※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
家事・料理

もうすぐ生後7ヶ月の娘がいます。離乳食を始めてそろそろ1ヶ月半が経つ…

もうすぐ生後7ヶ月の娘がいます。
離乳食を始めてそろそろ1ヶ月半が経つのですが、何も疑わず今までずっと裏ごししていました💦(今は7倍粥を裏ごししてかなり粘りがあります)
次のステップは、すり鉢で潰す感じでしょうか?それとも、粒のままあげてもよいのでしょうか??

食べはものすごくよいと思います!

コメント

emasara

お粥は軽く粒を潰したもの、お野菜は細かく刻んで柔らかく煮て、トロミをつけてあげたら食べやすいと思います。

• はな

はな

ありがとうございます✨
    お粥はすり鉢で潰すのですか?スプーンで潰す感じでいけますか?

• 6月13日
  • emasara

emasara

すりこぎで軽くトントンするくらいで大丈夫だと思います。オエってなるようなら、もう少し潰すとか調整したら良いと思います。

• 6月13日
  • はな

はな

ありがとうございます✨助かりました(*^^*)

• 6月13日
み

果物ならこんな感じにしてます!
スプーンで軽くつぶしただけです!

• み

全部茹でてブレンダーで軽く潰してます!2〜3mm大ですかね?
    ベビーフードだと5mm大ぐらいで結構大きいですよ!

よく食べられているようなら、もう、裏ごしやすりおろしはしなくて大丈夫だと思いますよ!

• 6月13日
  • はな

はな

わー!美味しそうですね✨
    写真つきでありがとうございます😆
    夕御飯、早速七倍粥を普通にあげてみたら難なく食べてました😅
    次に作るときから粥以外もチャレンジしてみようと思います(*^^*)

• 6月13日