※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーたん
子育て・グッズ

九ヶ月の娘が離乳食後のミルクをあまり飲まない。講習会前に切り替えた経験がある方、アドバイスをお願いします。

こんにちは。ちょっとどうしようかなって思い、投稿させて頂きます。九ヶ月の女の子のママです。来月、離乳食3回食講習会があります。講習会が終わってから、3回食に切り替えようかと思ってるんですが、ここ何日か娘が離乳食後のミルクをあまり飲みません。飲まない時、こうしたとか講習会前に切り替えたとかありましたら、教えて頂きたいです。よろしくお願いします。

コメント

♡ゆずゆず♡

離乳食でお腹いっぱいなんじゃないですかね🤔うちは完母でしたが、離乳食の後授乳はたまにしかあげてませんでした😅

• みーたん

みーたん

離乳食後のミルクは、あげなきゃいけないんですよね?

• 6月13日
  • ♡ゆずゆず♡

♡ゆずゆず♡

離乳食で満たされてるようなら無理してあげることはないと思いますよ🤗もし足りていないようならミルクをあげれば良いと思います😊最初の頃はお粥だけだったのでもちろん授乳してましたが、2回食になってくれば食べれる物も増えてくるし、それでお腹も満たされるのであれば大丈夫って言われましたよ😊

• 6月13日
  • みーたん

みーたん

ありがとうございます。私は、言われなかったので、飲ましてました。

• 6月13日
ガラピ子

うちは飲まないのであげてません(-_-)
3時間後くらいに飲ませたら飲むので、のませてます!

• みーたん

みーたん

ありがとうございます。時間を開けてあげるのもひとつなんですね。

• 6月13日
R&S&H

うちの子は完母でしたが
ご飯をよく食べる子だったので
離乳食後はあげませんでした😁
9ヶ月ごろには3回食に移行していたので
朝ご飯食べて
飲まない時もありましたが
10時ごろと

昼と夜ご飯食べて

寝る前だけ授乳という流れでした

ミルクをあまり飲まないというのなら
離乳食でお腹が満たされているのではないでしょうか?
体重の増えが悪いとか
そういうのがないなら
離乳食で栄養をとっているし
無理にあげなくても大丈夫ですよ❤️

• みーたん

みーたん

そうなんですね。ありがとうございます。

• 6月13日