※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さち
妊娠・出産

18週で、安定期に入りつわりはなくなりましたが、食事後数分で気持ち悪くなります。中期つわりでしょうか?胃下垂の影響でしょうか?

現在18週です。安定期にはいりつわりもなくなりましたが最近になりごはん食べて数分したら気持ち悪くなります☹️
消化するまでムカムカ😭

これは中期つわりですか?
胃下垂なので、すでに圧迫されてるからですかね?

コメント

私も胃下垂で、20週あたりからお腹いっぱい食べられなくなりました💦
胃の中のものが上がってくるような感じがあって…。
それからは、腹7分目くらいに抑えていました!
すると気持ち悪さは無くなりましたよ💡

• さち

さち

おなじです~😣大丈夫かとおもって食べてもあとから気持ち悪い😭てなり、、、
    胃下垂関係あるんですかね~😣

腹7分目大事ですね☺️
    体重管理苦手なので、ありがたいと思おう💦

• 6月14日

退会ユーザー

今日は食べられる!と思っても、10分後くらいには倒れ込んでました😅
    多分、元々胃が下がっているのに対して子宮が大きくなり、潰れちゃうのかなと思います。
    勝手にそう思っているだけですが…笑

そうですね、これからどんどん体重が増えてくると思うので、丁度いい管理方法だと思って前向きにいきましょう✨
    そのお陰か私は8キロ増で済み、産後1ヶ月半で体重戻りましたよ👌

• 6月14日