうですね!!_φ(♡u♡)
    いい方法ですね♡

    • 11月14日
KaNaKo

最初はママ・パパでしたが、旦那が仕事先でいい大人がママ・パパと呼んでいるのを見てお父さん、お母さんと呼ばせるようにする‼と言い出しました。
ママの方が言いやすそうだし、周りはママと呼んでる子がおおいですが。。。
お母さんとちゃんと言えるまではおちゃーちゃん、おわーわんなど可愛く呼んでくれるかなと期待してます(笑)

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    きゃー!おちゃーちゃんとか、おわーわんなんて、想像しただけでキュン死にしそうです(T ^ T)♡
    ますます、なんとしても呼ばせたい…笑
    旦那はパパと呼んでほしいみたいです笑
    バラバラ…笑

    • 11月14日
☆ちひろ☆☆

私は今でも
パパ・ママです( ˙˘˙ )♡*

小1女の子。
小2男の子ですが

小学生になり
恥ずかしいのか
男の子の方は友達の前では
たまに『お母さん』
って呼んできたりします(´ ˘ `∗)

個人的には
まだまだパパ・ママでいいのですが(笑)

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    パパママはかわいいですもんね(p*'∀`*q)

    ところが、母の気持ちと裏腹に…♪ですね!o(*>▽<*)o
    成長が垣間見えますね!

    • 11月14日