※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなな
産婦人科・小児科

初めての予防接種で大泣き。お風呂の入り方に悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

先程初めての予防接種を受けました。病院ではにこにこ。しかし注射された瞬間、ぎゃーーーーー😭って大泣き。しかもいっぺんに4本も、、、頑張りました!!!
お風呂は30分空けたら入って良いと言われたのですが、迷ってるところです。ママリで見たりググったりしましたが病院によって(入浴🆗か🆖)言われることって違うんですね。皆さんはどうされましたか?生の声が聞きたいです(*゚ェ゚*)

コメント

ゆいか

普通にお風呂に入っていました。
注射された所をこすったりしなければ大丈夫だと思います。

ゆうママ

うちは毎回普通に入ってます!
特に何もないですよ(^-^)

ぬこたそ

息子くん、よく頑張りました✨
はななさんも付き添いお疲れさまでした✨

我が子は直後に泣いた以外は元気だったのでなんの躊躇もなくお風呂入れました笑
一応患部は泡でそっと撫でるだけにしましたが、特に体調にも変わりなかったので翌日からは通常通り入れました。
その日から湯船にも入ってますー。

𓃰

毎回普通に入ってました😂

ま~ (。・∀・。)

うちも今日初めての注射してきましたヾ(o´∀`o)ノ3本💦
打った瞬間ギャン泣きでした( ̄∇ ̄;)
お風呂は普通に入れて良いと言われたので入れる予定です(`・ω・´)

あき

うちは昼間に予防接種受けて、夜お風呂に入れました☺️✨
先生からは、お風呂は普通に入れてもらっていいですよ~注射したあとの絆創膏?は入浴後に剥がしてあげてね~っていう風に言われました😌

ゆみ

お風呂私は小さなうちの予防接種後はやめてました!1日やめたところでどってことないですよ(*^^*)

もっち

同じく今日初めての予防接種へ行って来ました!
うちもお風呂は入っていいよーと言われたのでこれから入れるつもりです😃
もちろん、打ったところはこすらないように、と言われたので気を付けながらですが…

ママリ

お疲れ様でした🐥
小さい体に注射4本ってほんまに辛いですよねー😱
うちもお風呂普通にいれましたよ🎵
一応お湯につかるのもいつもより短めにしました😊
熱もないし機嫌も良かったので(^o^)/

deleted user

お風呂は注射の部分をこすらず、長湯を避けたら大丈夫みたいです👌

昔は、家にお風呂がなくて銭湯とかに行かなきゃだったので感染が危険だったからと先生が言ってました👨🏻‍⚕️
うちは一応、一番風呂に入れてます🛁
熱があれば様子みたほうがよさそーですね🤔