※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ネムリ
ココロ・悩み

若いママさんとの交流が難しいです。気にしすぎか悩んでいます。何かアドバイスありますか?

39歳で高齢出産しました。少しでも顔見知りや知り合いを作っておこうと思い施設などを利用していますが、若いママさんと馴染むのってなかなか難しいで、弱気になっています。
私が気にしすぎなのかな。と思ったりします。良ければご意見下さい。

コメント

えむ

気にしすぎだと思いますよ✨
仲良くなってしまえば年齢なんて関係ないです。
ママ友じゃなくて普通の友達もそうだと思います😊
わたし36ですが20代〜40代ママ友と仲良くさせてもらってます!

• ネムリ

ネムリ

ご意見ありがとうございます😊
    気にしないで気負わず行こうと思います!

• 6月13日
whisky

年齢を気にしすぎも良くないと思います💦
『私は歳だからー』みたいな雰囲気だと、若いママさんも声かけづらいかなとも思うので💦
私は自分から行くタイプですが、年齢関係なく同じテンションだったりすると仲良くなります😊
また私の場合は、支援センターとかではママ友さんは出来ず、幼稚園のプレから出来ました☺️

• ネムリ

ネムリ

年齢のことは話さず、雰囲気も出さないように気をつけます💦

• 6月13日
パッチール

確かに若すぎる方は向こうも一線引いてるというか?
人によりますが仲良くなりにくいかもですね。
今年から幼稚園入りましたが、年齢層が広いので、いろんな方と仲良くなりましたよ。
私は35歳ですが、20代前半の方も仲良い人は仲良いし、喋らない人もいます。
やっぱり人によるかなと。
年が近いから絶対仲良くなるかというとそうでもないです。
でも顔見知りを多く作るのは良いと思うし、そこから仲良くなるかはまだこれからですもんね。
気長に行くと良いと思います!

• ネムリ

ネムリ

そうですね(⌒-⌒)焦らず気長にいきます!
    聞いてよかったです。

• 6月13日
クローバー

私は年齢が離れてても、喋りかけてきて貰えると凄く嬉しいです😁

• ネムリ

ネムリ

それは凄く嬉しいです😊ご意見ありがとうございます😊

• 6月13日
ぽにょにょ

私は今32歳ですが、仲良いママさんみんな年上です!狙ったわけではなくたまたまなんですが、私は自分より年上のママさんのほうが話しやすいし、仲良くなりやすいです💕

jiji884

気にしすぎだと思いますよ💡
私の仲のいいママ友は9~12歳歳上です😄そのママさんたちも高齢出産でしたし😌
考え方や価値観が似てるので、私は歳上ママさんと付き合う方が合ってました🐱
正直、歳が近くても合わないママさんっていますし、いろいろと話しかけて気の合うママ友を作ればいいと思いますよ😄

( ˙꒳​˙ )

こんにちは

私がいってる支援センターでは
私が1番若くて年齢が上のお母さんは
40過ぎてる方もいます!
私が1番仲良くさせてもらってるお母さんは
36歳で一回りも違います( ˘ω˘ )

なので年齢は関係ないかと!
自分からどんどん話しかけてみるといいと思います🙆

まよひば

友達って気が合えば年齢は関係ないと思います☆
私はこれから出産でネムリさんより2才上です。
私も子供が産まれた時の事を考えたら不安はありますが、自然の流れで友達や知り合いができたら良いなと思っています😄

★柔らかこーねこ毛糸玉★

43歳です。支援センター行ってますが、子供の年が近ければお母さんはあんまり関係ないですよ。

まぁ中にはべったり引っ付いてる二人組とかもいるので、それは外しといて。

20代前半~普通にお母さんあるあるでお喋りしてます。

• ★柔らかこーねこ毛糸玉★

★柔らかこーねこ毛糸玉★

もしかして、私があんまり気付いてない可能性もある…のかも、と今思いました😅

まぁ、いっか。年関係なく、なんとなーく気が合う感じの人と仲良くなってます。

• 6月13日
よね

私は23才で出産したので、周りは年上のお母さんばかりでしたが、たくさん救われました。色んな経験されて、同じ1人目のお母さんなのにすごく落ち着いているし、助けてもらえました。
ママ友、時にはお姉さん、人生の先輩のような憧れの存在でしたよ(^o^)